薪を買いにわざわざと。






先週の土曜日の午後5時半過ぎのことです。






こんな山の中で、思ってもみない渋滞に遭うワタシ… (T.T)










ここはさがみ縦貫道のインター工事現場近く。






渋滞の原因は、交通事故でした。






このあとは道志みちに入り、山梨県を目指します。






大渡の清水をイグルージャグに汲んだのは、家族へのお土産のつもりで…





そして、やって来たのは いつもの こちら。





道の駅道志の近く、夜間も薪を無人販売してくれる、キャンパーの強~い味方、きこりさんちです♪






しかし、その店頭で目にしたのは…





とんでもない不届き者がいるようです。あなたの行為は犯罪ですよ。






もちろんワタシは、料金箱に代金を投入してから…








1,000円ジャストを押し込みます。証拠写真ということで。





400円のナラ薪1束と、300円の広葉樹薪2束の計、


料金箱投入どおり、1,000円ぶんを購入させていただきました。






先月初旬に来た時に、ジビエをいただいたお礼も言いたかったけど、こんな時間じゃそれも叶いません。





そう、今回は薪を求めに、わざわざここまで出張ってきたということです。








  が…





きこりさんちから、ほんの1、2分も道志みちを走ると…





魔界への入口が待ってます。






時刻はまもなく午後8時。





今から帰るとなると、自宅に着いたら、すでに就寝した家族を物音で起こしてしまいかねません。そうなったら一大事です。





…ということで、泣く泣く(嘘?)魔界への扉を開いたのでした。





一応、ソロキャンプの準備はしてきましたが、事故渋滞が無ければ薪買って帰宅というのも本気の選択肢だったんですよ。







ホントにね。





にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン


励みになります。クリックお願いします♪ 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

私は無人販売所で買い物をしたことがないのですが、
支払いをされない方がけっこう多いんですね。
後ろめたい気持ちにはならないのでしょうか・・・

ガソリン代は?

薪買いにガソリン使って・・・
どのぐらいかかったのでしょうか
ガソリン代かけても安いのでしょうね(^^;

No title

わかります、わかります
ホントはソロキャンプなんて、したくなかったんですよね
仕方がないから、ソロキャンプになったのですよね?^^

田舎の道は細く、事故や故障車があれば停滞ですよね
パンクを修理する後ろに長蛇の列、
そんなCMが昔、ありました

なるほど

言い訳が多くてますます怪しい。
計画的犯罪の罪は重いですな。(笑)
どこにでも不届きな者はいますね。
ホント、利用している他の人が迷惑します!
わたしも良く堆肥の無料販売を使用しますが、
注意書きがちょっとしつこいほど・・・
でも、不届き者がいるから売主としてはしゃーないですね。
ホントはそんな注意書きもしたくないですもんね。

コンニチハ

予期せぬ渋滞かぁ~
うんうん、女子からすればありがちな男子のいい訳かなぁ^^
きっとitchannさんのつよーーい思いと願いを神様が汲んでくれたのね(≧∀≦)
神様、見捨ててないよ♪

無人販売、便利です。
でも入金の少しの合わないのは覚悟の上だと思うので、腹に据えかねるほどなんでしょうね。
いろんな人がいるし、マナーも、ねぇ。
山を愛するならマナーを第一に考えて欲しいね。

「足がつる」って事、私はなったこと無いんですが、寝返りの時の痛みは多分あんな感じなのかなぁ。
普段寝返りであんなに足に力を入れてるとは思わなかった。
のびのび~ってしただけでビリビリビリ。
こんなに長引くとは思ってませんでした。
お陰で運動不足で。ちょっと脂肪の貯金が増えた気が・・・(/_・、)

No title

お金は入れないといけませんが、入れなくても分かりませんね。

こんばんは♪

解せないなぁ
確信犯じゃないの?( ̄д ̄)

No title

お金を入れない輩に対しても
「お客様」という言葉を選択している所に
売主さんの苦悩が表れてるような気がします☆

そういうせこいことをする奴の
顔が見てみたいです!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ