タイヤがパンク!チェックインに間に合ったのか



土曜日、身体的には疲労困憊ですが、お子たちの「キャンプ行きた~い」願望に背中を押され、


先週末の椿荘が気持ち良かった記憶も鮮明だったので、



まずはデリカに軽油を満タンに補給します。 






50リッター弱で6,000円ちょい。リッター128円のスタンドで入れるとやはり安い♪ 





…で、セルフのスタンドで釣り銭機に回り込もうと、デリカの左後輪の横を通り過ぎた時に、


タイヤのたわみに気付きました。




画像はありませんが、太くて長い木ネジか釘を踏み込んでいたようです。





ということで… 





時間も無いし、その場でパンク修理してもらいました。




安いスタンドで給油したはずなのに、結局1万円近くぶっとんでいったことになります…(T.T) 






これは直った後の画。おかげでタイムラグができ、今回は高速を使う羽目に… 







曇天の中央道を西に向かって走り… 





相模湖ICで降りて、





神奈川県道76号線の藤野町のあたりかな?




道志ダムの直近のキャンプ場を目指しますが、パンク修理で時間を取られてしまったので、この時点ですでに午後6時近い。







目指すのは今までは予約を取らないフリーなキャンプ場でしたが、最近予約を取るサイトも作られた、あの場所です。






以前ここに午後5時過ぎに入ろうとしたら、すでに受付が閉まった後だったこともありましたが… 









今回は大丈夫でした。午後6時ジャストのチェックインです。







あとで知りましたが、今くらいの時期は午後7時まで受付は開いてるとのこと…(^^;;






しっかりと砂利が敷き詰められたサイトは、水はけも良さそうです。






タイヤのパンクで時間が押しましたが、何とか間に合ったということで… ^^;





このあたり、車に積んでおいても良いのかもしれません。





で… ここはどこかというと、





値段やら予約サイトの云々でお分かりの方も多いかもですが… 続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







昨日は午前様でした。もちろん仕事でです。今日もコメ返遅れます。ごめんなさい。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクの瞬間パンク修理缶は持っているのですが
置き場所に困り、遠出の時しか携行しておりませんでした
もうすぐ納車の車体にはパニアケース+トップボックスがあるので携行予定です

パンクが早めに見つかってよかったですね
手間を考えると廉価な設定だと思います
軽油相場は把握しておりませんが、関東はガソリンが安く
いつも羨ましく思っています

おはようございます

パンクとは災難でしたね・・・
でも、パンク修理だけで終わったのなら不幸中の幸いなのかも?

珍しい

パンク自分も一度だけあります
10年に1回ぐらいの割合でしょうか(^^;
パンク修理キット買ったのに
いざ使うときに見つからず
結局新しいやつ買いました(笑)

こんにちは

パンク、怖いですね~
私は経験皆無なのですが、以前、職場の後輩が仕事途中で「パンクをしたがどうしたらいいか」と事務所に電話があり
私もよくわからず、その場から500メートルぐらいの場所にディラーがあったので行くように勧めると結局その走行がいけなかったそうでホイールが歪んだと言われました。
私はタイヤ交換も実際にした事はないのでそんな場に遭遇したら困る。
予期せぬパンクでしたが、丁度ガソリンスタンドにいたという事が車にも時間的にもラッキーだったかもよ^^

午前様・・・は仕事かな。 時期的に呑み会かな。

No title


パンクとは、運が悪い。

No title

キャンプ地が近づくにつれ
標高が高くなってきて
空気が澄んできてるのが
写真から伝わってきますね☆

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ