エキスパンドメタルの無骨なテーブルを発見




年明けにこれを求めてから、早くも3ヶ月…。






カシワのグリルスタンドです。





その名が示すような、火にかけるような用途には使っていませんが、ジャグの置き台にしたり、





ケロシンランタンの給油台にしたり、とにかく使い勝手が広い台として重宝しています。





ウッドなファニチャーは、見た目も触感もやわらかくて良いんですが… 








ある意味対極に位置する、無骨なエキスパンドメタルの金属製品との対比は


絶妙なものがあり、見ていても厭きません。







これもうひとつふたつ、あっても良いなぁと思っていたら… 





こんなプロダクトを見つけました。【Nature-tones】(ネイチャートーンズ)ですね。




ネイチャートーンズとは、福井県でコーティング加工・樹脂加工・機械関連製品の加工、販売等を行う企業の一部門。


無骨な金属製品を、柔軟性のある特殊コーティングでカバーした道具類を手がけられてます。






カシワのスタンドのシンプルさと比べると、もう少し造り込まれた感じがあり…






作っているのはテーブルだけではありません。








これはジャグスタンド。





天板は30センチ四方の大きさ。3ガロンくらいの大きさのジャグを乗せられそう。ウチの5ガロンのイグルージャグだと乗り切らないかなぁ… 






他にもこんなラックの取り扱いもあり… 





○ーナンラックはありふれ過ぎ。こんなセカンドプロダクトまで出てますね。今さら買う気にはなれませんが、こっちはアリだなと思いました。







しかしこの無骨な佇まい。これはたまりません。





こういうのを待ってました。

















お値段はカシワより少しお高いですが、これは買ってしまうと思います。リコさんちのテーブルとの相性も良さそうです。




なんてことを思ってたら… 





スゴイものを戴きました。造り込みがスゴイ、新ジャンルです。後日にレポします。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ネイチャートーンズの品は面白いですね。
インテリアとして見ても、よさそうに見えます。

心の葛藤

いい品物見ると欲しくなりますよね
でも、車に積載する量が決まっているので
どれを外して積み込むか心の葛藤が
始まります(笑)
itchannさんは悩まないのかな・・・(^^;

こんにちは

こんなカラフルなテーブルならキャンプ用だけでなく普通にリビングにおいても可愛いかも♪
おしゃれですよねぇ~
うちの息子もこんなの作るようになるのかなぁ。
息子本人も親も何をするのか良くわからずに進学してます・・・・

うちの団地サイズでもあんなに上敷きがはみ出す事はないです。壁際は10センチ位は軽く余ってた・・・
なので基本2人部屋で狭くなるから物をあまり持って来れないんだろうと思います。
火気厳禁だから暖房はダメなんだろうなぁ。少しは空調で入るらしいけど、冷房はないってしっかり言われてます。
3階だし窓を全開すれば大丈夫かと思ってます。  ほとんど学校にいれば冷房あるしね^^
平日の二食付きで光熱水費コミで3万弱なので御の字じゃないかなぁ。

No title

アウトドアじゃなくても、おしゃれですね。

こんばんは♪

私もこういう無骨でハードなヤツ、大好きです(^^

No title

リコさんからはしっかり信頼を得てるようですね!

ジャグスタンド、重宝しそうです☆彡

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ