汎用度の高い結束ギアを発見♪ 



天気と、家族の健康状態にも恵まれた感じで、今週末はやっと野に出れそうですが… 



その前に… 





ネットを徘徊していて見つけた、あるアイテムが届きました。





ご存知の方はご存知でしょう。








StrapGearとあります。同時に2つを購入しました。





これ何かというと… 




その名の通り、アウトドアメーカーの「Volocron社」がユタ州で製造している便利なアイテム。


Strap(ストラップ)の和訳は「結束する」となります。荷物などをまとめるのに使用することが可能です。






さっそくタグを外し、マテリアルや機能を検証してみます。











ベルト様の本体はシリコン製。「8」というエンボス加工が読みとれますが、これは長さのこと。8インチです。






8インチは約20.3センチ。他に10インチ(約25.4センチ)と12インチ(約30センチ)のサイズ展開があります。












フックはプラスチック素材。








無段階に回転するので、任意の角度に調整することが可能です。






シリコン製のベルト部分は2倍の長さまで伸びるという触れ込みですが… 








2倍までは伸びてない気が…?





手で引っ張ると撮りにくいので、金属製の網に取り付けてみます。





100均で買って組んだレインボー用のストーブガードに引っかけて伸ばすと… 





2倍とまでは行かないけど、1.8倍程度は伸びる感じ。ただしここまで伸ばすには、ある程度の腕力が要りました (^_^;





機能面はどうかというと… 








試しに三脚の脚に巻き付けてみます。









プラ製フックをシリコンベルトに開いている孔に引っかけて固定できます♪ 





なかなかしっかりと固定できてます。これは使い勝手が広そうです。






もしかしたら、こんな使い方もあるかなと… 








ストラップギアのシリコンベルト部の耐熱スペックは、ググっても出てきませんでしたけどね。




耐紫外線性、低温での弾力性を保つ防水性は折り紙付きみたいです。








本意としてはこれの補助に使えるといいなぁと思っての購入でしたけど… 





デリカ車内のルーフへの取り付けに四苦八苦しているインテリアバーですね。





車内だけで使うには勿体ない感じ。色々な用途に使い回せそうです。





ひさびさヒットな感じ。



 



ストリームトレイルのハングアップクリップとかと合わせても、無限に近い使い勝手があるかなと。両方とも1,000円を切る低価格なのも魅力です (^。^) 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

渓流のルアーロッドなど、マジックテープで留めるベルトが市販されています
マジックテープはカメラストラップと相性が何と言いますか、
早い話が陰でこそこそと不倫関係にあり、ついぞ泥沼化してしまうのです

これはすっきりとして、身持ちが固そうで信頼できますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白い

どのように使うのか謎でしたが
その穴に入れて長さ調節できるんですね
ふむふむ
でもランタンは危険ですよ(^^;
キャンプ以外でも何かと使えそうですね

おはようございます♪

このシリコンベルトに限らず、一般的なシリコンゴムは耐熱温度は150度~200度なので、ランタンを吊るすにはチョット距離がギリギリかも…

でも、シリコンは耐UV、耐熱、耐寒性能が有機ゴムと比較にならない程の差があるので重宝しますよね。

おはようございます

かなり汎用性の高そうなストラップですね。
使い方を考えるのもおもしろそうです。

No title

カラーもいろいろあるので
工夫次第で様々なシーンで活躍できそうですね★

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ