国道413号沿い最強キャンプ場・営業開始です♪


道志みちと言えばキャンプ場のメッカであり、


神奈川県相模原市緑区の青山交差点から、山梨県南都留郡山中湖村平野にいたる49.2kmの間には、


私営公営両方を含めて、50近くのキャンプ場がひしめいていますが…






この2月の豪雪のダメージは、この地で通年営業しているキャンプ場にも影響を与えていました。






例えばこちら、花の森オートキャンピアさん。2月14日の降雪の影響により休業が続いています。





実は花の森さんちの冬季休業は、今回に始まったことではなくて、


過去にも積雪の後、「サイトを養生」する目的で休業されたことがありました。








直接、電話で聞いた話ですが、ある程度の降雪量があった後は、溶けてもしばらく待ってから車を入れるようにしないとサイトが傷むそうです。





通年営業を貫いているからこそ気付く視点ですね。





…で、15日の夜。






椿荘さんちもキビシそうだし19時過ぎだと青根はもう入れないし、この場所しか思いつきませんでした。





三度続けて同じキャンプ場というのは初めてかも。青野原ACです。







しかし青山交差点から道志みちに入って見えたのは… 





舗道に残る雪の塊… 






2月にはまったあの光景を思い出します。




青野原ACの入口は急な勾配が0.5キロほど続く坂道というのは、この地を訪れた方ならご存知のことと思います。


もしまだあの時の雪が残っていたとしたら… 






ディーゼル四駆のデリカなら何とか登れるかもしれませんが、ドキドキしながら坂道へハンドルを切ると… 







大丈夫でした (^^) 





残雪はありますが、これくらいなら問題ないでしょう。四駆でなくても苦労せず行き来ができるかと。









そしてサイトにも、暗い中で見た感じでは、ほとんど雪は無くて… 





設営も苦労せずに完了。





今回もファウデのファーリット3です… 





が、やっちゃいました。




晩メシにダイエーで見つけた新製品のブイヤベース一人鍋をいただいたりしたんですが、





それらの画像、処理中に誤って削除してしまった… (T.T) 







復元ソフトで救出できた画像もありますが、Winデフォルトの「以前のバージョン」の復元機能でも完全には探し切れませんでした (泣)







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

悲しい結果になってしまった。みなさまのクリックで元気を戴ければ幸いです。
 









関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

キャンプ場の運営にもいろいろと事情があるのですね。

雪がそれほどでなくて良かったですね。

タイヤ交換ですが、ジャッキを直したのであとはタイミングを
計るだけです。
1台だけならやってもらってもいいかもしれませんね。
タイヤの大きな車はコンパクトカーより大変ですし。

ドキドキ

コチラでは週末が雨で今日は久しぶりの最高気温7度で気持ちのいい空模様。
雪もどんどん融けて、除雪道具ももうしまっても良いかなぁ~という感じですが
キャンプ場はまだお休みにしているんですね。
土が乾いていない状態で走り回られるのは、うん、ちょっと迷惑かもね。
でもコチラがこんなに雪が減ったのに南はそんなにあるのかとドキドキしてしまいました。
全然雪が見えないようですね。
良かったです^^

120世帯の大規模な管理組合だと役員の方々が本当に苦労してそうですね。
うちは24世帯でこんなにも自己チューばかりで・・・
今年は役員だったので仕方なかったけどそれもあと二週間。
もう何があっても責任ないし、知らないぞーーーー
役員全員が何もしないという状況でどうなるのかも心配ですが・・・

No title

無事、行けたんですね。

やっちゃいましたか

これショックですよね
記事が途中書いているときになくなるよりショックです
お察しします
それにしてもキャンプできてよかったですね(^^)

No title

残雪が少なくて何よりです^^

画像削除、残念です♭

「残」で音を踏んでみました(^_^;)

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ