SUV・四駆用にブリザックが売れない理由





フレンディでは冬タイヤにこれを履いてました。





BSブリザックのSUV用。DM-V1です。純正15インチから16インチへのインチアップでした。




ところでデリカに乗る前は不思議だなと思っていたことですが、


三菱のディーラーさんでもこちらの有名なデリカ専門店でも、






スタッドレスと言えばこれだろうというブリザックの取り扱いがありません。




タイヤ専門店から言わせると、ブリジストン(BS)の作るスタッドレス用の発泡ゴムは、


他メーカーには作れない技術と言われ、ここのランキングでも上位を独占しています。


ただし… 





BSは車重のある四駆用には、あまり多くの技術を割いて来なかったようです。




車重があるというより、マイノリティというべきか… 





ニーズの絶対数からは、四駆用のタイヤよりセダン用に力点を置くのは、国内シェアナンバーワンのタイヤメーカーなら当然のことでしょう。





実際のところ、ブリザックの四駆用DM-V1は2008年発売。すでに6年も前のプロダクトです。





ブリザックの特徴として、凍結路でのグリップは良いけど、逆に車重のある四駆には、


そのソフトなコンパウンドでは、耐摩耗性に疑問がありそうだし… 





さらに… 





他メーカーの技術革新もBSに追いついてきた感じがあります。








…で、先の更新通り、3月中に富士のたもとでキャンプの予定があります。








万が一その時に、関東甲信沖に南岸低気圧が来たら、夏タイヤではアウトですからね。









これも求めましたが、四駆は一度滑り出したらアウトなので… 





やっぱりスタッドレスを買うことにしました。続きます。



にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

SUV用スタッドレスは各社用意していたような気がします。
車重の違いが大きいのかもしれませんね。

私は最近のPCはノートパソコンばかりです。
久しぶりにデスクトップにしようかと思っていますが(ディスプレイはテレビを使用予定)、
そうなると拡張性が気になるところですよね。
もっとも、拡張しようという気はあまりありませんが・・・

スタッドレス

一番高価で性能が高いもの選びましたね
ふむふむ
これならチェーンと違って着脱がないから
移動時間のロスにはならないです。
今はどのメーカーでも採用されているようですが
走るほどエッジが立ってくるサイプというものが
よかったです。MICHELINとか使ってました(^^;

No title

私のパジェロはブリジストンのスタッドレスタイヤですが
ホイールごとの交換を考えましたので
とりあえず、ネットオークションで中古を求めました

次のシーズンには買い替えを予定しております

こんにちは

あらっ。
やっぱり買う事にしたんですね。タイヤ。
でも・・・3月下旬なんですよね・・・
3月下旬になればコチラ雪国でも春の気配を感じ雪もあまり心配が無くなります。
震災の年は季節はずれに車を覆い隠すほどの雪が何度か降りましたが、滅多にないこと。
今年は局所的な大雪になってますが、ここでも一週間以上雪を掃いてないです。
今日も降る事は降るけど地面を濡らすぐらいで積るほどではないです。
車道もずっと乾燥している。  雪国でコレなのだから富士でもそうなんじゃないかしら。
車道脇は雪が残ってるのは同じだけど車道はいち早く除雪して出かける当日に雪で無ければ大丈夫な気もしますが・・・
コレばっかりはその時の天気図次第ですけどね。

No title

スタッドレス、今買わなくてもどっちみちいりますもんね。

こんばんは♪

やっぱりスタッドレスを買うことにしましたか(^^;;
今は各社性能がUPしましたからね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ