ペンタと同形のあのタープ、再販開始です






わざわざここで書くことでもないですが、


今年に入ってノルディスクのコットン系幕体のラインナップが一新されました。






スーはアルフェイムに呼び名が変わりました。インナーやボトムのオプションが選択できるようになったり… 






これも「カーリ」という呼び名に変わりましたね。






そしてこれらノルのコットン系テント・タープは、ポリコットンの混紡生地に変更されてます。


耐性は残しつつ、より運用しやすい素材になったということかなと。






かなり思い切って買ったジルコン15があるので、アルフェイムもアスガルドも必要を感じません。ノルのラインナップ一新はウチとは無関係と捉えていましたが… 





これも名前が変わったんですよね。





テントウイング。PUを持ってます。




五角形の形状は、テントの前室として、いろいろな幕体との相性も良くて… 





ジルコンはもとより… 








ツインシスターズやシャングリラなどの参天系とは相性が良くて、使い勝手が良いだけでなく見た目でも所有欲を満たしてくれてます。





「相性」という曖昧なスペックの高さを見せつけるのは、参天系と組み合わせ場合だけではありません。





弟の元へ嫁いでいったマーモットのドーム型・ライムライト3Pや… 





ファウデのトンネル型・ファーリットに組み合わせても、なかなか使えました。






もちろん単体での使用も可能。








五角形にテンションをしっかり掛けた張り姿は、美しい曲線美を醸しだしてくれます。




これを張るようになってからキャンプ場で何度か「どこのタープですか? 」と尋ねられることもしばしばありましたが、


残念ながら欠品の状態が長く続いていましたからね。答えに窮することもありました (^_^;






しかし、やっとのことで… 





お待たせしました。「アッカ・ダイアモンド」と名前が変わり、再販開始されたみたい。





ウチが買った当時の「テントウイングPU」と同じく、1万円を切るプライスタグです。




そしてこれ、あのSPの幕体と似た形状なんですが… 








お値段がけっこう違います。かなりお安いです。でも他サイトと被らない率はノルの方が上かと。






ただ… 





これテントウイング(アッカダイアモンド)のサイズチャート図。問題なのは赤丸の部分。





ワタシのテントウイングには、この部分にグロメットが施工されてませんでした。



なので… 








短辺の端の中央に、シエラデザインズのグリップクリップか、ハングアップクリップでコードを繋いでテンションを掛けてました。









グリップクリップはカタログ落ちしてますが、こちらから求めることができるかもしれません。




ちなみに現時点でテントウイング(アッカダイアモンド)PUの取り扱いがあるのは、健康エクスプレスさん。






ウチのテントウイングPUもこちらで求めた物です。






しかし健康エクスプレスさんちのシルナイロン製テントウイングは、すでに欠品みたい。


欲しい人は急いだ方が良いかもしれません…。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン








なお念のため書いておきますが、現行型は短辺中央のグロメットが追加されたかもしれません。


ガイロープが6本付いてくるみたいですが、5角形ですからね。短辺センター用なのかもと。











関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

5角形タープは品薄なんですね。
4角形とは力のかかり方が違いそうで、なかなか量産できないのでしょうか?

アッカ・ダイアモンド

見てたら欲しくなりました(笑)
キャンプしませんけど(^^;
こういう商品レビューはよくわかって
買いたくなる気分
テレビショッピングと同じ効果ですね(^^;

No title

いいものなのにカタログ落ちや
販売中止になると悲しいものがあります

バイク用品なんて、とっくの昔に商品がなくなっているのに
平気でカタログやWEBページに記載されており、
業界のモラルを疑っています

こんにちは

いろんなキャンプのメーカーがあるんですね。
今度県内に出来るイオンには県内初のモンベルが入るらしいです。
ショッピングの度に目にすると私も詳しくなるかも~^^

ちょっと前にテレビで新潟の「スノーピーク」という会社を取り上げてました。
itchannさん はお使いではない?
燕三条の会社で物が良いらしいのでキャンプだけでなく普段使いに何か使えたら・・・と思ってます。

No title

テントって、売り切れるもんなんですね。

こんばんは♪

ノルディスクのポリコットン製テント、扱い易そうですね。

No title

カラーバリエーションも豊富なんですね☆

でも、白は使い難いような気がします♯

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ