カーナビは不要・iPhoneと極短ケーブルで足ります

↑ いまだにブログの扉絵は、手放したフレンディのままだったりしますが… 





すでに我が家には、デリカしかありません。





2週続いた豪雪の影響で、なかなかデリカでのキャンプに出られませんが、


そんな時は… 





車内装備の拡張にはげむことに… (^_^; 





数日前の更新で購入したと書きましたが、


iPhoneをデリカのオーディオに繋ぐためのライトニングケーブルが届きました。









必要を感じずナビは付けなかったので、最低限必要なオーディオシステムを入れてもらうよう三菱さんに頼んだら、


1DINのCDチューナーを付けることになりましたが、USB端子付きでiPhoneを接続できます。






品番から探したら楽天にもありました。これの青LEDモデルがデリカに付いてます。





しかしこのオーディオにiPhoneを繋ぐには、


フレンディでDC/ACインバータからの充電に使ったライトニングケーブルだと長すぎて… 






ケーブルの取り回しに難がありました… (^_^;





…で、これです。








とにかくいちばん短いライトニングケーブルで、データのやりとりをするのでMFi取得品で探したら、これしかなかった… 






開梱してみると… 








これは短い!





あまりの短さに、長さが足りるだろうかと不安になるくらい (^_^; 





試しにPCに繋ぐと… 








給電だけでなく、iPhoneのインターネット共有が機能してます。データリンクも大丈夫です。






ではデリカに取り付けてみます。





昨日は仕事が立て込んで、帰宅したら23時過ぎてましたけどね。








この長過ぎるライトニングケーブルもMFiライセンス取得品。今後は自宅で使うことにします。





付け替えると長さの違いがよく分かります。ホントに短いし♪ 





そしてiPhoneを接続。





やはり短すぎたかな… このままだとiPhoneの画面が斜めになってしまい、あまり良く見えません。





でも大丈夫。車載ホルダーの位置を変更して、見やすい角度に調整できました。ケーブルもすっきり♪ 






取り付け角度がハンドルから近くに変わったので、iPhoneにすぐにアクセスできます。






以上、深夜の作業完了です(笑)







ワタシの買ったお店でないところで送料無料のお店もありました。こっちで買えば良かったなぁ… (T.T) 



カーオーディオにiPhoneを繋げたいけどケーブルの取り回しに困っている方、これオススメですよ♪ 



にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。


もうデリカきてたんですね~

すみません、寄り道ばっかしてて知りませんでした~?!

いろいろインストールしないといけませんね。
でも楽しいよね~♪

うちはまたスーパーカー乗り続けます・・・

それはあまりにも短い・・・

と思ったら意外とすっきりフィット
ん~これはすばらしいです(^^)
音声で読み上げしてくれるアプリ
入れればカーナビ不要ですね♪
Naviタイムとか試してみましたか~(^^)

こんにちは♪

ライトニングケーブル、あと数センチ長ければベストだったかな?

No title

ハマッっ他のは、マクロスではなく、まめぐですね。
明日、プリキュアの主役だから、チェックします。

こんばんは

私は2DINタイプのオーディオ一体型カーナビを搭載していますが、
コスト削減よりも収まりの良さを優先しました。

コードが短く、こちらも収まりは抜群にいいですね。

No title

今日の写真、カッコイイですね!
特に扉が開いてる、全体が写ってるv写真が
素晴らしいです☆

No title

車内で音楽を聴くためにウォークマンかi-Podか悩み、
音質重視で64GBのウォークマンにしました

クラウンの時は配線キットでクリア音声を楽しめたのですが
パジェロでは雑音だらけ、悲しい想いをしております

シガレット電源はつながらないことが多く、使いにくいです

おはようございます

まだ更新前だったんですね。
昨日とは異なり、こちらは天気の悪い休日となりました。
洗車をしたかったのですが、今日はおあずけですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ