訪れるたび確実に進化するキャンプ場




青根キャンプ場、午前10時を回ると、このスピーカーから、


チェックアウト時刻が近づいてますよ~というアナウンスが流れます。









放送を耳にして撤収を急ぎましたが、ウチがチェックアウトにこぎ着けたのは… 






25分超過でした。ゴメンナサイです。







…で、撤収途中に見えた景色です。不真面目にも撮ってしまいました。





青根サイトに生える桜を撮ったのは一週間前。この日記が更新された現在は、完全に青葉だけになってると思います。






しかしサイトから見る山の山桜には、まだ満開前の勢いを感じます。






今週末くらいまでは、やわらかい色を山肌に添えてくれていたかもしれません。





そうそう、書き忘れてましたが、一週前の椿荘AC撤収時の失敗は記憶に新しく、


お子たちも「アレ、はずしてる?」と聞いてきたくらい。



トラブルの元は撤収に入る前にあらかじめ、デリカの運転席に置いておきました。





今回の青根では雨が降ったので、乾燥していた前週の椿荘より指輪は抜けにくいはずだったけど念のため… (^_^; 






指輪の事故も事前に対策済みで、大きなトラブルもなく荷物を全てデリカに積みこみ、


青根のフリーサイトを発ちますが… 








忘れちゃいけません。このキャンプ場、神奈川県内です。


道志みち沿いの山梨県内のキャンプ場だと間違いなくゴミは持ち帰りですが、神奈川県内のここは大丈夫。






炊事場近くにゴミ捨て場があり、キャンプで出るほとんどのゴミを引き受けてくれます。






もちろん分別は必須ですけど。






ありがたく、食材の袋などを捨てさせていただいたところで思いだしました。





ゴミ捨て場の後ろの高台の芝サイト、春になった今は、無事に生え揃ったろうかと言うこと。






気になったので、車のまま寄ってみると… 





うーん… 





残念ながら、芝より雑草の方が多い感じです。




道志みち沿いのキャンプ場は、渓谷の底に位置する立地が多く、日照条件が良いとは言えません。


青根キャンプ場もご多分に漏れない立地ですし、芝サイトを造成するのは簡単なことではないようです。








芝の状態は芳しくありませんでしたが、道志川沿いの一面に新しい建物が… 






そういや昨年来た時、スタッフの方が「ここにトイレと炊事場を作る」と言ってたっけ。





ちなみに手前の茶色いキャビンは、予約サイト用の受付になるとのことでした。






芝の状態は残念でしたが、青根キャンプ場のスタッフさんたちの頑張りは伝わってきます。





今回は重機が動く場面にまみえませんでしたが、フリーサイトに砂利が入ったことで水はけも良かったし♪ 






次に我が家で訪れるのは秋口以降になると思いますが、また何かが変わっていることでしょう。





来るたびに新しい努力の跡が見えるのは素晴らしいこと。








訪れるほど、何かが変わっているだろうかとワクワクするキャンプ場、それが今の青根キャンプ場。次に来る時が楽しみです。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

天候の問題もありますから、なかなか難しいのでしょうが、
来るたびに何かが変わっていると、その変化を見つける楽しみが生まれますね。

No title

キャンプにはかなりの量、ごみが発生するような気がします

昨日もタケノコをたくさんいただいたのですが
皮の処理だけで膨大な量があります
行政がごみの処理を扱ってくれることは、ありがたいことですね

いいですね

進化するキャンプ場素敵です
次着たときはどんな感じになっているか
ワクワクするから。こういうキャンプ場
行ってみたいです

こんにちは

コットン幕ってそれ程乾きが良いとは知りませんでした。
丁度良く雨も上がっていたのかもしれませんが、綺麗に撤収出来て良かった^^
朝食もサンドイッチだとは思ってましたが、美味しそう♪
私、料理の盛り付けが雑なんですが、お店のようなできばえでしたね。
だんだんと年を重ねるごとに量も手の加え方もレベルアップしている気がします。
そのうちトリオでも食パン一斤では足りないかもよ・・・

バイドゥってソフト、知りませんでした。  ありがとうございます。
そんなのがあるんですね。
一応検索して大丈夫のようでしたが・・・ 知らないことが多すぎて付いていくのが大変。
後はネットをつなげれば・・・  持ち運びもし易くて 鞄にも軽く入るので私が使いたいぐらいです。

No title

最終的に、テント要らずで、小屋が複数、建ってたりして。

こんばんは♪

徐々に進化していくと行く楽しみも小出し…(^^;;

No title

秋の再訪が楽しみですね☆

デリカの車体、キャンプ場の風景に
すっかりなじんできましたね~♪

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ