キャンプ中の解熱にも使えるアイテムか(笑)


土曜日は休日出勤から帰宅したあとで自宅を発ったので… 





今回は遅い時間でも入れるフリーイン・アウトの青野原AC。





設営が終わったのが、午後10時ジャストでした。


幕体は、ゴーライト シャングリラ5に、ノルディスクのテントウイングを、オガワ張りにして合わせてます。





設営した場所は青野原のいちばん奥。遅い時刻だったので、なるべく周りに人がいない場所を選びました。ペグを打つ音ってけっこう響きますからね。





幕内はフロアをはんぶんだけ展開し、半土間を設えます。








あらかたの設営を終えたら、これです。





先日届いたばかり。SEA TO SUMMITのパックタップ。4リッター容量のファブリックなジャグ。





道志川の河畔沿いに7~800メートルほどの細長い敷地となる青野原ACには、


4、5箇所の水場がありますが、この水場もいちばん奥にある場所。









すぐ横にジュースの自販機あり。すでに増税後の価格設定になっています。






で、パックタップを満水にすると… 





座布団みたいです(笑) これ水枕にもなるかも。キャンプ中にお子たちが熱出したりした時に使えるかと。





サイトに持ち帰り、カシワのグリルスタンドの上に置きます。





パックタップは撤収時までこの場所に鎮座。この晩は中の水は飲用には使わずでした。翌日分かりましたが、まずまずの保温性を備えているようです。










ようやく訪れた至福の時♪ 





ナッツを肴に、黒ヱビスを啜ります。






傍らにはイグルーのクールメイトを置き、いつでも次のビールと食材を取り出せるようにしてありますが、





リコさんから戴いた、ホワイトアッシュのクーラーボックススタンドも良い味です。




デザイン・リコさんちのプロダクトは、重量を抑えるためと自作する方用に、


幅広く扱いやすいであろう、桧材メインでラインナップされてます。


最近のキャンプのウッドファニチャーではホワイトアッシュが人気だけど、重さがある材なのが気になると仰ってましたが… 










その固さがゆえ、桧のテーブルより傷付きにくいです。もうすぐ販売されるかと思います。気になる方はぜひこちらでチェックを。





ちなみに天板にクーラーボックスを載せられるだけでなく… 





底板部分も収容スペース。薪束を置いたり… 





長さ約40*高さ25*幅30センチくらいのサイズ、24リットル容量のコンテナなら、縦方向でぴったりと収まります。





夜の闇に包まれる静かな青野原AC。事件はこの後で起こります。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お仕事を終えてキャンプに行くのはすごいですね。

この後、何が起こったんでしょうか?

半土間

半土間か~
これは便利ですね
自分は虫の侵入を防ぐために
一体型にこだわって購入していましたので
こういう考え方はありませんでした
勉強になります(^^)

こんにちは

あら、事件って何かしら?
ソロキャンなのでちょっと心配ですね・・・
何かあっても周りに人がいないみたいだから。
もしかしら火が原因?
癒しを求めてソロキャンに出掛けて、ハラハラなトラブルもエッセンスしたって事かしら。
先週はずいぶん暖かくなってきてましたが、週末はかなりこちら冷えました。
お山は大丈夫でしたか?
暑いのも苦手ですが、寒いのもつらかったなぁ。

No title

何が起こるか、楽しみです。

こんばんは♪

水枕にも使えそうですね(^^

ヒノキ材だと長持ちするからいいですよね♪

No title

 キャンプだと,日頃の生活以上に収納などを考えなければなりませんね。
でも,慣れたもので,工夫がいっぱいですね。
 パックタップ…なんともおもしろそうですね! 

No title

至福の時を過ごしているときにおこる事件・・・

熊かイノシシが出現したんでしょうか?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ