冬キャンプに薪を持参すべきでないという考え方





昨日の更新で発送間違いのあったショップですが…







アマゾン通して連絡したら、早々にメールが来ました。メール便速達で送ってくれるそうです。





週末のグルキャンに間に合うかはビミョーですが、


年末年始の年越しキャンプまでには、確実に届くでしょう。






で、その年越しキャンプ。前述した通り、西伊豆のキャンプ場。





最短ルートで、東名を沼津インターで降りて、下道を軽く80キロほど走ります。






夏の北海道遠征ほどではありませんが、この下道80キロというのがね…





過去にもこのあたりまで、クリスマス時期のキャンプで行きましたが、


運転する私も、乗車してる家族も、けっこうしんどかった記憶があります。






下道の移動が長いと交通の流れが滞る場面もあり、西伊豆の山道のロールもきついです。







車載する荷物もできるだけ抑えて、家族が窮屈さを感じない空間は確保したいかなと。






で、前々から考えていた、あるプランを実行することにしました。






冬キャンプでいちばん車載時に嵩(かさ)を取る、薪を現地に送ってしまおうという考えです。





このプランをクリアするには、ふたつの乗り越えなければならない関門があります。





まず、キャンプ場が宅急便で送った薪を受け取ってくれるかを確認すること。






そしてもうひとつは、薪の販売店が、年末に間に合うよう配送の対応をしてもらえるか確認すること。






ひとつ目の関門は…





大丈夫でした。問い合わせたところ、キャンプ場からこんなメールが来ましたから。





ということでひとつ目の関門は、無事にクリア。


しかし、ふたつ目の関門なんですが…





我が家御用達のこちら。道志村のきこりさんは、問い合わせるまでもなかった…





HP見ると、車での配送対応のみということがわかります。






うーん困った (^^;;





ならばこの手しかありません。






ネット上で薪を販売しているお店に、大晦日前日必着で薪を配送してもらえるか、何軒か問い合わせてみました。




すると…






どうやら大丈夫みたい… (^-^)




しかも西日本の薪屋なので、東日本の我が家自宅に送ってもらうより、送料が安く上がりそうです。






この手はアリですよ。






年末年始で冬キャンプを考えているけど、薪スト持参は薪が嵩張るからパスと思ってる方… 





キャンプ場と薪業者に問い合わせしてみるのもいかがかと… (^。^) 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン






関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

現地で消費してしまうものは、キャンプ場に送った方が
効率がよさそうですね。
もちろん、それができるキャンプ場であることが大前提に
なるのでしょうが・・・

No title

ステッカー、取り替えてくれてよかったですね~
間に合えばいいけど~

薪を現地で調達できるのがいちばんいいですね。
でも「この木がいい。」とか材にこだわると難しいかもですね~

道中はゆったり行きたいですよね~うちは満載ですが・・・♪

ブルブルブル  雪です

返信用封筒が一緒に届くんですか・・・
うわっ、うちの弓道具屋さん、太っ腹だったのね。
でも、早く届くといいですね。

80キロ、普通でいけば混んでも2時間足らず・・・ぐらいかな。
いいなぁ。そんな距離で温暖な地域に行けて。
子供さんたちもダンダン大きくなって車も手狭になってきますからね・・・
薪だけでなく送れるもの、どんどん送っちゃえば?

除雪で今日も筋肉痛です。     でも今朝からまた雪が降ってるし・・・
倉庫裏は死角になるので良く良く見なければ除雪しているのも気付かないと思います。
以前、役員をしていた時もご主人様と2人で一日がかりでやってましたが(かなり溜まってからだったので)、誰もだからと言って見ても何もありませんでした。
普段、アチコチしてても何もありませんよ。
だから気持ちがあって時間を見つけては皆が過ごしやすいように動く人がだんだん面白くなくなってしなくなるんです。
草取りや大雪の時の共同作業も、違反金が無ければ用事も何も無くても出ない。
少しでも出ればお金を出さなくて良いとなれば、本当にちょっとだけ出て外出したり・・・そんな住民ばかりです。

No title

対応が速くて良かったですね。

12/20

こんばんは~!!
僕もクレームしたいことが~。
すでに発売終了で、以前からずっと狙っていたグッズをたまたま見つけて購入したのです。
ところが!!
今日メールが入って、壊れているからキャンセルにしますって・・・
発売する前に調べておいて欲しいよな~って。
せっかく見つけたお宝が手に入らない方が残念です。

こんばんは♪

なるほどね。
嵩張って重い薪を現地送りにしてしまうという手がありましたか。

うちの昨日のキャンドルハウスの画像、2枚目がコピペされてませんでしたね(^^;;
修正しておきました。

No title

かさばる物を別送するアイディア、
素晴らしいですね!

キャンプ以外にも応用できそうです☆

Re: No title

jalan melasti 様

伺ったところ更新前だったのでこっちでレス付けます。
ステッカー、何とか間に合いました。

間違いはあったけど、対応のスピードは素晴らしかったですよ。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ