GWはまだストーブは必須・ロースタイルなテーブルも必要




今週は祝日を利用して、実家に行ってました。








これらを届けに、です。




ゴールデンウイーク後半のキャンプには、弟家族も参加する予定になっておりますが、


車が替わったことが痛かった…。 






商用車ベースで開発されたボンゴフレンディは、5ナンバー車幅ながら上下方向のキャパがありました。




いっぼうでデリカは… 





フレンディより10センチ車幅か広いけど、車高が15センチ近く低く最低地上高も高いため、荷物がそんなに積めません。





弟たち家族とはこれまで二回キャンプに出ましたが、過去二回のグルキャンでは、


フレンディの圧倒的な積載量は、弟たちの車に頼らずとも、8人分の荷物を飲み込んでくれました。





しかしその圧倒的なキャパは、すでに過去のモノになってしまいましたから… 




今回は自分たちで使うモノは、自分の車で持っていこうということになったという次第。









弟には以前、マーモットのライムライト3を贈呈しましたが、今回はこの幕だと寒そうなので… 





これをレンタルします。ファウデ・ファーリット3です。






弟家族は3人での参加です。





大人1人と小学校中低学年が2人。ファーリットは3人用の幕体で、前室のスペースにも余裕があります。





これはワタシがソロでファーリットを使った際の画。5月初旬の富士のふもとは朝晩がまだ寒いはずで、アルバカストーブが余裕で入るこの幕体は役に立つことでしょう。





もちろん弟たち家族のためのアルパカストーブもレンタル要員。








サービスでヒロチーさんちの灯油タンクも付けました。アルパカ自体も満タン、タンクにも5リットル満タンの灯油が入ってますから、2泊分は間に合うかなと。





椅子も三脚レンタル。これらはそのまま、夏休みのグルキャンで持ってきてもらうことになるかなと。






弟もですが、甥姪もキャンプの魅力にとりつかれてます。絶対に行くよ~と聞かされてますから。この代償はデカイぞと。





で、実家から戻る途中にあることに気が付いて… 








帰路途中の某所でこれを求めてきました。








アルミ製の安いヤツ。でもこれがあるとないとでは大きく違います。








広げてプレートを組み替え… 








脚を広げます。








何のことはない、ローテーブルですが… 










ゴールデンウイークのキャンプでは朝晩はまだ寒いことが多いです。最低気温10度前後の天気予報だとしても、


体温より25度も低い、屋外の外気の中で過ごすことになりますからね。




特に女性やお子さんにとっては、灯油ストーブの類いは持参したほうがありがたがれる場合があると思います。






この手のローテーブル、アルパカやレインボー、フジカあたりのストーブ台にうってつけです。





直に地面に置いてしまうと、タンク下の置台に石や草、砂などが入ってしまいますが、


地面から浮かせることができれば、それを防ぐことができますし… 








さらにこれも生きます。





100均のワイヤーラティスで自作したストーブガード。子連れやワン連れキャンプでストーブ使うなら用意しておいた方が良い自作系。






テーブルの横幅がワイヤーラティスの幅よりやや大きい寸法なので、ガードをきれいに広げた状態をキープできます。





ちなみにワイヤーラティスは100均のセリアで求めたもの。やはりセリアで求めたタイラップで繋いでます。





アルパカとローテーブルといっしょに、ガードも連休中に弟に使ってもらう予定。ウチの幕内はちびストとレインボー・武井で凌ぐかなと。








今日からいよいよ出発です。しばらくレス遅れます(m_m) 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライフスタイルに合わせたサイズは車に限らず、大切ですね
都会の地下駐車場は2000mm設定が多く
車高が1900mmのパジェロロングは、何とか及第です

車の性能や耐久性、見栄えなどランクルプラドの方がいのですが
室内が狭いのとトラック仕様で、乗り心地が落ちると聞いています

No title

キャプスタのアルミローテーブル、うちも使ってます。
なくてもいいけど、あるとかなり便利なんですよね〜
しかも…デザインリコさんちの折りたたみテーブルを折りたたみんだ時に
天板の隙間にピッタリ!なんですよ〜

おはようございます♪

弟さん家族もキャンプの虜に…(^^
アルパカの台にアルミテーブルはいいですよね。

No title

キャンプ地はいかがですか~^^

アルパカとローテーブル、活躍しているでしょうね(^_-)

Re: No title

みっと様

リコさんちのテーブルにぴったりとは知りませんでした。
ご本人にもお会いしたのに…

今度やってみますね(^。^)

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ