間違いなくふもとっぱに持って行った方が良いアイテムとは





明けて5月4日の朝。


寒さもあり、午前5時半には目覚めてしまった…。





良く晴れました。いちばん富士山に近い側のサイトなので、遮る物に人工物は何もありません。





と思ってたら、爆音と共にファインダーの端に、ある物体が… 








気球です。キャンプ場で所有しており、団体利用の際に要望すると上げてくれるとのこと。





高さはここまででしたが、ワタシは高い所はコワイので遠慮したいかなぁ…(^_^; 








気付くと朝日が差し込んできます。今日は気温が上がりそうかなと。







しかし朝はまだ寒いので、焚火で暖を取りますが… 





先々週の青根で買ったものの、雨が降り焚火できずに持ち越した薪。薪質としてはストーブ向きではないので、焚火メインで消費します。




前回の青根のトリオキャンプでは、アルパカと武井だけで凌げましたが、


今回、アルパカは弟に貸してしまったし武井はコイルが遊んだままだし、夜間の暖房熱源を確保しないとなりませんが、それは後で解決を見ます。


朝メシはまたもハムキュウリチーズサンドでしたが撮り忘れ… 







帰宅してから画像が少ないことに驚きましたが、


やはり雰囲気が良いからでしょう。せっつかれることのない、ゆったりとした時間の流れを感じます。





富士の麓でのんびり過ごし、気付くとお昼過ぎ。





遮る物がないので日光も直撃です。中は暑いので、ジルコンのトップペンチレーションも全開に。






ドラゴンフライで昼メシを作りますが… 








風があるため火力が上がりません。





ウインドスクリーンがどこかにあったなぁと探していると… 






おっ♪ 





目の前をセグウェイの一団が通り過ぎ、道具捜索は思わす一時中断。





ふもとっぱらでは有料ですがセグウェイに乗ることができるんですよね。確かけっこう良いお値段だった記憶がありますが… 





顔は載せませんとお断り済みです。撮らせていただきました。






で、ダッチの中はママさん製の昼メシが完成♪ 





7分茹でれば良いところを、なかなか沸騰しないので15分かかってしまったけど… 





ナポリタンです。パルメザンが無かったので、とろけるチーズ入り。





粉チーズでなく、これもこれでアリだなと思いましたが… 







調理が終わって、車内からやっと見つけました。





ウインドスクリーン、ふもとっぱらで幕外調理するなら絶対にあった方が良いです。








やはり強風はここの名物ですから。






朝は止むことが多いのかも。気球を早朝に上げたのはそれが理由かもしれません。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

セグウェイ、一度でいいから乗ってみたいですね。
なかなか乗りこなせないのでしょうが・・・

セグウェイ

これだけ広いのならセグウェイ欲しくなりますよね
としまえんで乗ってから欲しくてたまらないです(笑)
タイヤを見るとワイルド仕様なんですね~

こんにちは

広くてここの空気を吸うだけで癒されそうな場所ですね^^
こんな広いスペースにすごい人だわ。
夏フェスみたいな感じですね。
きっと都会の人は慣れてるんだろうなぁ、こんな感じに。

そういえば、地震はこの後だったのかな。
もうかなり気温も上がってたので忘れてましたが、ゴールデンウィークって気温が下がったりするんですよね。
下界は暖かいのでそのつもりで山に登って急激な気温の変化にあって事故ることが毎年あった。
富士山の麓も寒くなりますよね。
氷点下ですか・・・
この後、雨もかなり降ったんですよね。
パスタがなかなか茹で上がらないほどの風もちょっと心配。
こんなに富士山が綺麗に見えて天気も良さそうですが・・・
本当に牛さんがいないのが不思議なぐらいのロケーションですね。

No title

4日は、天気だったんですね。

No title

風対策、こちらならではなんですね~♪

それにしても富士山が見事です!
空の色も澄んでますね(^_-)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ