まさか薪も便乗値上げか?





朝霧高原のキャンプで、薪を求めることができる場所とはこちら。





富士ミルクランド。HPでは薪の取り扱いがあることは触れられてません。




観光牧場ということになりますが、こういう所に来れば、薪を求める前にお約束です。


当然お子たちはこちらへ。







動物ふれあい広場。





乗馬体験やウサギのタッチコーナー、乳搾りなどもできるみたいですが… 








ふれあい広場の入場前に、手だけでなく足も消毒する必要があります。








靴の裏まで消毒というのは口蹄疫対策かな… 






残念ながら来た時間が遅かったようで、乳搾り体験は終わった後でしたが… 








ヤギの赤ちゃんが放たれており、お子たちは草をあげたりして大喜び。





画像以上に実物は可愛いかった。周りに人だかりが出来たくらいです。






そして、この光景は… 








高所のハシゴを物ともせず渡る子ヤギたち。










思わすハイジのOP曲が頭を過ぎります (^。^) 






他にもトランポリンや、ストラックアウトなど、子ども向けの遊戯設備があり… 











ストラックアウトは姪の2枚が最高記録でした。ボールが軽いのでコントロールしにくい感じ… (^_^; 





…で、やっと薪を買うことになりましたが、売り場と思しき農産品直売場でなかなか見つけられず…


ふと気付くと、店先のワゴンの下にひっそりと置かれてましたけど。






無事に買うことができ、さらに車内が汚れないように、古新聞を付けていただきましたが…





事前に調べておいた情報だと、かなり軽い薪で200円のはずが400円。


まさかこんなところで便乗値上げにまみえるのかと思いましたが、


持った感じはまずまず身が詰まってる重さがあり、これなら400円でも良いかなと。






なお、山中湖回りで朝霧高原のキャンプ場に来るなら、手前約20キロちょいの、鳴沢のここで、良質で安価に広葉樹薪を買えるみたい。





ウチの経路なら往路で寄れたんですが、デリカ車内に薪を載せる余地は全くありませんでした。






ヒッチキャリア、ますます欲しくなりました。デリカでのキャンプはルーフかヒッチのキャリアは必須ですね。








さて、午後5時過ぎまでミルクランドで遊び、薪も求めたので次の目的地へ向かいます。





5時過ぎというのがミソなんですが… 思うところはみんな一緒だったかも。続きます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 








仕事で午前様が続いてます。今日も予約更新です。コメ返遅れてます。スンマセン m(._.)m











関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お仕事大変なんですね・・・

動物園でも消毒コーナーが当たり前にある時代なんですね。
仕方ないのでしょうけど・・・

No title

消費税が増税されて、いろいろな小売りが価格改定したようです
中でも飲食店の場合、高いと思われないように
メニュー自体を変更なさっていらっしゃることが多いようですね

景気減退にならなければいいが、と思っております

こんにちは

可愛い♪
ミルクランド、子連れにはおすすめスポットですね^^
牛の乳しぼり、うちは娘だけがやったことがあるけど楽しそう。  (大人は出来ないのよね。子供向けのアトラクションだから)
出来れば兎さんとも遊んで欲しかったけどヤギさんって凄いですよね。
本当は高い山の崖っぷちで暮らしているとか・・・
高所恐怖症の私として羨ましいかぎりです。

そして・・・この後はきっとお風呂じゃないかと思いますが、違うかな。

No title

薪も値上げかな?

こんばんは♪

新聞と比較して十分な大きさですね。
薪を載せるとなるとルーフキャリアよりヒッチキャリアの方が楽ですよね。
しかし、積載量の事を考慮するとルーフキャリアですが…(^^;;

No title

広場の入り口の所に
そば屋で見かけるような
狸がいたのが妙にツボにはまりました☆

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ