キャンプ場口コミの不評部分にあえてつっこんでみる… 




炭火を早く熾したい時は、薪も一束くらい用意しておくと楽です。


着火剤やバーナーで直接木炭に火を点けようとするのではなく、





薪の方が炭より簡単に火が点くので、その火の中に炭を突っこんでおく方が楽に炭火を熾こせます。






で、炭火が熾きたら… 





炭は焚火台の片側に寄せて、グリルネット上で火力の差異が生まれるようにしておきます。





しかしもう15分ほどで、風呂を予約した時間が来ます。入浴は18時から25分間しかありません。



今から炙りモノは始められませんから、別用途で炭火を活かすことにします。






MSRストアウェイポットに水を入れて炭火に掛け…









道の駅どうしで求めた、地場産の新じゃがを… 






軽く洗ってから火にかけます。風呂から上がる頃には、新じゃがが茹で上がっているでしょう。







風呂に向かいがてら、近くの空きサイトを覗いてみると… 





すぐ隣のサイトの水場は、蛇口が園芸用のシャワーになってました。





雰囲気的には違和感を感じますが、むしろ使い勝手はこっちのほうが良い気がします。







沢を見やりつつ、まだ18時まで5分以上あるのでもう少し先のサイト? へ足を伸ばすと… 








某キャンプポータルの、検索窓で見た情報を現認してしまいました。





5年前の口コミ情報だったけど、場内に廃車が何台も野ざらしになっているとのことでしたが…





5年間で片付けが進んだらしい。廃車っぽいのは1台だけで、このスペースはキャンプ場整備の資材置き場と見受けました。





振り返ると、ウチのサイトがあるひな壇の再下段サイトが見えます。





こちらに設営したら、角度によっては廃車の存在は気になるかもしれません… (^^;;






もちろんウチのサイトから、資材や廃車の存在は全く見えませんでした。





そろそろ良い時間です。風呂に向かいます。








中に入ると、どこかで見た憶えのある設備がありました。どうやら近縁の関係があるっぽいです。続きます。




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

火力の差異

火力の差異つくるのを見て目からウロコでした
どこでもむらなく焼けるようになるべく均一に
していた自分がアホのようです
火力の調整は時間のみ(笑)
本当に勉強になることが多いです(^^)

No title

今日はゆっくりですか?

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ