ボンゴフレンディがD:5に勝る点


河口湖近くのショッピングセンター、ベルで買い出しを済ませて… 





店を出る頃にはもう、日が暮れてました。






ピカのサイトに戻ったのは、午後7時くらい。




まずは視覚です。灯りを確保します。





ケロシンランタンに給油を済ませたらアルコールで予熱して… 






639Cを3つ、立て続けに点火ざせます。






劇的な明るさのケロシンランタンを3つ、点火させるとこんな感じ。





直径6メーターのテンティピ内を快適に照すには、3つくらいの光源はあった方が良いです。





ところで今回のキャンプ、車が変わってから初のファミキャンだったこともあり、


あるアイテムを積み忘れてきちゃいました。





ダッヂオーブン。これ案外と積載場所を占めます。





ボンゴフレンディの時は2列目か3列目シートの下に放り込んでおけましたが、デリカだとシート脚の構造物が邪魔してそれができません。






アウトドアでの使い勝手をかなり考えられて作られた車だという評判を耳にしたことがありますが、積載性の高さからは強ち嘘ではない感じです。






…で、ダッチが無いので、ワタシの長いキャンプ生活でも初めて、


キャンプ場でのレンタルに踏み切りました。






鍋。これふだん使ってる10インチのダッチの倍くらい、容量があります。





これだけ大きい鍋だと、加熱にも時間がかかります。








スーパーの総菜コーナーで、揚げ物なども求めておいて正解でした。















大人は地ビール。ふじやまビールのピルスナーは飲みやすく、食前酒としてあっという間に胃袋へ…





道志みちのきこりさんで求めたナラ薪を熱源に… 








19時に調理を開始し、1時間以上かかって、ようやく大鍋の食材に火が通りました。





山梨といえばやはりこれ。ほうとうですね。








個用のどんぶりになる容器も載せることが出来なかったので、やむを得ず使い捨てタイプを求めて使用してます。






SEA TO SUMMITのXボウルの存在が頭を過ぎりました。このあたりの畳めるボウルを求める必要があるかもしれません。





さて、食後の幕内の温度は… 








29度を超しました。いや~、暖かいし♪












じゃ、そろそろひとっぷろ浴びに行ってきます。ピカの風呂はキレイなんですよね♪ 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今日明日と早出のため、コメ返遅れるかもです。ブロとものみなさま、ゴメンナサイ… (>人<;)










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

乗り換えてから改めて気づく魅力というものはありますよね。

暖かくなってきましたし、これからのキャンプはより過ごしやすくなるのでしょうね。

No title

ご自身の自前道具以外を必要とするにあたり
レンタルなさったのは
かなり妥協した精神状態だったのではないか、と想像します

車が変われば、いろいろと変わりますね

忘れ物

よくありますよね
自分はスーツケースの中に旅行用小物が入ってて
これさえ持っていけば大丈夫なようにしてあります。
それでも忘れちゃうんですよね(笑)
まあ自分の場合はパスポートとクレジットカードさえ
あれば現地調達しようと思っているので、
ほとんど問題はありません。
ですが、旅行先でカメラ忘れてきたことがあります(^^;
これは完全にアウトですよね(笑)

お疲れ様

年度末、お忙しそうですね。
今年は私も役員の締めくくりと息子の進学の準備で気忙しい日々を過ごしてます。
1日1個ずつ片づけてますけどね^^

山梨といったらほうとうですよねぇ~
最近あちこちで、テレビなどでも見かけるので大月に行った時に食べなかった事が今更ながら娘と悔やんでます。
桔梗屋さんのお菓子もおいしいですよね♪
今の車も大きいので積載量がそれ程少ないわけではないでしょうが、子供も大きくなるし手持ちの道具も増えたりして大変ですね。
昔、自転車を載せていたこと、無かったかしら。
荷物用の車を牽引しなきゃ間に合わなくなる日が来たりして・・・

こんばんは♪

ダッヂオーブン忘れたらダメですね(^^;;

Xボウルはふにゃふにゃしてるから汁物にはチョット向かないんですよね。

No title

地ビール、おいしいですね。

No title

29度は凄いですね!

やはり人数が多いってことも
影響してるんでしょうか?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ