青野原オートで崖崩れが…




起きてまずやったのは、もちろんこれを点けること。





アルパカストーブです。これ点けてからちょっと経った画です。スミマセン (^_^;






外に出て、改めて幕体を見たところ…






フライの濡れ方がハンパない。夜中の雨はある程度は降ったみたい。





弱い降りではなかったことは、周りを見渡せば明らか。








道志川と付近の靄(もや)がやはりスゴイです。雨の勢いを窺い知ることができます。






幕外に放置しておいたバリゴを覗き込むと… 





こう出ました。4度を表示してますが、実際はもう少し寒かったかも。





幸い、焚火台はフレンディのサイドオーニング下に避けてあったため、


雨に濡れず、再び火を熾すことが容易にできました。









では朝の散策へ…。





冬の青野原AC、相変わらずの盛況っぷりです(笑)





受付近くまで来たところで、目に飛び込んできたのは…





この光景 ! なんと、道志川対岸の崖が崩落してます。





いつ崩落したのかはわかりませんが、対岸まで距離があるので、直接的な被害が少なかったものと祈りたいところです。






そういや昨冬は、ここの自販機が通電してたっけ…。





受付近くのシャワー・トイレ棟。冬の受付閉鎖期だったにも関わらず、昨冬はここで温かい缶コーヒーを買った記憶がありますが…








残念ながら今回は通電してませんでした。120円を握りしめてここまで歩いて来たのに… ( ; ; )




しか~し…








アイスの自販機は稼働中。さすがにこの寒空では買う気にはなれませんでしたが。






次にシャワー・トイレ棟の炊事場を回りこみ…





ここの蛇口は止水されてません。





トイレ棟はというと…






男子用は閉鎖中。







女性用も同じくクローズ。





男子用だけは開いてる年もありましたけど今年は開いてません。



例年通りということになるのでしょうか、ここだけがオープンしてました。





いわゆる「みんなのトイレ」です。青野原ACって意外とバリアフリーなキャンプ場なんですよね。



青野原レポ、もう1、2回、続きますが、今日は休出で早出のためコメ返遅れます (m_m)




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来週末あたり、青野原どうかな〜なんて思っていたので
相変わらず詳細なレポはとっても参考になり助かります!

No title

トイレの壁に
「お酒あります」の告知が不思議に思えます
貼るところがなかったのでしょうね

冬季のトイレは大変ですね
加齢で頻尿となり、気を使うようになりました

こんばんは♪

がけ崩れしたら結構石ころが飛散するので夏場だと大変だったかも…

そういえば、来週末幕張メッセでキャンピングカーショーがありますね。
出展車を見ると、うちのフリードスパイクやD5のポップアップがありました(^^;;
楽しそう…

No title

コーヒー飲めなくて、残念でしたね。

No title

今週末はキャンプではなく
出勤なんですね!
ひょっとして、月曜が代休で
日月キャンプでしょうか♯

Re: No title

みっと 様

コメ感謝です。
今週末は雨っぽいですけどね。
ワタシも出たかったけど、休出だったので諦めました(T.T)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ