寿がきやでシメるキャンプすき焼き♪




すったもんだがあり、安全対策のため、


ファウデのベンチレーターは開放状態にせざるを得ず。






気付くと夜の10時近くになってますが、まだ晩メシ喰ってなかったし… 





ということで、アルパカの上であるモノを加熱中。







幕内のインナーテント内に置いておいたバリゴを見てみると… 





19度近い。灯油系暖房だけでここまで暖かくなるのは、幕体の容積が小さいからでしょう。


必然、酸欠やCO中毒のリスクは高まりますけどね… (^_^;





私も同タイプのを持ってますが今回は忘れてきてしまった…。これが楽天じゃ最安みたいです。






ちなみにアルパカを置いてある真上の天井部分は… 





熱で溶けたりしてません。問題無いようです。冷たい空気に外からガンガンに冷やされてますしね。





…で、アルパカの上で晩メシを仕込んだストアウェイポットから良い香りが漂ってきますがその前に、 







以前も同じ一人鍋を買ったことがありますが、生卵が付いて来なかった。ということはアレです。






じゃ、火から下ろして… 










そう… すき焼きです。







箸はこれ。SPの和武器。








ワタシのは旧型なので丸箸タイプ。もう5年近く使ってます









現行型は角断面なので卓上で転がりにくい。これ欲しいけど、いまだに旧型が壊れないので買えません (^_^;






なかなか壊れてくれない 和武器で牛肉をすくい… 








生タマゴに絡めていただきます♪ 






焼き豆腐も旨し (^u^) 







元はマルエツさんで求めた一人鍋なので、うどんも入ってます。





タマゴの黄身をからめて頬張ると、ニヤッとしてしまうくらい美味しいです。が… 



うどんのボリュームは足りません。








足らないだろうとわかってましたから、汁をやや多めに残します。






すき焼きのシメの補足用に、これも求めておきました。







寿がきやさんの味噌煮込みうどん。袋麺の乾麺です。








すき焼きの残り汁にうどんを投入して… 





再びストアウェイポットをアルパカの上にかけます。







うどんの出来上がりを待つ間にこれも… 








冬キャンプは日本酒が旨いです。続きます♪ 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

温まりそうなお食事ですね。
まだまだ寒いですし、こういう食事をとると
ちょっとした幸せを感じます。

酒豪

一升瓶飲んじゃうの!?
すごいなあ
うどん二玉は食べ過ぎなんじゃ・・・
でも寒いからカロリー必須ですね(^^;

No title

左利きでいらっしゃいましたっけ?
私は右利きですが、左手でシャッターを押せるのであります^^

うどんは冷凍するとおいしくなりますね
なぜだか
未だに知らないままです

こんにちは

最近、キャンプには日本酒がつきものになってますね^^
かなりの量みたいですが、二日酔いは大丈夫かな~
すき焼き、美味しそうですね。
今朝、女子会で肉を食べるのが流行ってテレビでやってました。
アレ見てから食べたくなっちゃったんですよねぇ~~
今日は魚料理の日なのに!
ソコにきてこのすき焼き。   うーん、たまらない。

最近は、そう、挨拶なんかしないですね。
引っ越してきても挨拶もしないし、普段でもムシ。
うちのお隣さんがシングルの元締めみたいな昔からいる人なんですが、その彼女でさえ組長のMさんはしゃべったことも無い、と。
お隣さんはかなりフランクにいろんな人に声を掛ける人でさえそんな感じなんですから。
出て行きたいけど、行きつく先は姑の所しかないじゃないですかぁ。  それも無理。

No title

日本酒は、お冷が好きです。

1/30

こんばんは〜!!
くぅ〜やられました。
良い箸ですき焼き。そして日本酒。
もう最高のソロキャンプですね〜。
僕も1人でこういうの食べたり飲んだいしてみたいです!!

こんばんは♪

どうも味噌煮込みうどんは苦手…(^^;;

何度もこの箸を使ってたら徐々に緩んでくるんですけど…

No title

いや~、美味しそうですね!
もう一玉追加して
翌朝も食べる、ってのも良いかもですね(^_-)

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村



更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪
メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
いろいろ