テンティピ用ランタンハンガーは格安で自作できます





青根でのグルキャンレポも今回で終了ですが、載せるのを忘れてました。



テンティピのぶっといポールにランタンをぶら下げるランタンハンガーは、





こうなりました。過日はソリステで間に合わせていたんですが、この方が確実だった。






使用した部材はこれら。











40Aという規格の蝶番式吊バンドと、3/8インチのフックボルトです。





吊バンドをポールに固定するのに、別にワッシャーとゴム板も求めましたが合計で1,000円もかかってません。




これもう1セット求めましたから、大晦日からの年越しキャンプでは、もうひとつランタンをぶら下げられそうです。






…で、青根でのグルキャンですが、日曜日の昼も、


デイキャン利用で5時まで利用できるよう、サイトを押さえてありました。




リコさんちのお子さんとウチのお子たちは馬があったようで、空腹も感じないほど夢中で遊び回ってましたが、


それぞれ呼び止めて昼食を摂らせます。






末子は朝のBLTドッグの余りを食べさせて… 





お兄ちゃんとワタシはこれ。








リングイーネとレトルトのソースを合わせたナポリタン。





これ喰わせたらすぐにまた外へ遊びに出て行きました。グルキャンを楽しんだのは親たちだけではなかったようです。





そしてこれもリコさんから戴いてしまった。





テント内の消臭スプレー。ウチは時間がなくて使えずでしたが効くみたいです。詳しくはリコさんちでレポされてます。






楽しい時間はあっという間に過ぎ、


デイキャンのチェックアウト時刻がやってきて… 









5時過ぎに撤収完了。ここでリコさんと別れました。次はあの方も一緒のグルキャンかな (^。^) 







しかしグルキャンの楽しい思い出だけでなく、お土産というか課題というか… 






宿題を持ち帰りました。再掲ですが上の画像、ちとおかしいところがあります。



分かるかな? 








実はここ。





確かに短いですよね。




ちびストーブデフォルトの煙突パーツがひとつ、壊れてしまった。


細くすぼんでしまったようで、繋ぐと短くなってしまう事態に… (T.T) 






これが新品時の画。




オガワデフォルトで買い替えようかとも思ったんですが、コスパ的には巻き式の方が上なので… 









こっちにしました。3本目の巻き式煙筒として使う0.1ミリのステン板。デビューは大晦日になりそうです。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分と楽しかった様子が想像できます
お子さんたちに
またひとつ、いい思い出ができましたね

課題、どうせまた
うまくクリアするんだろうな・・・^^

週末に出かけられる手軽さ

いいですね。キャンプなら毎週末出かけることが
できますよね。海外旅行や宿泊旅行は毎週末
出かけることができない。
ん~でも家でのんびり・・・
ふだんできないことを存分にやろうと思ってます(^^;

こんにちは♪

グルキャンだと何かと気を遣って楽しめないことがありますが、リコさんとこのブログを見たらエライ盛り上がってたようですね。

No title

パスタ、おいしそう。

キャンプは、いつからですか?

No title

リコさんブログ、拝見しました☆

グルキャンも恒例化しそうですね(^_-)

年越しキャン、お気をつけて\(^o^)/

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ