キャンプ場直近の温泉は9時ラストオーダーが良いという話





予想だにしなかったデリカのパンクという事態に見舞われたものの、


中央高速を使って道志みち沿いへワープしたおかげで、午後7時には設営完了しましたが、






道志みち沿いのキャンプで買い出し先となる橋本のマックスバリュとかダイエー津久井店に行けませんでした。経路的にかなり戻る必要があり無理なんですよね。






なのでこちら。





道志みち沿いで神奈川県内唯一のコンビニ、セブンイレブン青野原店へ。





コンビニだけではキャンプ買い出しの要件を満たさないというのが私感ですが、妥協すれば、一泊ならなんとかなるかなと…


お子たちが楽しみにしているメニューの食材が、必ずしも揃うワケではないのですが、


そこはまたパパの腕の見せどころだったりします。翌日の朝メシのメニューは、そんなせめぎ合いがあったりして…。





そしてセブンイレブンの帰りはここへ直行です。








青根キャンプ場に来たらやはり外せません。天然温泉ないやしの湯♪ 





ただし、いやしの湯が閉まるのは午後9時で、食事処のラストオーダーの午後8時までは30分ちょっとしかありません。


急いで温泉へ入ります。








末子がなぜ腰タオルなのかはよく分かりませんけど… 












末子を洗ってやり、パパが入れたのは残念ながら内湯だけ。露天風呂には入れませんでした。




ここ冬場はもう1時間早く閉まります。





今の時期もちと早すぎる。せめて食事処は9時ラストオーダー、温泉自体は9時半か10時終了だと嬉しいなぁと… (^^;;





その状況に対応すべく、パパだけ少し先に風呂から上がり、ラストオーダー前に食券を求めてしまう作戦としました。


お子たちはスイミング通いの成果でロッカー使う着替えに慣れてきたこともありましたから。






閉店まで1時間を切ったいやしの湯はまだまだ混んでます。先週の紅椿の湯はもっと空いてました。街中からのアクセスしやすさの差かもしれません。






何とか夕食をオーダーでき、遅れて風呂から上がったお子たちは、


食事処に備え付けの本を鑑賞中。











前々回キャンプで行った富士急のゾロリアトラクションの余韻かもです。





料理ができたことを知らせるリモコンブザーが鳴り… 





お兄ちゃんはコレ。天ざるそば。





末子は醤油ラーメンですが、お子たちがここに来た時に定番な鶏唐揚げも頼んでおきました。








このあと、たった20分そこそこの時間で晩メシが終わり、いやしの湯を後にして… 





青根のサイトに戻ります。





幕内に639Cをひとつだけ点灯させたままにしてありましたが、もちろん可燃物からは離して置いてます。









お子たちはさっそくゲーム開始。充電がもうすぐ切れるらしいのですぐに終わりになりましたけど… (^^;;





さて、今宵は灯油系ストーブだけで過ごしますが…





果たして寒くなかったのかは、明日以降の更新の中で数値で示したいと思います。





小さいナリして爆暑です。御すのは楽ではありませんが、不動の人気キャンプ用ストーブなのは改めて納得できました。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

確かに終わるのが少し早いような気もしますね。
これだけ人が入っているから、早い時間に閉めるのかもしれませんが。

No title

石巻市にある道の駅「上品(じょうぼん)の郷」が
19:30ラストオーダーだったことを記憶しております
20:00閉店で私一人がビールを飲んでおりました

田舎の生活は、18時頃には夕食で健全かも知れません
都会で暮らしていると22時や24時頃の夕食もざらで
それ以前にいただきたくても仕事があります

温泉地での夕食時刻設定に、妥協することがよくあります

民宿思い出しました

前に泊まった民宿思い出しました
追加でビール頼もうとしたら
「ビールは自動販売機で売ってるから」
と言われ、厨房のおばさん達は
後片付けの真最中でした。
近所の主婦の方々らしく、
早く帰りたいからロビーの安い
ビールを勧められ。こちらもラッキーでした(^^;

こんにちは

相変わらず美味しそうな夕餉ですね^^
コレがあるからお兄ちゃんたちもキャンプ大好きなんでしょうね。
凄いボリューム・・・
病みつきですよね~
子供を置いて早々に食券が買えるのはうれしい。
もうそんなに大きくなって手が離れつつあるんですね~
ワンピースの腰パンは笑えちゃいますが(≧ω≦)
何で巻いてたんでしょうねぇ~

買ったばかりでメモリーの心配をしなきゃいけないってちょっとガッカリですが、なんでノート型は容量が少ないんでしょうねぇ~
分かって選んだんだけど富士通って最初から入ってるソフトが多くてね・・・
だからメールソフトも違うのを入れたくても躊躇してます。

No title

TOPの写真、換えたよね?

こんばんは♪

コンビニで食材を揃えるのはなかなか難しいですよね。

武井さんも元気よく働いていますね♪(^^

No title

腰タオル、オシャレでカッコイイですね☆

天ざる、野菜天が中心なんですね♯
唐揚げ、旨そうです♪

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ