2泊で必要な薪の量ってどれくらい?








2013年大晦日の午後4時半過ぎ、設営が終わって、買い出しへ出かけます。






雲見ACまで最短距離ではないルートで来たこともあり、往路のキャンプ場付近で食材を買い出すことができませんでした。






買い出しに行く前に、管理棟に寄って、お願いしてあったブツを受け取り、


アクセルを踏んだタイミングで気付きました。







雲を従え、太平洋に沈む夕陽。この地まで足を伸ばしたのは正解だった。こんなに美しい日没が見れますから。







さて… 


雲見あたりのキャンプ場では、ここが買い出しの拠点になります。





マックスバリュ松崎店。大晦日だけでなく元旦も遅くまで営業してくれるのは、キャンパーにとってもありがたい限り。





大晦日の晩にいただくアレやコレを求めて、雲見ACに戻ると… 





もう真っ暗です。雲見ACの管理棟受付付近。





ジルコンにランタンを入れ、灯りを確保します。







年越しキャンプの初日の晩メシというかツマミというか家族でパーティというか… 


要するに、手を抜かせていただきました。






マックスバリュの総菜コーナーで求めたこれらの食材をつまみながら、年を越そうという魂胆です。






…で、雲見ACの受付で受け取ったブツはこれ。





段ボール箱が2つ。ひとつが約25キロあります。




中に入っているのはコレです。





岡山県のコナラ薪。2夏経過以上自然乾燥されたもの。





以前も同じお店から取り寄せましたが、今回は自宅でなく岡山により近い雲見ACで受け取ってもらったので、送料が安く上がりました。








コナラ約50キロで二晩分ちょうどの量。火保ちが良く、熾火が続くし着火性も良いので、着火の手間を割いたのはこの時だけでした。





ジルコンの中で、我が家の2013年を締めくくる年越しパーティのスタートです。





が… 





紅白を観たいというお姉ちゃんの要望を適えます。USBドングルフルセグチューナーとアンテナをPCに繋ぎ… 






ジルコン内に張り巡らせたネビュラチェーンに、アンテナを引っかけます。








アンテナケーブルの取り回しにはSビナーが役立ちました。







自宅のテレビからはずして持ってきたB-CASカードをリーダーでPCに読ませて… 





自宅ではこれでフルセグがPCで写りましたが、この地ではどうかというと… 











大丈夫でした。年越しキャンプで紅白視聴作戦、大成功です。






…てなことをパパがしているうちに… 





うーん… (^_^;




ツマミの部が終了してます。食べ盛りって恐ろしい… (T.T) 




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン







会心の作・テーブル天板をロープで接続したミドルサイズテーブルは、こちらからどうぞ♪ 











関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

天気が良くてなによりでした。
最近の雨女はやっぱり偶然だったのかな^^
そして、テレビもキレイに見れてお姉ちゃん、良かったですね~
うちは、最近ご主人様が新しいナビ、ゴリラを買ったので車の中では毎回テレビを見てます。
         (以前はマックスちゃんにナビがなかったので拓哉の歌声でしたが、もう随分拓哉の歌を聴いてない)
ナビの内臓だからかな、そんなに難しくなく接続できた気がします。
いろいろ部品を揃えて難しいものなんだなぁって思いました。

お兄ちゃん、随分大きくなりましたね。
立ち位置の遠近法もあるんでしょうが、お姉ちゃんとあまり変わらなくなってきましたね。
近所の子も最近グッと大きくなって声も変わって・・・・   おっさんくさくなりました。
うちの子は早熟なので高学年で、でしたが、お兄ちゃんもどんどん大きくなるんだろなぁ。


いろんな事があり・・・ 子供のこと?という意見もありましたが、いやいや違う。
どこからぶちまけようかと思っているところです。

No title

紅白も無事見られたんですね。
良かったです。
道、混んでました?

今年も宜しくお願いします。

こんばんは♪

さすがポテトや唐揚げはあっという間に…(^^;;

やっぱりドングルタイプだとPCが占拠されてしまうので、フルセグチューナー付きのポータブルプレイヤーにした方が良かったのでは…

うちも同じ

子供がほとんど食べちゃいますよね
おかけですごく太っちゃった~(^^;
今ソウルから今日はのんびりしております
旅行中のブログ更新はもったいないかな(笑)

No title

ちゃんと観られたんですね~☆

ずっと気になってました♪

No title

パパの分を残しておいてくれなかったのですね
最初に確保しておかないほうが悪い、ということでしょうか^^

場所が良くてもなかなか沈む夕日が見られません
条件が揃ったようですね

    最近、コメントを弾かれる日があります・・・


サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ