クレーム対応は迅速に






発送間違いのあった例のステッカーですが、アマゾンから連絡してメールがあった後の対応は… 










素晴らしいスピード感。昨日にはもう届きました。




発送の手違いはヒューマンエラーなので仕方ないこと。


でもその後の対応処理速度が素晴らしい。








クロネコメール便には返信用の封筒も同梱されていたので、私も迅速に返納対応したいと思います。








ということでこのタンク。







これでやっとケロシン専用?タンクに変身を遂げられます。







貼る位置を検証しますが… 






シールされてるワケではないし、ステッカーの耐油性は期待できないと思うので、なるべく灯油を被らない位置が良いかなと… 





となると、やはりここ。給油口の反対側ですね。





変身完了です。今日のキャンプに間に合いました (^。^) 








そうそう、こっちのタンクも変身させないと。








これいつ買ったんだっけ? 改めて見回すと、だいぶん年季が入ってる感じ (^_^; 






「ガソリン携行缶」とされてるステッカーを剥がしますが… 








耐油性・耐候性もあるステッカーでおまけに経年劣化もあります。なかなか手強いです。





なんとか剥がしましたが、





ステッカーの糊が残ってしまった… 






ステッカー剥がし専用のケミカルもありますが、ウチはこれで対応します。





ブレーキクリーナー。脱脂性能が素晴らしいので。





これ吹いて拭けば、加熱されて着いてしまった場合以外、たいていの汚れは落ちてくれます。





キレイになったところで、いよいよこれを… ♪ 













キャンプ用灯油専用缶・5リッター2つの完成♪ 








ステッカーの実物見た時は「小さいかな」と思いましたが、貼ってみると案外目立ちますよ。オススメです。



 




そしてもうひとつ、リペアネタが… 





このストーブの不具合も修正しましたがどうなったかというと… 続きます (T.T) 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分のミスでもないのに、当社のミスとばかり
申し訳ございません、と感情を込めるのが上手な方がいらっしゃいます

そこまで謙虚そうに見せられると腹の中ではけろっとしているかも知れませんが
いつまでも立腹しているこちらの方が部が悪くなった気がして
その辺で妥協したりします

対応次第でクレームは穴が広がったり塞がったりしますね

シールかっこいい

自分なら横着して
マジックで灯油とか
書いてしまいそうです(笑)
シール貼ると立派に見えますね

No title

アマゾンはアメリカ発だからかなあ?
楽天はぬるいのかも。
ヤフーが勝てるとしたら、クレーム対応かな。

こんばんは♪

対応がいいですね。

ステッカーやラベルの固着した粘着物を落とす際、塗装が経年劣化している物にブレークリーンを使うと溶剤がキツイこともあり、塗装までダメージを受けることもあるので、うちでは燃料用アルコールをティッシュに浸してリムーバ代わりに使っています。

この手のステッカーやラベルはUV、防水対応の物を使って自作することが多いですね。

No title

クレーム対応の迅速さって
粗相があったことよりも
良い印象の方がが残りますよね☆

むしろ好印象だったりします♪

キャンプいかがですか~^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ