キャンプの花火を通して学べること



食事も済んで、ジルコンの中でまったり中。





しかし、ひとつ困ったこと?が判明。




スカイバレーキャンプ場、風呂も清流もサイトの広さも素晴らしく、サイトによってAC電源も使用可能ですが…






AUやeモバだと、圏外になるようです。





1日や2日、ネットから隔絶されるのも良いでしょうが、サイトからは電話での緊急連絡もできないことになります。




あとで分かりましたが、例の場内の資材置き場のちょっと下まで降りていくと、辛うじてAUのケータイは繋がる感じでした。






さて、そろそろあれの時間かな… 





お兄ちゃんはもうやらないそうですが… 





末子のたっての希望で、これ買っておきました。





花火です。今年初♪ 





兄はしないというので、一人占め (^。^) 








着火元はいつも通り、SP焚火台。終わった花火も焚火台で燃やしてしまいます。








ウチのお子たち、焚火台を使って花火を点火したり片づけたりさせることで、火を怖がらなくなったかも。








点火してる花火で別の花火に火を点けるなんてことも、いつのまにか覚えてましたね。





シメは線香花火。








この日に教えたのは、先端のヒラヒラでなく少し下を持つことで、火が落ちず長く楽しむことができるということ。








すぐに覚えて、けっこう長いこと火をキープできました。





最後の線香花火の火を、石の上に落として終了です。





花火を終えて幕内に戻ると… 





お兄ちゃん、すでに落ちてました。この人は寝付きが良くて羨ましいです (^_^;






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

花火の季節になってきましたね。
お兄ちゃんは花火より眠気が勝っていたのでしょうか?

花火

東京に来て花火できるところがほとんどありません
これにはびっくりしました
公園や河川でも禁止とは・・・
考えてみれば住みにくい場所です(笑)
子供に花火せがまれて買いましたが
はて、どこでやるかが問題です(^^;

こんにちは

うーーん、お兄ちゃん花火から卒業ですか・・・
1人での花火はちょっと物足りないって、きっとココちゃんも思ってそう。
花火からの卒業も早いかな。
でも、もう花火の季節なんだなぁって気づきました。
うちはほとんどした事なかったからいつの間にか店頭に並んでいつの間にか無くなって、と言う感じで。

今日は30度を越さないみたいなので、やっと一息つけそうです。
30度あるかないかで全然違いますよね。
八戸かぁ。  ココより高速で何時間もかかるからね。
   ちょっと検索すると400キロ。5時間半だって。
雪は少ないし夏も過ごしやすいだろうなぁ。
青森のブロ友さんが、北海道はフェリーで良く遊びに行っていたってコメントくれて、そっか・・・青森ってそんな事出来ちゃうんだ、ってすごく羨ましくなりました^^

No title

携帯が圏外とは、不便ですね。

こんばんは♪

お兄ちゃん、寝付きが良すぎ…(^^

No title

お兄ちゃん、もったいないですね~

花火、楽しそうです^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ