1年のうち2ヶ月を外で過ごす目標は達成できたか?



このブログ、「一年のうち2ヶ月を外で過ごすことを目標にしている」としてますが、


果たして2013年、この目標を達成したのかというと… 









泊数は年トータルで35泊(北海道往復のフェリー泊を除く)。そしてのべ日数は… 










64日。2ヶ月をなんとかクリア。目標達成です。



※ ちなみに2月の日帰り登山は含んでおり、8月の北海道キャンプ往復のフェリー泊は抜いての計上です。






ということでその35泊目・64日目のキャンプで、今日から西伊豆へ旅立ちます。






昨日のうちに洗車と積み込みは終えてあり、この更新の後でまもなく出発です。





…で、昨年末を思い出してみると 





イタリアに行ってたんですよね。なので年末の、あの番組は観れませんでした。





ワタシはどうでもいいんですが、悔しがったのがお姉ちゃん。さすがに2年続けて家族旅行で観れないのは可愛そうなので… 





これを求めてみました。





見る人が見たら今さらな感じなのかもしれませんが、プレクスのUSBドングル型フルセグチューナー PX-S1UD。






このあたりとか、小型でフルセグチューナー内蔵のテレビを求めても良かったんですが、





このあとクーラーボックスを積んだら、ノートPCくらいしか載せるスペースは残りませんからね (^^ゞ





ただしこのチューナー、いろいろと自分で環境を構築する必要がありますが… 





ドライバーのCDとインストール方法が載ったマニュアルくらいしか同梱されてません。





マニュアルの指示通りにインストールを進めると、セキュリティ上問題ありそうなダイアログにぶち当たりますが、このまま「インストールする」で良いらしい。





インストールが終わった後、ググってみると割りとすぐに設定方法が見つかりました。




この状態だと、ワンセグの放送を受信して観られますが… 





ケータイ用ということです。PCのモニタでは、モザイク感というか粗さが目立つ感じ。





そこで2つほど、フルセグを視聴するのに必要なアイテムを求めることにしました。








越年で続くことになってしまった。みなさま良いお年を… (^^ゞ





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


コメント欄開けてますが、西伊豆のモバイルインフラが2年前のままならコメ返伺えないと思います。ご容赦下さい (m_m) 


















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご家族のいらっしゃる身で64日間の外泊は
十分にツワモノですね
今夜、ホテル宿泊ですから私は39日になります

ハムスター、ゆきちゃんには大量の餌を置いておき
今夜から3泊4日で山陰のホテルで缶詰、
事務処理と執筆活動を予定しております

来る年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください

いや~楽しい

こういう試行錯誤している記事がやっぱり面白いです
今年も大変お世話になり、感謝しております。
また来年もよろしくお願いします

目標達成おめでとう

今年の最後の追い込みもすごかったので、余裕でキャンプ2ヵ月達成かと思ってましたが
64日でしたかぁ。
でも、すごいことですよね。
週末、家で過ごす事があったかしら・・・と思ったりしてました。

今年1年ありがとうございました。
そして、来年もよろしくおねがいします。
そう、かの地は風が強かったですね。
くれぐれもお気をつけて、楽しい報告をお待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大晦日のご挨拶

こんにちは~!!
今日から年越しキャンプですね。楽しんで良いお年をお迎えくださいませ。


今年1年いろいろとありがとうございました。
来年も是非宜しくお願いします。

さて、これから紅白歌合戦です!!
連休入ってから1滴も飲んでない(飲めなかった)ので、今日はたくさん飲むぞ~★

ではよいお年を~!!

No title

2ヶ月なんて絶対無理だと思ってましたので、凄いの一言。
良いお年を。

こんばんは

ノルマ達成ですね!
私は外泊日数が6日もあるかな?といった感じです。

外でテレビが気軽に見られる、便利な時代になりました。
テレビを見る時間そのものが減ったのは、皮肉ではありますが・・・

2013年、最後のあいさつとなりました。
今年も1年、ありがとうございました。

No title

お疲れ様です。
今日(大みそか)は寝坊して
5時半過ぎに目覚めてしまいました(^_^;)

明日から3日間は待望の休みです♪


本年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を☆

No title

 その1年のうち2ヶ月を,今までの年数分合算すると,一生のうち何年間か分は外で過ごしたことになりますね!
 私は,計算すると,一生のうち,旅だけで1年7ヶ月を海外で過ごしたことになります。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ