「世界でいちばん富士山がきれいに見える町」の富士と事件勃発と





1月2日の朝、夜中にも目覚めましたが、午前6時半過ぎに強引に起きました。


この地の夜明けの空の色を見たかったからです。






薪の残りが少ないこともあり、武井ストーブに再び点火しておきます。





夜明けはもうすぐ。





昨夜は雲見ACの露天風呂で、昼から夜に変わるタイミングの空の色をカメラに収めることができました。





そして今は、夜から朝に変わる前の空の色を睨んでるところ。



キャンプ時は、これらの昼夜朝の境目のタイミングに、なるべく間に合うように起きることを心がけてますが、






前夜に飲み過ぎたり、夜更かししたりすると適わないことも多いですが、今回は幸運なことに、昼~夜と夜~朝の両方を見ることが適いました (^。^) 






昨日登った高通山も、すっかり明るくなりました。







あいかわらず風は強く吹いてますが、朝の散策に出てみます。





雲見ACの管理棟あたりまで歩き… 





管理棟横の展望台から、キャンプ場へ辿る山道を見下ろせます。







その先の太平洋を見ると… 





霞んでます。今日も富士山は見れないかなと、この時は諦めてました。





展望台から見える千貫門。







そしてその手前に見えるのは… 





雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場。ウチで2年前に西伊豆キャンプをした時、お世話になったキャンプ場です。






この地のキャンプ場の数は少ないけど、前にも書いたとおり、雲見ACと雲見夕陽と潮騒の岬ACは良い意味で競い合っている感じ。




どちらもAC電源付きサイトや給湯施設、風呂などの備えがあり、何より清潔感に溢れた整備状況が期待できます。





両方を利用して思ったのは… 








西伊豆ならではの絶景を身近に観れるけど、海に近いがゆえ強風に晒されやすいのが雲見夕陽と潮騒の岬ACで… 





より山の中にあるため、海近くの絶景なロケーションではないけどなかなかの光景を見れて、


ちと海岸から遠いので風の影響が少なめなのが、









雲見オートキャンプ場という感じ。





どちらも一長一短ありますが、都心から4時間かけて来ても裏切られることがない環境と手応えが、この地のキャンプ場にはあります。











さて散策の続きですが… 





これ雲見ACの敷地内です。露天風呂の先に、使われていない感じのサイトがありました。






雲見ACのサイト図では左の赤丸のあたり。






2年前に雲見夕陽と潮騒の岬ACに来て高通山を登った時にも立ち寄った場所ですが、今は使われていないサイトらしい。






AC電源も来てる感じ。






しかし他のサイトには敷かれている、赤いスコリアがここにはありません。





夏の繁忙期専用サイトか、あるいは単に造成中なのか?





そんなことを思いつつも、東のほうを見遣ると… 





3日目にしてやっと観れました。霞んでいるけど富士山です。





ここ松崎町は「世界でいちばん富士山がきれいに見える町」と宣言しているそうです。この時はうっすらとでしたが、もう少しあとでその宣言を思い知ります。






散策から、Cサイトのジルコンに戻ります。














やはりストーブ3発の威力は凄まじい。暖かいです。





お子たちも起きたので、アルパカ上にダッチをかけて、昨晩の晩メシをリメイクし… 









昨夜は塩ちゃんこ鍋でした。うどんを入れ、海鮮を載せなおし、塩ちゃんこうどんにしました。










PCでフルセグを見ながら朝メシを食べて、着替えようと思ったその時に事件が… 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

塩ちゃんこ鍋

うまそ~
塩ちゃんこ鍋にうどん入れて
最高ですよね(^^;
テレビがあると普通の食卓みたい(^^;

こんにちは♪

薪が切れてもケロの2つがカバーするからいいですし、なにより撤収の時はちびストーブより遥かに時間短縮出来ますからね。

塩ちゃんこのリメイクの朝ごはんもいいですね♪

ふと思ったのですが、ちびストーブやアルパカの熱を利用して発電出来るアイテムがあれば便利なんだろうなと“薪ストーブ 発電”とググったら、『ニューエナジー』という産総研絡みのベンチャー企業が商品化していました。

No title

寒中キャンプおつかれさまです。

でもぬっくぬくの様子なのでそれもありですね~

なんなんすか~事件勃発とは~?

メチャ気になる~!

更新まってます!

No title

あれっ、連休はキャンプ行ってないの?

No title

 海に近いと,高台でもやはり風が強いんですね。
 富士山が見えて,よかったですね!後ほど,すばらしい光景に出会えたのかな??
 事件って,なんやろ??気になります! 

No title

富士山の雄姿も気になりますが
事件の概要はもっと気になります!

それにしても塩ちゃんこうどん、
旨そうですね☆

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ