青野原オートの積雪量は何センチ?




今回のソロは、ただでさえ平日夕方の出発なので、初動時刻は遅めでした。


さらに西沢林道でスタックしかけたのが痛かった…。








道志の森の横で1時間くらい足止め喰らいました。青野原ACまで戻り、設営済ませたらもう23時を回ってます。





青野原の積雪量は、ばっと見て40センチというところ。






道志の森直近のキャンプ場のHPだと、あちらは70センチ積もってたみたいです。やはり道志の森に行くのは無理でした。




青野原ACでも、フレンディの175ミリの最低地上高では不安がありますが、


40センチくらいの積雪が相手なら、なんとか降りて来られたかなと。





下り坂の前進と平地限定ですけどね。後でそのことを思い知ります。






そろそろ寒くなってきたので、シャン5の中へ…。





ゴーライトのシャングリラ5、高さは185センチほどで、4辺は約2.9メーター。





アルパカストーブは、これくらいの大きさのワンポールテントとはベストマッチです。





アルバカの暖房面積は16~18㎡ですし、容積的にもちょうどいいサイズなのでしょう。






さらにファウデのトンネル型のように屋根が低くないので、天井を焦がす不安もありません。






そういや… 





これを買ってあったんだった。




ここまでたどり着く時間が濃いものだったせいか、空腹はあまり感じず。



ビール飲むだけで寝てしまおうかとも思いましたが… 





賞味期限が切れちゃうしなぁ… (^^;;




今のうちに喰っておかないと、この先に何が起きるか分からない気がしたのも


正直なところです。








…ということで夜中にきりたんぽ鍋を作り始めますが、








気づけば20度近いし♪





ちと暑さも感じ、一度幕外へ出てみます。





ふと目に付いたのはフレンディのリアハッチのキャンプ場のステッカーたち。





これらとも間もなくお別れです。同じ装飾を次の車に施すには、もう一度これらの軌跡を辿らないとならないでしょう。






それにしてもスゴイ積雪量だ… (^_^; 





幕内から良い香りが漂ってきたので、再びシャン5の中に戻ると… 





いや~ あったかい♪ 





26度近いです。外の景色が嘘みたいな温度になってました (^。^) 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 









関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

室内の温度は雪景色の中では考えられないですね。
雪がこれ以上積もらないといいのですが・・・

温かそう

こちらはエアコンの暖房なんで
温まるという感じはないです。
足元はスースー。
マンションより快適なんじゃないかと(^^;
それにしてもあの大雪後のキャンプとは
誰もいないところからよほどハマっているのがわかります(^^;

こんにちは

首都圏でこの雪はねぇ~
こちらでこの量は普通で、車に積った雪を下ろすことが無いだけ御の字だなぁって思っちゃうんだけど
首都圏だものね。
今日も朝から雪のニュース。
大変ですね。
前回はこちらもパウダースノーだったけど、今回は湿り気を帯びた雪らしいですね。
スリップ事故が増えそうだと言ってます。
きりたんぽ鍋。美味しそう^^
何度見てもこちらで売ってるものより豪華な気がします。
そうですね。これから遭難の危険を考えると今、食べれる時に食べていた方が・・・(≧w≦)
そうそう、今回はスコップなど持参してました?
車載用のスコップがありますので今度はもって出たほうが・・・   
             もしかしたらこのソロキャンの前に進言しておいた方が良かったかな。

No title

新車、もうすぐですね。

こんばんは♪

シャン5とアルパカの組み合わせがいいサイズなんですね(^^

そういえばBingマップで概観図を見るとボンゴ・フレンディが確認出来ましたよ♪
うちは前のルーフキャリアが付いたレグナムが写ってました(^^

No title

豪雪の中の惜別のソロキャン、
思い出に残りますね~♪

それにしても外と中の温度差が凄いです!!

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ