お父さんが頑張ったキャンプだったらしいです



じゃ、そろそろジルコンをたたみます。








そう思ってたところで、空に怪しい色の雲が…





一瞬、ふもとっぱらの豪雨撤収の悪夢も過ぎるというものですが…





結果的には大丈夫だった。


このあと、入梅前の高気圧が局所的な雲に勝ち、乾燥撤収がかないます。









指輪もなくさず無事に撤収を終えました。お子たちにも「ゆびわなくしてない?」と尋ねられたし…(^^;;



なんのことかというと、この記事のようなことが、この前あったので…。






撤収を終えたのは…








チェックアウト定刻より5分前♪






お借りしたACのコードドラムを返しに、オーナーさんのところへ伺うと、


バカでかいジルコン15を、定刻通りに撤収できるとは思われてなかったらしく、


「お父さんがんばったね~」と褒められてしまいました。






この後でお盆休み頃の予約が可能かを伺うと、現時点ではまだ予約を受けておらず、


6月2日の午前8時から電話予約を解禁するとのこと。


ただし、お盆休み予約解禁の当日は、全く電話が繋がらないくらい申し込みが殺到するので、


簡単じゃないですよ~ と釘を刺されました。



そのことについては、後日にまた触れます。











夏休みは特に、ボーイスカウトや子供会を優先して予約を取るようにしているらしいです。





子どもの団体はバンガローがメインなので、オートサイトならまだなんとかなるっぽい感触でした。






やはりここ、また来たいよなぁ…






ちなみに道の駅どうしへは車で5分。





言ってみりゃ道志村でいちばん賑やかな場所にも近いということです。





とは言っても…








さすがに月曜日。昨日は混雑していたのが嘘みたいな静けさでした。





お子たちにジュースを買って、道志川を眺めつつ帰路へ。






往路にきこりさんちに寄ったら、杉薪しか無かったことを思い出しましたが、





杉でも余所で買うよりかなり安いので寄ろうかと思ったら片交でした。また次の機会に寄らせていただきます (^^;; /





そして…





11時という、ウチにしては珍しく早い時刻にキャンプ場を発ってしまった功罪です。





橋本の王将とかファミレスとかの方が、絶対に安く上がるんですが… (T . T)








久しぶりに寿司がシメのトリオキャンプレポ、これにて終了といたします。



後日談は少し続きますが…。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

回転すし

うちも経験がありますが、何でこんなにかかるかな?
と思っちゃいます
回転すしは意外と高い(^^;

こんにちは♪

そりゃ、ジルコン15の撤収は手慣れたitchannさんがやると早いですよね(^^

No title

回転寿司は、キャンプの定番でしたね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ