フレンディ最後のキャンプ決行は誤りだったか… 








インフルに感染した末子の容態は日曜夜には落ち着きましたが、まだ登園はできません。






呼気でウイルス吐いてますからね。月曜日はワタシが仕事を休み、面倒をみてました。






首都圏に40年振りの大雪が降った直後です。タイミングとしては難しい。





フレンディとのお別れのその時は、あと一週間と待たないところまで迫ってきています。





月曜日に仕事を休んで、末子が元気になったことは身体で受けとめてました。


ふだんママさんがやってる家事は達成し、悩んだ挙げ句、建国記念日前夜からソロで出て良いかと尋ねたら、


行ってらっしゃいと言ってもらいました。ありがたいことです。







で、2月10日の午後6時半。淵野辺のあたりはウチより雪深いし… (^_^;





津久井湖を過ぎると、センターラインにも残雪が目立ち始めます。








ダイエー津久井店に寄り、買い出しを済ませたらもう午後7時半。





フレンディの車窓から見るこのお店も最後ということ。








どうしみちに入り… 





青野原のセブンイレブンに寄りますが… 





なんじゃこりゃ…




このあたりの標高は、せいぜい200~300メーターのはずなのに、積雪量が凄まじい。




いやな予感がしました。結果論では自分の感覚を信じれば良かったんですが… 





フレンディでのラストキャンプという思いが、感覚を鈍化させてたということ。どうしみちを西へ… 






とりあえず、大渡の水汲場まで到達。





しかしここも雪がスゴイ… 







何とか雪をかき分け、イグルーのジャグに清水を汲み、先人の開発の苦労に感謝し、車載します。






山梨と神奈川の県境前まで、融雪剤を撒く機能のある公用車両がフレンディの前を走ってました。路面凍結は免れたかと思いましたが… 





アップダウンの多いどうしみち、突然というタイミングに近く、こんな路面に出くわします。








自然と片側相互通行になるのでしょう。スタックしたトラックを1台しか見なかったのは不思議です。







そして、こちらまで到達。





道の駅どうし近くで薪を無人販売されているきこりさん。昨秋に伺った時は、ありがたくジビエのおすそ分けにあずからせて戴きました。






ナラ薪は1束400円、広葉樹薪3束300円×3=900円。





 


合計1,300円を料金箱へ投入完了。





道の駅どうしまで来たということは、このキャンプ場が目標だったんですが… 





道志の森でキャンプの予定だったんですが、とんでもないことになってました。この後でまさかな展開が… (T.T) 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

雪道になれていても、この路面は走りたくないですね・・・
冷え込みもかなりきつかったと思われますが、どうなったのでしょう?

無理でしょう・・・

あの雪じゃ無理でしょう・・・
雪を踏み固めて、その上に???
いや~平らにできないから
無理があるのでは・・・
続きが気になります(^^)

No title

何が起こったのでしょう
とても気になります

ブレンディに積もっている雪は、幾分溶けた後でしょうが
この倍くらいの雪をパジェロに積んだまま六甲山越えをしてしまいました
途中2度、屋根の雪が前に落ちて視界が一瞬、遮られ
そしてワイパーが雪の重みで動かなくなってしまいました

No title

道志みちの状況が掴みたい今日この頃。
レポートをお待ちしていました。
どんな惨劇が待ち受けていたんでしょう⁈

ちょっと

無理な予感。
除雪、してあるかしら。。。
我が家の方はこんな感じ。(家の前の道路まで除雪車きました)
フレンディの最後のあがきじゃ(笑)

こんにちは

そりゃ 無謀ですよぉ~
この道志に入っての雪の量はこちら雪国でも「多いなぁ」って躊躇するぐらい。
             ハッキリ言って家から出たくないね。
あのコンビニの雪はこちらでは良く見る光景だけど、1つ違うのはコチラは除雪するから車の下はキレイ。
道路もすごかったですね。
遭難しなかった(帰宅しているので)のが本当にラッキーだった状態なんじゃないかしら。
この後、どんなトラブルがあるのか・・・・

きりこさんの「子猫の里親募集」が気になります。
ココちゃんがいたら親になってたかもね。

メール便のオジサン、小学校の用務員さんだったらしい。
私は見覚えがあるんだけど子供達は全然覚えてないそうです。
ちょっと性格が悪そうな(言い方が悪いけど)感じなので私はあまり関わりたくないです。
なので、スーパーで声を掛けられた時はビックリ。
まっ、雪が降らなきゃ会うことも無いと思います。

No title

うわあ~、ソロであの雪の後に行かれたのですね。
平地でも雪がかなり残ってますから、アチラはもっとすごいでしょう・・・。
この後の、キャンプの続きが気になります。
まあ、こうしてブログを書かれているわけですから(笑)、
まずは大事等がなくて良かったです^^

No title

無理せんと、帰ったら良かったのに。

2/12

こんばんは~!!

あらら・・・インフルエンザになってしまいましたか・・・
お大事にしてくださいませ。

うちも、嫁さん・子供達みんなせっかく風邪が治った所なんですが、またどこからか貰ってきてしまったのか、全員風邪を引いてしまいました(;_;)
これから家事手伝いやります~。
僕の風邪もなかなか治らない・・・

こんばんは♪

やっぱり凄い雪でしたから道志みちも大変そうですね。

No title

今週末もまた・・・
寒さにちょっと飽きてきました!

それにしてもキャンプ場は
雪の量がハンパないですね☆

Re: No title

みっと 様

道志村観光協会のブログずあり、
そちらも参考になると思います。

実地でキャンプ場へ分け入るレポはどなたかの参考になればと思う狙いもありましたが、
それにしても今回は凄かったです(^_^;


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ