購入して10ヶ月でパーになりました(T.T)








撤収の前に着替えをしようと、シェルレイヤーを脱ごうとしたところで、


違和感に気付きました。







ありゃ!!




コロンビアのレイジーダズジャケットの右腰のあたりが、焦げてます。






夜明け頃、アルパカか武井を調整している時に、ちびストに近づき過ぎたようです。





これ買った直後の画。去年の3月でした。






さらに焦げたのは、シェルレイヤーだけでなくて… 





ミッドレイヤーに使っている、やはりコロンビアのクロフトジャケットの右腰のあたりも… (T.T) 




まだ10ヶ月しか使っていないのに… (T.T) 



 


実は撤収のあと、まだ別場所で一泊する予定があります。レイジーダスジャケットはこの場でさよならして、まだ軽傷だったクロフトジャケットだけで凌ぐことに… 





ヤケドしたりすることはなかったですが、心に大きな傷を負ったのは確か。


購入後1年経っていないのに手放さねばならないのは、かなりショックでしたが… 





時間は待ってくれません。ちびストの煙突をはずし… 





燃焼の度合いをチェック。





煙突パーツの中でもっとも外気で冷やされる雨蓋が、キレイに焼けてます。





今回3本に増設した巻き式煙筒は… 








マットな煤け方。新規投入した下の画の煙筒に至っては、煙筒を曲げるだけで煤が剥がれていく感じ。







オガワデフォルトの煙突パーツの中もキレイです。煙突掃除の手間が省けました。






焦げ焦げショックは心に影を落としてますが… 





これジルコンの中。フロア上ですが、以前からゴミ処理にあるものが必要だなと感じてました。






それは何かというと… 





ほうきです。松崎町のマックスバリュに入ってるダイソーで買っちゃいました。




ドーム型ならフレームつけたままひっくり返して振り回せば、中のゴミをかなり落とせますが、


ジルコンのフロア上のゴミとか砂利とかって、次の設営時にもなぜか残ってますからね。





そして今回、いよいよあの秘密兵器を使います。





効果のほどは次回に続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

こういうのってショックですよね・・・
しかも買って1年足らずとは・・・

それは残念~

事件ですね~一大事・・・

でもいろいろあるから大丈夫ですよ~

私なんか、ナイフとか道具がなぜかなくなるのです・・・

狸が咥えていくわけではなさそうで
検討もついているのですが・・・

「狸と一緒のキャンプは少し遠慮しときます。」
が解決策です。

こんにちは

明日の朝当たり、首都圏も雪が降るかも・・・らしいですね。
こちらも寒いです~
連日真冬日なのでもう氷点下も慣れっこになっちゃってます。
氷点下でも晴れ間があると「あっ、あったかいな」って。

富士山、残念ですね~
あんなに富士山の近くに行ったのでテレビで見るような青空にそびえる富士山が見えるのかと思ったらなかなか難しいものですね。
そして、ジャケットの焦げ!!
うわぁ~~ショックです。  本人でなくてもショックです。
この場合、延焼が無くて良かったとも言うべきなのかもしれませんが・・・
何とか補修できないものかしら。

坊ちゃんからの話はやっぱり離婚についてでした。
春前にキチンとしたいって。
妹が拒否すると、今まで渡したお金を貯めこんでいるんじゃないかとか、いくら搾り取るつもりだとか言われたらしいです。
用は、お金を渡したくないって事ですね。
お金を払わないで済むなら別れたいって事・・・
こんなに不誠実な人間もいるんですね。   子供のことは全然考えてない。

No title

おー、欲しい車、なかなか見つからないって言ってたけど、やっと見つかったんですね。

こんばんは♪

あちゃー(>_<)
これは痛い…

やっぱり砂埃は箒が一番ですよね。

1/14

こんばんは〜!!
ありゃ!!
やってしまいましたね〜。
ストーブで服を焦がすのって僕もやってしまいます。
気がつかないうちにやってしまうんですよね(-_-;)

火傷

服だけの被害でよかったです
お子さんとか火傷したら一生痕残りますから。
悔やんでも悔やみきれません。
よく親が言ってました・・・
親になってその気持ちがよくわかります(^^;

No title

けっこうな重大事件でしたね~♭

やけどとか怪我が無くて何よりです☆

ほうき、抜け毛は大丈夫でしたか?
僕が買った、ダイソーのほうきは抜け毛が
凄かったです((+_+))

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ