フレンディでのラストキャンプは大雪以外にも障壁が…?






関東はこの週末、凄まじい量の降雪に見舞われました。









凄まじいと言っても、雪国と言われる土地の方からすればたいしたことのない量なのでしょう。




しかし雪が降り続くことの怖さを少しだけ、思い知った気がします。






雪が丸一日降り続くという現象が、どれだけの積雪に繋がるかが分かりました。


これが2日続いたら、雪かきの負担はとんでもないことになるでしょう。








しかしお子たちにとっては、そういう捉え方ではないらしい。






我が家前の道路の雪かきで、パパとママが集めた雪を積み上げておいたら、こうなりました。





我が家の駐車場で、ここまでデカイかまくらが作れる日が来るとは… 









145センチのお兄ちゃんが腰を屈めてますが、中に入れる大きさです。





今回の降雪量は45年ぶりらしいですが、確かにワタシの記憶の中に照すと、今までこの量は無かった気がします。





日曜のお昼前に残ったフレンディの屋根上の雪。だいぶん落とした後ですが、まだかなり残ってます。






そういやこれ、雪かき中にかなり威力を発揮しました。





モンベルのゲーター。





3シーズン用ですが、スノーブーツを持っていないので、これを装着する・しないでは靴への雪の侵入がかなり違いました。






そしてこれも。





ママさんダンプです。昨冬、気まぐれで? 買っておいたものが大活躍でした。


むしろ右の小型の子ども用のほうが、取り回しが楽で効率が良い感じがしました。





次の水曜日と土曜日、雨予報ですが雪になる可能性もあるみたいなので、








 


再びこれが活躍する場面があるかもしれません… 






ところで… 





雪遊びができる場面になったら、真っ先に画像に飛び込んで来そうな末子の姿がありませんが… 







インフル感染です。金曜日の夜から発熱。土曜朝に通院してA型の診断…。予防接種しておいたのに… (T.T) 





残念ながら、大雪とインフルのおかげで… 





フレンディとのラストキャンプは、先延ばしになったということです。というか実現するのか… (T.T) 



にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

これはすごい雪ですね。
ニュースになるわけです。

こちらの今シーズンはこれほど雪が降ったことはおそらく
1度か2度くらいかと思います。

今回の雪でもこちらの積雪量は少なかったですよ。

No title

今回の大雪はいろんなものに障害を与えてしまいましたね
神戸市の中心街はすぐに溶けましたが
六甲山以北は渋滞し、我がタヌキ村は今もアイスバーン状態です

  HTMLタグの残骸、ご指摘を感謝します
  大慌てで削除させていただきました

大雪

すごい雪でしたよね
かまくらまで作れましたか!
うちの田舎山形みたいです(笑)
マッコリパーティー準備と打ち上げで
昨日は訪れることができず失礼しました

この

雪では、ね~
我が家も、すごかった^^;
(雪国の方には申し訳ないけど)
土日ほとんど雪かき。。。
フレンディ、ラストキャンプは実現するのか?それとも・・・

こんにちは

テレビのニュースでは見てましたが、ずいぶん降りましたね。
首都圏でこんなに大きなかまくらが作れるとは思いもしませんでした。
                  コッチの子だって作ろうとはしないかも・・・σ(^_^;)
スノーダンプも随分立派な・・・  うちのアパートの人だって持ってないし使いこなせない人が多いよ^^
でも、こんな滅多にない日にココちゃん発熱だなんて残念ですね。
1番楽しめたでしょうに・・・
せめて回復した後にもう一度降ってくれたら・・・・  って言ったら都会の人に申し訳ないかなぁ。
あっ 雪国にキャンプに来ればいいのよね♪

1200cc入りのどんぶりっていったら料理で使う雪平鍋ぐらいの大きさですよね~
コレはかなり大きくて大変じゃないかなぁ。
100均のボールを代用するとか?
人数分あったら便利ですけどね。

No title

雪、さすがに凄いですね。

こんばんは♪

ほんまにどえらい大雪になってしまいましたね。
下の道までの下り坂は大変そうですね…(^^;;

2/10

こんばんは〜!!
先週末降った「雪」。溶けましたでしょうか??
長野は今日は暖かかったので少し溶けましたがまだ残っていますね〜。
子供達も雪が久々に降りましたので喜んで雪だるま作ったり、滑り台を作ってそりで遊んだししていました。
でも、今年は少ないです・・・

No title

ありゃりゃ、お大事になさってください☆

うちの方よりも雪の量が凄いかも知れません!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ