予約なし・飛び込みOKの県境のキャンプ場






この週末も、末子にせがまれ、トリオキャンプに出てきました。






橋本のマックスバリュで買い出しを済ませてから… 





道志みちを走ります。






上は青野原。下は木間沢(このまさわ)あたり。






先週より紅葉が進んでますが、まだ緑色も残ってますから、次の土日もまだ楽しめるかと… 






年間で最も美しいかもしれない時期かもしれない道志みちを通り、


やってきたのはこちら。






神奈川と山梨の県境である両国橋を過ぎ、山梨県に入って最初に見えるキャンプ場。






道志渓谷キャンプ場です。





このあたり、他にもいくつかのキャンプ場があり、


以前はここここにも来たことがありましたが… 





真夏に来た時は川遊びしたり突風でテントのポールが折れたり、いろんな思い出があります… 






道志川対岸の音久和キャンプ場から見えた道志渓谷キャンプ場、


いつか来てみたいと思っていたのですが、その思いがやっと叶ったという次第です。






ここ、予約なしで当日飛び込みオケーとの触れ込みの看板があるのも目にしてました。





自宅出る前に電話で空いてるか確認したんですが、


「入れますよ」と言われたので、予約しないで訪れましたが… 






11月下旬だというのに、第1サイトにはけっこうな数のテントが張られてます。





受付で、「午前中に電話した飛び込み野郎です」と告げると、これを渡されました。





サイト図。青でマークしてあるのは既にお客さんが入っている場所。アルファベットはバンガローです。




「お客さんが入っていないところを回って、場所が決まったら受付でチェックインしてください」と言われました。







第1サイトは団体が多くて、夜間に嫌な思いをしそうな気がしたので… 





第2サイトのいちばん下側、トイレや受付棟に近くて利便が良さそうな第2-1番サイトに決定。





70平米とのことでしたが、フレンディを停めてもじゅうぶんジルコン15が起つだけのスペースがあります。






ということで受付でチェックイン。





これを車のフロントガラスあたり、見えやすい場所に張ってくださいとのこと。青根と同じシステムですね。





そして料金は… 





入場料が大人600円・子ども800円(2人分)、区画料2,000円、駐車料1,000円。


合計 4,400円なんですが、4,000円にオマケしてもらって、薪を350円で一束購入♪ 





時刻は午後3時半。





さっそく設営を始めます。







エアベッドを膨らませ、幕内に設置したところで… 











場内を散策していたお子たちがサイトに戻ってきました。








末子が得意げに見せてくれたのはどんぐり。ちょうど朝のテレビでどんぐり使ったデザート作りを観た後だったんですよね。






デザート作りに励むにはまだ早く、設営も途中です。





5時近くになってきた。早くしないと日が暮れるし… (^_^;






お子たちが「寒い」と言い出したので、幕内にアルパカを点けて凌がせつつ… 







果たして日没前に間に合うのだろうか… (^_^;





続きます。









にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン


励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

時期的に、予約しなくても入れるのでしょうが、その割には
けっこうお客さんが入っているんですね。
予約なしで入れるという点が魅力なのかも?

道志村

昨日、テレビ見ていたら道志村出てきて
あ~itchannさんで見ている光景だ!と
見ていてテンション上がりました(笑)
Youは何しに日本へ?という番組でしたよ(^^)

No title

末っ子にせがまれて、のフレーズが微笑ましいです
いくつまで同行してくださるのでしょうね

予約なしの野郎発言は、ホントに言っていそう…^^

端数を切ってくれるなんて太っ腹と言おうか、アバウトと言おうか

No title

はじめまして、わったんと申します。

ちょくちょくブログ拝見しております。

写真に写っている、第1サイトのテンティピが私でした。

第2サイトのほうは誰もいないと思っていました。

行ったら絶対に気付いたのに。残念。

第1サイトはグルキャンの方が多かった(うちも)ですが、
皆さんマナーが良くていい雰囲気でしたよ。

今度お見かけした時は、声掛けさせてもらいますね。

こんにちは

今回のキャンプ場も広いですね~^^
露天風呂もあるんですか。
だとするとこの後ココの露店風呂にみんなで入るんだ♪
シーズンオフなのに既にお客さんが来ているのがうなづけます。
他のところも抜かりなくサービスが行き届いているんですよね、きっと。

ココちゃん、何週連続かしら^^
今年は格段にお外に出ている日数が多いですよね。

No title

少子化に歯止めをかけるため、もう一人いかがですか?

こんばんは♪

飛び込みでもいける所はありがたいですよね。

周りに居ないと夜もグッスリ眠れるからネ♪

No title

 今の季節なので,飛び込みOKなんでしょうか?
 団体客は,前に書かれたように,何となく騒ぐような気がして、イヤですね…
 そういえば,いつの間にか,我が家の庭にもドングリが落ちています。「この木,前からそうやったかな??」なんて思いながら(^_^;) 

No title

近所でも落葉が目立つようになってきましたが、
紅葉が見事ですね!

いよいよ鍋の季節です☆

Re: No title

わったん 様

コメありがとうございました。
ウチも最初はわったんさんちの横に設営しようかと思い、車を停めたんですが、
グループの多さに夏のウェルキャンプを思い出してしまいました(^_^;

次にどこかでお会いしたら是非声をおかけ下さい♪


サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ