フレンディの下取り価格は悲しい結果に…(T.T)



デリカD:5の納車は、2月16日に決まりました。あと10日強、2週間弱ということになります。






で、三菱から届いた請求書です。




ウチが求めたのは、Dパワーパッケージ。





車体色はこれとは違います。





デリカクリーンディーゼルは、現在のところ2グレード構成になっていますが、


ウチが選んだのは安い方のグレードです。 といっても総額350万は超してます。


そしてメーカー・ディーラーオプションはいろいろと考え、絞ってありますが、その理由は後日に書くことになると思います。








…で、赤丸の部分。





そう、この車を下取りに出すことになりました。








画像はメーター11万に行ってませんが1月初旬のもので、今は総走行距離11万キロを超した愛車、ボンゴフレンディ。






走行距離もさながら、車体の経年変化もかなりのものなので、


下取りの値段なんてつかないだろうな~と思ってましたが… 







案の定です。たった5,000円でした …(T.T)


リサイクル料の13,000円ちょいはオマケしてもらいましたけど。





ということでほぼ7年間、我が家の足として、また出先ではポップアップコテージとして、








酷使されてきたこの哀車(泣)とも、あと2週間もせずにお別れです。しかし5,000円とは… (T.T) 







すると、こんなタイミングで、微妙な問題が起こりました。




過日の青野原ACソロキャンとその後で夜間に走っていて、右前方がミョーに暗いことに気付いてましたが… 





もしやと思って確認したら、やっぱり右のヘッドライトバルブが切れてたし。





こっちは正常点灯する左のヘッドライト。昼間に撮りましが、右のバルブか切れてることは明らかにわかります。









5,000円しか値がつかないと言われた車に、今さら、その3分の1にも達する価格の部品代を支払って交換すべきか否か… 





下取りの低価格に衝撃を受けたあと、哀車を見てたら… 





ひょっとしたら、BSのブリザックは6部山でトップランのアルミ付き。これだけ中古で売ったほうが車体より高くなりそうな気が… (^_^;





さてどうしようか…(?_?) 






16インチのアルミに15インチのブリザックを履かせてます。5穴でPCDは114.3mm。ちょっと前の年式のいろんな車種に付く筈だし…。





車を買い換えるのって、いろんなところでエネルギーを使いますね。











 …悩みましたけど、まだまだ使えそうなパーツの嫁ぎ先とか修理の可否とか、いろいろと決断しました。続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

年式と距離が査定に影響しているのでしょうが、厳しい結果ですね・・・
ホイールを個別に売ったら、5000円は超えるかも?

私も昨年11月に車を買い換えましたが、下取りは40万円つけてくれました。
私の場合、7年落ちアテンザ、距離10万km超、6MT、ボディカラー赤という
下取りには不利な条件がそろっていたのですが(ディーラー査定は20万円以下)
これが購入の決断に大きく影響しました。

輸入車ディーラーは複数のルートを持っているため、ディーラー査定より高くなる
ことが多いそうです。

No title

どなたかに声をかけられる手もあると思います
10万円以上の価格は着くことでしょう
廃車業者でしたら、2~3万円で引き取られると思います

1年半前の私でしたら、売って欲しかった…
今はベッド棚を取り付けたパジェロが健在ですが
走行距離はわずかに、私の方が過ぎています

タイヤはオークションに出すと5万円程度にはなると思います
私もブリザックのホイール付きをオークションでいただきました

No title

いよいよですね〜。
車体の価格って…って金額提示してきますよね〜
金額確定していれば、外せる物は外して純正に戻せるものは
戻して…。面倒で体力使いますが、効果は大きいですからね〜
サイドオーニングも買うとやっぱり高いですしね。

もちろん

そういう時に、まめに動ける人が得をします。
大変な分。。。
わたしは…面倒くさがりなので(笑)
後、10日のお付き合い。新しい出会いも。

No title

厳しいですね
空き地があれば、自動車としてではなくて
寝泊まりする空間として欲しかったかも〜(^^;
これ数年経てばプレミア付くと
思うんですよね・・・
今さら遅い?(^^;

こんにちは

下取り、5000円ですかぁ。
うちは下取り料金なんて発生した事あったかしら。
多分、廃車料金の事を考えたら・・・と、引き取ってもらった気がします。
その後 ?
最近不信感いっぱいの実家近くの車屋さんで代車としてしばらく使っていたようです。
車って部品を交換したりお金がかかるけど売るときはそんなの関係ないからねぇ~
あと二週間。ライトが付かないと違反切符かな。注意で済むのかな。
うーーん、悩ましいですね。

No title

まだ動くのに、5000円ですか。
安過ぎるような。

2/5

こんばんは~!!
長く愛用した車がこの価格だと悲しいですね・・・
でも、しっかりと使ってあげたので車も喜んでいると思います。
納車が楽しみですね★

下取りに出してしまうのですか?

私が一昨日車買い替え時、ディーラー査定30万が買取屋だと60万円以上に!
ポップアップルーフは稀少なのでもう少し金額行くと思いますが。
納車前に買い取りやさんに見せるべきでは。
昔ディーラーで60万と言われたロードスターが120万、少なくとも数万円にはなりますから!

No title

5000円ですか・・・♭

色々な感慨がありますが
思いは新しい「家族」に向けた方が良さそうですね。

Re: No title

みっと 様

サイドオーニング、三菱さんから「外して良いですよ」と言われましたが、
すでにボロボロなんですよね。

D:5の車体色とも合わないので、いつか新しいのを買えればと考えています(^_^;

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ