年越しキャンプで新年を迎える瞬間は…(T.T)








雲見ACの初日の晩。露天風呂を出たのは午後9時。






入浴時間は季節によって変更になるらしいですが、この時期は午後9時で終了。管理人さんが我が家が出るのを外で待ってくれていました。





管理棟前を通り、Aサイトを見遣ると… 








ほぼ満員状態。ケビンも満室みたい。大盛況です。






ウチが設営したCサイトは風呂棟からいちばん遠い場所ということになりますが、


それでも徒歩3分程度。






Cサイトへ戻る途中にトイレと炊事場があり… 






この炊事場が素晴らしい。





混合栓になっているところはお湯が出ます。





色分けされてませんが左がお湯。けっこう熱めのお湯が出てました。





このような注意書きがあり… 








ネットも常備されています。松崎町の規定では生ゴミは水を切れば可燃ゴミとして収集してくれるとのこと。




雲見ACはありがたいことに、可燃ゴミ、ペットボトルや瓶、缶、ダンボールなど、ほとんどのゴミを受け入れてくれますから、


炊事場で出た生ゴミもネットで自サイトに持ち帰り、可燃ゴミとして出せばOKです。







ジルコンに戻ったら… 





大晦日ということで年越し蕎麦の準備ですが… 





マックスバリュで買おうかと思っていたんですが、チェックイン時に管理人さんからいただいてしまいました。





この地の桜餅などを包む桜葉の生産高は、全国シェアの7割を占めているそうです。





これもいただいてしまった。人数分の紅白餅。元旦分も合わせてプレゼントとのことでした。






ママさんに湯がいてもらい、テント内で年越し蕎麦をいただきます。








かき揚げはマックスバリュの総菜コーナーで求めたものですが、大晦日は値上がりしますね。翌日も行きましたが倍の値段でした (^_^;





お子たちは盛り蕎麦です。








確かに桜の香りがします。これ美味かった。今年の年末も食べたいと思う味でしたが、楽天に置いていないのは残念。






年越し蕎麦を食べた後は… 








年越しゲームに… (^_^; 





紅白視聴に… 








熱燗を啜りと、家族それぞれが気ままな時間を過ごします。





ちと暑くなったので、ジルコンのトップベンチレーションを少しだけ開けると… 








26度を少し切るくらいになりました。お手軽に温度調整ができるのは、テンティピの魅力のひとつです。





この後、末子は23時過ぎにシュラフへ。





他の家族もつられるように寝入ってしまい、私もママさんも年越しの瞬間は寝てしまったようです。











はっと気付くと午前2時前だった。年が明けてしまいました (^_^;






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

私は年越しの瞬間は起きてはいましたが、見ているテレビ番組の
関係で、年越しの瞬間はまったく意識することなく過ぎていきました。

そばは麺の色が緑ががっていて、どんな味か興味がありますね。

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
本年もよろしく♪おねがいいたします。

来年の年越しは箱根近辺などいかがでしょ。
年越し花火が上がり、起こされます・・・(笑)
今年はわたしも家族も皆早く就寝。なので花火は夢の中。
年末の買い出しはホントに高い!びっくりしますね。

年末年始の物価高

うふふ。 私は拓哉を待って、年末はしっかり年が変わる瞬間もオメメパッチリ。
子供達と挨拶をしました~~
NHKの後はフジで若者グループをみて、その後はTBS。大晦日は忙しいです。

桜葉というのでピンクの麺かと思ったら葉っぱの色が出るタイプなんですね。
春は桜がそれは見事に咲くんでしょうね。
そんな季節も良いんじゃないかしら^^

そう、年末の天ぷらの値上がりのハンパ無い事!!
今年は店を変えてみたら良心的な値段で大きなエビを買えました♪

先日は触れにくい話題だったんですが・・・ それだけ怒ってるんですよぉ~
かれこれ10日ぐらいでしょうか。
子供を差別しないならいいんだけど、息子は跡取りという考えがあるからか、どうしても味方にしたいらしく
息子には話しかけても娘は無視する。
娘は理由もなく不機嫌になり、話しかけても無視をされ、訳がわからない。
そんな姿を見るとますます私は軽蔑しか持てない。
世の男性は似たり寄ったりらしいけど、itchannさんはいろいろ尽くしてそう(*^_^*)

No title

年越しそばも食べられたんですね。

1/6

こんばんは~!!
年越しキャンプ。残念ながら寝てしまいましたか・・・
という僕も、紅白を途中まで見て、ちょっと横になったら寝てしまいました。
起きたら朝。せっかく近所の神社に2年参り行こうと思っていたのですが残念でした~

こんばんは♪

年越しは寝てましたか(^^;;

ところでカバー画像のナンバープレートカバー、作ったの?(^^

年越しキャンプ

いいですね。そして、おそば。準備がいい。
いい年こしと。いい年になりますように。

No title

 年越しをキャンプで過ごされる方が多いことに驚きました。
 管理人さんが年越しそばをくれるとは,うれしいですね。紅白餅まで!
 いやいや,すばらしい年越しです!!
私は,18年ぶりに日本での年越し。何をしていいのかわからず,ダラダラと過ごしただけでした… 
 

No title

桜の香りがする蕎麦、
かなり興味があります☆

どこかで機会があったら
食べてみたいです♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ