コストコシュラフで3月キャンプの夜は寒く無かったのかというと…



デリカでの初キャンプに合わせた幕はファウデのファーリット3。


この幕体をデリカを停めたのと同じ方向に張って気付いたのは… 





3人用のトンネル型テントにしては、けっこうな長さがあるということ。






デリカ車長が4.73mなのに対し、ファーリットは4.15m。いい勝負です。







前々回のこの地でこの幕体をソロで張った時と同様、アルパカで暖を取りますが… 









前々回の青野原ソロでは換気が疎かでした。その轍は忘れません。ベンチレーターを半分ほど開けてあります。





…で、昨日の更新時に書いた誤削除してしまった画像のうち、復活できたのが下の画像。








晩メシです。ブイヤベース♪ これダイエーの新製品。




アルミ鍋に入って売られてますが、ストアウェイポットに移して作ると見映えが違います。







ソロ時の一人鍋はこれまで和風だったので、うどんとかご飯でシメてましたけど、





ブイヤベースなのでパン。クルミ入りです。クルミの歯応えも楽しいし、これもアリだなと感じました。





ところで食前に、これを屋外に放置してました。





バリゴの計測値は6.6度。そんなに厳しい冷え込みとは感じません。





アルパカは必須な装備でしたが、ソレルのスノブーはやり過ぎだったかも。





スノーブーツ、防寒性は申し分ないんだけど、車の運転には靴幅が広過ぎます。ブレーキ踏む時、稀にアクセルペダルにもかかってしまうんですよね (^^;;






バリゴを幕内に移して1時間半ほどすると…





27度近いし… (^^)




今夜の冷え込みの弱さの中、3人用の幕体内を暖めるのに、アルパカでは強力過ぎたようです。





すでにビールは戴いた後ですがこれも…





これコンビニでも買えますね。山田錦の小瓶。





これが呑みやすくてヤバイ (^^;;





あっという間に3分の2が胃袋に消えてしまいました。





自重するため、ちと外へ出て夜風に当たることにして…







そろそろ23時も近い。起きてたらまた呑みたくなるので、とっとと寝ることに… (^^;;





-17度までの耐寒性能を謳うコールマンの化繊シュラフ ノースリムに、シュラフカバーをかぶせた状態で就寝です。




コストコで買ったシュラフなので安かったんですが、


冷え込みが弱そうなので、アルパカも消火という冒険をしてみました…






じゃ、おやすみなさい。







そして翌朝は… 





ちょっとスースーしましたけど、8時間近く寝入っちゃいました。快適に眠れましたよ。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

幅の広い靴は歩いているときは楽なのですが、
車の運転には不向きな時がありますよね。

私もブレーキペダルを踏んだ状態で、アクセルペダルに
足が当たってしまい、空ぶかしをしてしまったことがあります。

No title

幅の広い靴とか、運転に不向きなものがありますね
車種によっては足が曲がらず、差支えがありそうです
雪駄は違反ですし…

8時間睡眠なんて、しばらくぶりなのではありませんか?
私も当分、記憶がないのですが
心が弛緩すればそれくらい寝てしまいそうです

だいぶ

春らしくなってきましたね。
桜の便りも聞こえてきました。
今週末も天気も良くてお出かけ日和になりそうです。
見かけによらず積載にも苦労したんですね。
またまた物欲が・・・ですね(笑)

こんにちは

外の気温が6度台なんて今日のコチラの最高気温より高い。
コレなら全然雪も消えちゃってるんじゃないでしょうか。
あの真冬の装備は来冬まで仕舞っちゃっても良いかもしれませんね。
靴も普通のスニーカーで良さげですね。
   そう、運転の足回りのし辛さって滑り止めがあるとあります。
キャンプで日本酒を覚えてから酒量が増えたんじゃないですか?
コレもあってグッスリ休めたといっても過言でないかも^^

うちのご主人様は御年なのでパソコンは苦手です。
ワープロの時代は私に教える事が出来ましたが、パソコンは立場が逆。
仕事で使う必要があるので教えた事もあるけど、なかなかワープロの使い方から切り替えられない。
なので今はパソコンはネットとテレビだけ・・・   
(ネットを覚えるのも子供達から白い目で見られながらやっと覚えたし テレビはマウスで切り替えが出来ずリモコンがないとテレビのチャンネルも変えられず)
で 彼の買うものは有名メーカーじゃないと・・・というこだわりがある。
同じようなスペックで安ければ、と私は考えたけど、彼は知らないメーカーに拒否反応を示すので今回も悩みました。
安かろう 悪かろう で高ければ良いだろうって考え。
なので結局また富士通にしました。

No title

金曜日から寒くなるらしいから気をつけてくださいね。

こんばんは♪

スノーブーツなどソールが分厚くて硬い靴はチョット運転には不向きですよね。
ブレーキを踏むときにアクセルもくれてやると焦りますよね…(^^;;

快適

8時間寝たということは
よほど快適だったんですね
自分は屋外ではなかなか熟睡できないです。
物音に敏感なのかな・・・
真っ暗にして音のない世界で
体が要求するまで寝ています(笑)

No title

 家が取り込んでて,なかなか訪問できてませんでした…

 車が替わると,いろいろな違いが出てしまいますね。数字のデータと実際の感じが違うことは多いですね。

 東南アジアで,よく見かける弁当箱。こっちでは,ストアウェイポットと言うんですね。
日本で買う方が高いけど,頑丈そうです。密封度も高いかも知れません。

No title

本格的なブイヤベースなんですね!

でもパンだだとお腹が空いちゃいそうです♭

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ