乾燥期のキャンプで起こる春の珍事




ちびストーブを片づけた後も気温が高く暖かいので、アルパカストーブも点ける気にはなれず。


そしてドラゴンフライを入れた道具箱は忘れてきてしまった… 






でも大丈夫。これがあります。





アルコールストーブです。トランギア。





これを使うのは1年以上ぶり。ローマのホテルで自炊したのが最後でした。





少し空焚きしてトランギアの筐体が温まると、意外なほど強い火力が得られます。








今回はお昼過ぎまでの滞在を見通して、昼メシ用にこれを求めてありました。





ソフト麺のスパゲティ。ナポリタンです。






3人分をいっぺんに作るのは無理かと思ってましたが、ライテックフライパン、案外と容量があり大丈夫でした。





ハンドルが畳めてボウル類といっしょにスタックできます。これけっこう使えますよ。





ソフト麺のナポリタン、具が入っていないので、


朝メシの残りのレタスとトマトを投入し、サラダスパゲティにしてみました。









天気も良いので幕外でのランチ♪ 








グリルスタンド、こんな場面でも使えます。お子たちがパスタこぼしても、アリが片づけてくれるでしょう。











このソフト麺、安さに惹かれて買ったけど、香辛料が欲しくなる味でした。やはり乾麺から茹でたほうが美味いかも…(^_^; 







食後は再びこれの登場。





SEA TO SUMMITのキッチンシンクでヤカンのお湯を使えば、ケチャップ汚れもキレイに落とせます。






昼過ぎ頃からのんびりと撤収を始めて… 








ジルコンを仕舞っている間に、事件は起こりました。





気付くとワタシの左手薬指の指輪がありません。


乾燥していたせいか、ジルコンに着いた枯れ葉を手で払っているうちに、スポッと抜けてしまったようで… 








3時間ほど探しまくって、やっと見つけました (^_^;





捜索にかけた時間のほうが撤収にかかった時間より長かった。椿荘ACを発ったのは午後4時過ぎ。














お子たちもいっしょに探してくれたので、ここでお礼の品物を求めます。






ハッピードリンクショップ。椿荘から道志みちに出てすぐのところにある、安売りのジューススタンド。









しかしこんなところにも増税の影響が… 








以前と同じ100円のままの自販機と、値上げされた自販機が混在しています。








自宅近くに戻る頃にはこんなに真っ暗に… 





乾燥している期間のキャンプは指輪をはずして過ごすのもアリかもしれません。今後は気を付けたいと思います(^_^;





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

普段身に着けているものがなくなるとビックリしますよね。

同じ自販機の中でも価格が違うものがありますね。
何かしらの意図があるのでしょう。

No title

乾燥麺のほうが確かにおいしく感じるかも知れませんね
生麺は流水で洗ってから、使うようにしております
キャンプの場合、文字通りの湯水のような使い方が困難ですね

しかし、細い指でいらっしゃいます A^^);

No title

見つからなかったら笑えない珍事でしたね^^;
乾燥していると、クルクルと良く回ることはありますけど
すっぽ抜けたことは無いです(笑)

珍事と言えば、先週末雨でしたが道志の森に行って来ました。
場内の水場が全て開栓されてけっこうな賑わいを見せてましたが
金曜入りだったので、プールサイドに陣取ったんですが
土曜日にプールの大掃除を、見ることができました。
ヒキガエルやカジカガエル?がワラワラと住処を追いやられて
テント内にも侵入で子供が大騒ぎでした(笑)

こんにちは

今度見つからなかったらうちの指輪あげるよぉ~  
うちは身体に何かが触れているのが嫌だと言ってご主人様は挙式の時しか付けたことがありません。
なので新品で残ってます。
私も途中から指が荒れて外しちゃったのでちょうど二つあるよ^^

人気ブログだからキャンプに行くと声掛けられ率高いですね。
私も生のココちゃんとお兄ちゃんに会いたいなぁ。
会いたかったら週末に道志あたりぶらついておけってことかしら。
そのうちにキャンプの教室とかやっちゃう予感がするな。

No title

自販機、50円とか見たことあります。

こんばんは♪

とりあえず指輪見つかって良かったですね。

No title

無事に見つかって何よりでした^^

スパゲッティ、食べ盛り二人には
足りなかったのでは?

結婚指輪

指輪あってよかったですね
自分は変形してしまい
していると指が痛くなって外してしまいました(^^;
もしかしてitchannさんも変形してません???
そういうデザインかな(^^;

Re: No title

みっと 様

森のプールの水抜き後には遭遇したことがありますが、
抜いてる途中というのは無かったです。

そんな事態が起きたら、ウチも大騒ぎだったと思います(^_^;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ