納車後、最初に後付けするパーツが決まりました




D:5 クリーンディーゼルの納車まであと半月ほど。


実は純粋な新車を買うのは、二輪・四輪を通して、初めてのことだったりします。








三菱さんからいただいたオプションのカタログにも、いろいろ気になるモノが… (^_^;






ボンゴフレンディは中古を購入した時には、すでに社外オプションの選択肢はほぼ皆無だったので、





アーシング付けるくらいしか工夫できなかったのですが… 





AFTに別れを告げるのは寂しいけど、その決断と引き換えに、


やっと車内積みしてたキャンプ道具を、屋根上に追いやることができます。



 





ルーフキャリアやキャリアベース、ラダーなんかもたくさん探せるし。まだどれが良いかもよくわからず、迷ってしまいます (^_^;





ただ、最初に付けるであろう装備は、すでに心が決まってまして… 





これです。ヒッチメンバー。





D:5のクリーンディーゼル車は、三菱も750kgまでの牽引能力があることを認めているみたい。


ただし牽引方法によってミッション壊した場合は、保証外になる場合もあるみたいですが…。







今のところの情報だと、D:5に付くのはドロータイトのものらしいとわかりました。





やがてはトレーラーも所有したいものですが… 





この大きさだと重すぎですけどね。もう少しコンパクトなもので… 





ヒッチメンバーに取り付ける最初のブツは、これになると思います。


 


ヒッチカーゴかヒッチキャリア。キャリアなら折りたためるタイプが良いなぁと。






妄想は膨らみますが、この車との時間もあとわずか。





残されたフレンディくんとの時間も楽しみたいと思います。ということで今日はソロの出先から更新です。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パジェロのルーフにキャリア、リアラダーもつけて
その上からのアングルを狙って
上に載っての撮影を企んだ時期があります

神戸や大阪の、ホテルや地下駐車場へ頻繁に入れるため
高さ制限2.0m規制に断念しました

平成16年式のパジェロですが
どうやったら、こんな使いづらいナビを作れるのか不思議なくらいです
心配りがない設計をあちこちに感じ、現行車には期待するばかりです

今の時期が最高

車選び、パーツ選びしているときが
最高の気分ですよね
いや~懐かしいなあ(^^;
フレンディくん名残惜しいですね・・・

おはようございます

お別れが近づくと、なんとなくさみしさがありますよね。

フレンディとD:5ではボディの大きさ自体が違いますから、
荷物を室内に積載しても今までより余裕が出そうですが、
外に積めるならその方がいいですよね。

No title

新車、楽しみですね。

No title

こんばんは!

新車、デリカですか!
新しい車ってワクワクしますよね。

新車で初キャンプも楽しみですね♪

こんばんは♪

私なら迷わずルーフキャリアですね。
でも、リアにヒッチカーゴという選択肢も悪くはないですね。
キャンプの時も設営時に荷物置き場にもなるし、取り付ける物によってはバイクや自転車も載せられるから何かと便利ですよね。

No title

 AFTが,すごくもったいない気がしますが,仕方ないんですね…
 新車は,いろいろと純正のオプションを選べるので,考えてるときが楽しいんですね!
 トレーラーは,私も自分のがあればいいな!!と思ってしまいます。

No title

出会いと別れ・・・
まさに「春」ですね!

どちらも感慨深いでしょうね♪

No title

こんにちは!D5で色々検索してココにたどり着きました。

私もキャンカーやら色々迷ってD5のDパワー納車待ち状態です!
2月1日納車予定です。

キャンプの溢れんばかりの荷物を載せるのにマチヤマのルーフラック&ラダーを載せる予定ですけど
迷いますね~

自分好みのパーツをつけて楽しみたいと思います。

D5もキャンプも参考にさせてください。

No title

初めまして!
初めてコメントをさせていただきますが、主さんのブログは以前から楽しませて頂いております。D5を購入とのこと、僕は3年前にD5に乗り換えました。
もし、参考になればと思いまして、、、。
ルーフキャリアはマチヤマのロングを付け、ラダーもマチヤマに。
いいところは、純正と違って、風切り音がしないといところ。
キャリアの底が網になっているので、色んなところにフックが掛けられます。
嫌なところ、ボディとの隙間がなく、洗車をするときにちょっと苦労するということと、材質がアルミ?(情報が正確でなくすみません)のため、変色してきます。
僕の場合は、コンパウンドでたまに磨いてます。
もし参考になれば幸いです。
ブログいつも楽しく見させてもらってます。ではでは(^-^;

Re: No title

D5納車待ち 様

コメントありがとうございました。
2月1日ならもうすぐですね。
ウチはおそらくその翌週だと思います。

後日の更新に取っておこうかと思い明かしてませんでしたが(笑)
グレードも一緒ですよ。

Re: No title

> 初めまして!
> 初めてコメントをさせていただきますが、主さんのブログは以前から楽しませて頂いております。D5を購入とのこと、僕は3年前にD5に乗り換えました。
> もし、参考になればと思いまして、、、。
> ルーフキャリアはマチヤマのロングを付け、ラダーもマチヤマに。
> いいところは、純正と違って、風切り音がしないといところ。
> キャリアの底が網になっているので、色んなところにフックが掛けられます。
> 嫌なところ、ボディとの隙間がなく、洗車をするときにちょっと苦労するということと、材質がアルミ?(情報が正確でなくすみません)のため、変色してきます。
> 僕の場合は、コンパウンドでたまに磨いてます。
> もし参考になれば幸いです。
> ブログいつも楽しく見させてもらってます。ではでは(^-^;

motosu 様

アドバイスありがとうございました。
ルーフラックは立体駐車の縛りに引っかかりそうで、
ラックはヒッチ方向で検討していますが…

他の方も言われてますが、マチヤマのは良さそうですね。
参考にさせて頂きます(^。^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ