D:5の納車なぜ伸びたのかというと… 




青野原ACの管理組合の方々の助けを受けて… 








なんとか自宅へ戻れました。





しかしここから一仕事。もう一度、汗をかかないと…。あと一週間もせず、フレンディは下取りに出すことになってますからね。




積みっぱなしになっていた道具や工具の類いは、この週末に全て下ろしておかねばなりません。





日程的に、今日を逃すと平日に肉体労働はキビシイですから。





車内のヘッドスペースで、マットやシュラフなど、軽モノの収納に大活躍してたクレトムのインテリアバーも外します。





これデリカでも使うことになってます。






デフォルトで天井や各所にマルチユースフックが付きます。ここに引っかければフレと同じ感じで軽モノ収容に使えますし♪ 






1時間半ほどの肉体労働の末に… 








フレンディの車内はスカスカに。シート下から見えるオレンジ色っぽいのはゴミ袋なので、この後で無くなりました。




寂寥感は禁じ得ません。いよいよだなと言う気がしてきました。






そして、この道具だけが残ります。





フィアマのサイドオーニングを開閉する棒。オーニングもガタが来ており、車体と一緒に手放しますからこれも残りません。





あとは…





豪雪地帯と化した青野原近辺を走った車体はドロドロ。せめて洗車くらいはしてやらなきゃですね。






そしてこれも、数日以内に付け替えることになります。





現時点でこれ以上の雪上性能はないらしいスタッドレス、ブリザック。大盤振舞です。ホイール付きでワタシの実弟の元へ嫁ぐことになってます。





とりあえず洗車とタイヤ交換だけを残し、この日は遭難に近いソロキャンで雪かきもたくさんしたので、


早めに休み、翌日はフツーに仕事に出ました。







が… 






休憩時間にママさんから電話が来て、ビックリ… 





簡単に書くと、デリカの購入資金に充てるはずの資金繰りには、もう一週間近くかかるとのこと。


満期になった保険の解約って、すぐにはできないらしい。









ということで、納車が一週間先に伸びましたけど…(T.T) 





あんなに無理して、管理組合の方々にもご迷惑をおかけして


フレンディ最後のキャンプを決行したのは誤りだったかと思いきや… 









記憶に新しい建国記念日の一週間先。2月15日頃にも再び、誰も予想しなかったような記録的な豪雪がありましたから。








…とにかくこの車には、


いろんな経験をさせてもらいました。






フレンディとの付き合いが一週間弱、伸びたことは嬉しいことと受け取ることにします。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

借りるにせよ払うにせよ、資金をそろえないと
車は手に入れられませんから大変ですよね。

私の場合は契約前に定期預金を解約していたので
比較的楽でしたが、それでもATM手数料がかからないように
お金をおろしていく作業は面倒でしたね・・・

No title

とにもかくにも無事なご帰還、おめでとうございます
拝読していて、ほっと胸を撫で下ろしました

女性と一緒で長年付き合うと、愛着があるものです^^

こんにちは

本当にあの時に行っておいて良かったですね^^
次の休日にしていたら本当の遭難確実ですもの。
・・・・というか相模原から道志までの道は今も規制がかかってるみたい。
やっぱりフレンディのラストキャンプはあの日しかありえなかったようですね。

昔、問題を起こしていた頃、ご主人様の姑たちに対する態度が息子に良い影響を与えないと思い離婚を考えて先生方に相談した事があって、その時は反面教師にして成長するかも・・・という意見もあったんですが、最近、いろんな面で似てきたんですよねぇ~
どんどん似てくる。
ご主人様が舅に、息子がご主人様に・・・いい所じゃなくて悪いところが似るのよね。
助言しようとするとキレて聞く耳持たないところもそっくりです(>_<)

No title

満期になったら、すぐに出せると思ってた。

こんばんは♪

最後の最後でまた大雪でしたね。
15日は道志みちの方はもっと大変だったんでしょうね。

No title

惜別の思いと
出会いへの期待、
両方のバランスを取るためには
良い一週間だったのかもしれませんね!

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ