デリカとインテリアバーの相性は悪いのか…




納車2日目のD:5、さっそくいろいろと仕込みを始めます。






しかしタイヤかデカイ。フレンディが15インチでデリカが18インチ。8センチ近い差ですから、そう感じるのも当然かなと。






フレンディとの最後のキャンプは、豪雪遭難七掛けソロ行でしたが、





帰宅したあと、タイミングとしてはその時しかないと思って、荷下ろししてあったんですよね。


結果論ですが、資金調達難やら2週続けてのまさかの記録的豪雪で、急がなくても良かったことになりますが。






ママさんからお借りした洗濯カゴに、半月近く温めてた装備をデリカに入れ込みます。





まずはこれ。





クレトムのインテリアバー。





フレンディでは大活躍でした。







同じように、D:5の天井にあるフックに引っかかるだろうと思ってましたが…






サイズ的にビミョーです。





伸縮式のインテリアバーをいちばん短く調整しても、フックの横の間隔と長さが合いません。


縦方向に設置しようかと思いましたが、そうしようとすると車体側とインテリアバーのフック部分の角度が合わず…。




仕方ないのでフックは諦めて、アシストグリップを使い、









innoのバゲッジネットで間に合わせます。





これもう少しなんとかなりそうな気がしますが… 






例えばこんなプラ製のナスカン使うと、縦方向にも展開できそうかと。





釈然としませんが、つぎの装備の装着へ…







D:5は車内にこれが付いていると聞いてました。家庭用コンセントです。




しかしこれ、ガソリン車用の装備だったのか… クリーンディーゼルにはありませんでした。






北海道遠征時に用意した、車内用再生機が使えなくなるということか?







これが使えないとなると、お子たちのキャンプ参加率が下がることになりソロ率が上がります。良いのか悪いのか… (^_^;



にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン







新車の初期設定はいろいろと必要。楽しい時間です。まだまだ続きます。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

細かいところになってくると、いろいろと合わないところが出てきますよね。
その中でも電源の問題は、結構大きそうな気がしますが・・・

No title

お嬢さんはそろそろ参加なさらなくなるでしょうし、
お兄ちゃんもいろいろと行事が増えてくるでしょうね

ガソリン車とディーゼル車でコンセント設備が異なるのは悲しいです

こんにちは

うーーん、やっぱり車種が違うと上手くいきませんね。
家庭用コンセントがないのは残念だけどシガレットのところから取る事になるのかな。
車の車体ってあんなに熱く熱を吸収するんだからソーラーとか充電とか出来たらいいのにね。
車の中を整理したらそろそろ今週末あたりキャンプのムシがモゾモゾする頃じゃないかしら^^
馬力がありそうなので標高の高いところなんか良さげですね。

こちらは中学受験は皆無に等しいので親が神経をすり減らすのは高校受験からですが、
首都圏はいろんな選択肢があるので親も大変ですね。
でもその分、競争に慣れて大学受験の心持が違う気がします。
うちの子達は、お姉ちゃんの姿を見ているにもかかわらず記念受験ですから・・・

No title

アシストグリップの高さだと大人の頭にぶつかっちゃうのでは?
しっくりきてないようなのでitchannさんの腕のみせどころ(^^)
次に期待です。
ACがなかったのですか・・・
お子さん的にはあった方がうれしいでしょうが
まあ、なくても大丈夫かと。
子供は何かを見つけて遊んじゃいますから(^^)

No title

アメブロ、直接、楽天アフィリエイトを貼れなくなったので、seesaaaに行きます。

http://shougaisha.seesaa.net/

こんばんは♪

なかなかいい具合にパーツ流用はいかないものですね。

No title

同じように見えて
メーカーが違うと細部に
あるんですね~違いが!

それを克服していくのも
楽しみかもしれませんね☆

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ