時間見誤りと強風でグルキャン開宴遅延。申し訳ありませんでした。





前の更新で触れるのを忘れてましたが、ふもとっぱらのお風呂は無料です。





ただし毎日オープンしているワケではないようで、団体宿泊・イベント時には風呂を提供可とのこと。





今回はゴールデンウイークで、イベント開催対応としてオープンしてたのかもしれません。




風呂の中は芋洗い状態だったけど、無料で入れるしリンスインシャンプーとボディソープも常備されてました。


風呂は無いものと思って来ていたので、近隣の日帰り温泉に行くつもりでしたからね。嬉しい誤算でした。






夜の闇が迫る富士を見遣りつつ、徒歩でサイトに戻ります。







もうすでに午後7時近いけど、この時間にインする方もちらほら。








広大な敷地だし全面フリーサイトだし、一家族で入るなら、がんばって探せばまだ設営するスペースはあるようですが… 





総合受付や食堂付近は常設トイレから近いので、すでに余地はありません。





肉眼で見る空の色はもっと暗くなってます。





子どもたちが空腹を訴えているので、急いで自サイトへ戻り… 





639Cを灯したら、あっという間に午後7時半。















焚火してその中に木炭も放り込めば、炭火もすぐに熾きてくれます。





この夜はグルキャンのメンバーそれぞれで夕餉を済ませてから宴会の予定でしたから、急いで晩メシを作りますが… 






ワタシが時間を見誤ってe-campさんご家族に「来て頂いて良いですよ」と伝えてしまったため、


来て頂いた時点で我が家はまだ食事中でした。



さらに当初は屋外で焚火しつつ飲みましょうと言う話だったけど、あまりに風が強かったので急きょ場所を変更。





リコさんとウチで用意したタープ下では風が防げず、バタバタとジルコンの中を片づけて… (^_^;






すでに記憶が曖昧ですが確か9時頃になり、やっと宴会スタートだったと思います。





e-campさん、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。





この後、キャンプや道具のこと、ブログのこと、子どもたちの間で共通の趣味が見つかったりと、


いろいろな話が弾み、楽しい時間が過ぎていきます。









午後10時を過ぎてもまだまだ元気山盛りな子どもたちですが、宴会がお開きになったのは何時頃だったか、記憶もすでに曖昧… 





画像のタイムスタンプで知りましたが、初日は日付が変わる20分前くらいに就寝したようです。







力尽きるように、ニューシュラフの中へ潜り込みましたが… 





スナグパックのスリーパーライトだけでは寒かった。後でリコさんに教わりましたが夜間は氷点下だったとのこと。シュラフカバーを併用するべきだったようです。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

グルキャン

いいですね~
子供達も友達が増えて、うれしいことばかりです
こちらもオフ会2日続けてやりました~(^^;
肝臓大丈夫かな(笑)

No title

地震に大雨、大変でしたね。

楽しい、最高のキャンプ、ありがとうございます。

今回は色々お気遣いありがとうございました。

とても楽しく過ごせ、家族とワンコ一匹、感謝しています。

私がメインで行っている東北道も、ラジオの渋滞情報では大渋滞だったので、どこに行っても同じだったようです。

この渋滞で私も到着時間予定より4時間遅れた感じなので、今回はしょうがなかったと思います。

次回は時間に余裕持てる感じでぜひまたご一緒いしたいです。

うちの娘もitchannさんのお嬢さんとまた行きたいとのことなので。

こんばんは♪

日没後の強風だと外ではチョット厳しいですよね。

明日からの仕事はスロースタートで始めたいけど…

No title

初日でこれだけ楽しそうな笑顔が見られるってことは
翌日はさらに楽しいことが満載なんでしょうね!

更新が楽しみです☆

No title

風が強くてキャンプファイアーを断念なさったのですね
天候には勝てません

来週、2泊3日のバイクツーリングを計画していますが
天候不順で撮影になりそうもなく
おそらくキャンセルするようになると思います

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ