2時間待ちリアルとすぐ乗れるエア、あなたならどっち?

今回のピカ富士吉田のファミキャンにいちばん乗り気だったのは、


ワタシでも末子でも、お兄ちゃんでもありませんでした。






最も楽しみにしていたのはお姉ちゃん。我が家でいちばんキャンプ参加率が低いのに… 





彼女はこの3月に小学校を卒業したので、卒業記念にどこに行きたいかと尋ねたら、


「富士急ハイランド」と答えたのが、富士吉田行きの発端だった…。





ホテルでも良かったかもしれませんが高いしね (^_^;






最近、彼女はどういうワケか、絶叫系に目覚めたようで… 





どうしてもこの地で叫びたかったらしいです。






しかしこの日は3月連休の中日… 






親子連れだけでなく、卒業旅行でやってきたと思しき中高大学生の団体も多かった…。 






フジヤマ乗車待ちの行列は、午前9時半にはこんな感じ。なかなか手強そうです。






ところで遊園地では、アトラクションとかで身長制限が設けられてますが… 





富士急もご多分に漏れません。これ入園ゲート近くの身長チェックをする場所。


注 : 身長だけでなく、未就学児や高齢の方は乗れないという年齢の縛りもあります。







お姉ちゃんはすでにプレ中学生だし身長155センチ超なので問題ありませんが、


4月に小5になるお兄ちゃんは… 





身長制限はクリア。年齢制限も問題なしでした。







しかし保育園児の末子は… 





110センチに達してますが、120センチ超とか小学生以上でないとダメというアトラクションも多いようです。


この縛りが後になって、我々にのしかかります。この時は、さほど重要には捉えてませんでしたけど…。







しかしさすがに連休中。どの絶叫系も、やはりかなりの行列です。





奥に見えるのは、最大落下角度121度を誇る大型ローラーコースター、「高飛車」の行列。


他のアトラクションも長い行列がちらほら。







お姉ちゃんが乗りたかったのはコレみたい…





世界最高クラスのスペックを誇る「KING OF COASTERS」 フジヤマですが、すでに2時間待ちだし…。






2時間あれば、他のアトラクションにいくつも乗れるはずで、


妥協も必要かなという打算が頭を過ぎります…







そんな時に、これを見つけました。






エア・フジヤマ(笑)





レールから下ろされたフジヤマの実車両に乗って記念撮影… なんていうありきたりなモノではありません。







背景画の、この突端がミソ。






この直角の突端をファインダーで覗いてカメラを左に傾け、ファインダー左上隅を突端に合わせて… 






操作盤のボタンを押すと、前方からエアが出る仕組み… 






の、はずですが… 






思ったよりエアが弱かった。被写体のメンバーの演技力も必要なんでしょうけど… 







やっばり本物に乗ったほうが、悔いは残らなそうです…。 







この後、末子が希望したメリーゴーラウンドにみんなで乗った後…  





男女チームに別れることにしました。卒業記念にどうしても絶叫系に乗りたいらしいです…。 






しかし待ち時間はすでに2時間超の表示。果たしてこの手のアトラクションの待ち時間表示って正しいのか、検証してみることにします。




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

どうしても乗りたいものが長時間待ち・・・
これは悩むところですね。

私はあきらめてしまいますが、連休だとどれもそれなりに
行列が出ているんですよね・・・

エアフジヤマ

これは楽しいですね~
風が出るとは凝ってますね
演技力。確かに大切ですね(^^)
いい記念になったのではないじょうか♪

No title

富士急ハイランド…。うちの場合、上の子が5歳、下の子が1歳…。
何年行ってないかな〜ってくらいです(笑)あ、付属の?トーマスランドには
行ったか。絶叫マシンは好きですが、ブランクのために
今乗れるかちょっと自信がないです(笑)
この時期の連休中にチャレンジでしたね!


そうそう…話題は全然飛ぶのですが、デリカの積載量を増やす
プロダクトを偶然見つけたので、アドレス記載しておきます。
サードシートを工具ナシで脱着できるようにするためのパーツです。
もし、すでにご存知でしたらすみません。
http://item.rakuten.co.jp/4wd-tuhan/1502879/?scid=af_sp_link_tbl&sc2id=273825785

こんにちは

うちはよくディズニーランドで並んで乗り物に乗りました。
年始に寒空の中3時間強並ぶ事もあるので、2時間。ウーーん、普通かな。
乗りたかったら絶対乗るべきですよね。
多分ココちゃんは制限があって乗れないと思うので、うちだったら乗れないココちゃんチームと乗りたいチームの2班で二つの乗り物にならんじゃいます。
絶対乗りたいお姉ちゃんを早く進んだ方に呼んで乗ってもらって、その後もう一つの方に乗る・・・
ココちゃんはちょっと不満かもしれませんが。

No title

うわあ~、2時間待ちですか^^;
私だったら・・・迷わずパスです。
でも、大好きな人には待ち時間も楽しいのかも^。^
待ち時間、大袈裟な表示だといいですね!

ちなみに連休の場合は、「最終日が空いている」そうで、
かのディズニーランドも、大好きな友達家族によると
5月6日はガラ空きなのだそうです。

No title

1泊は、ホテルでも良かったかもね、卒業記念として。

こんばんは♪

やっぱり絶叫系に興味を持ち出すお年頃ですね(^^
人気のアトラクションはどうしても待ち時間が長くなりますよね。

No title

待ち時間の検証、結果が楽しみです^^

僕も絶叫系は苦手なので並ぶことはないと思いますが(^_^;)

No title

私の経験によると
ジェットコースターなどは男性よりも女性が好むものと認識しております
若い頃から私はジェットコースターが怖く、
過去に数度しか乗ったことがありません

Re: No title

みっと 様

ワタシも絶叫系は免疫がなくなっているかもしれません。
日常的にバイクに乗ってた頃は全く怖くありませんでしたけど…(^_^;

3列目の取り外しボルトキット、情報ありがとうございます。
レビュー見てもなかなか良さそうですね。

現在三菱のディーラーにヒッチ取り付け施工が可能か問い合わせていますので、
その返答次第で導入となるかもしれません。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ