道志みち沿いでお湯が出るキャンプ場っていくつあるの?




朝7時過ぎの時点でジルコンの中の温度は… 







約14度。






アルパカが踏ん張った結果の暖かさ。





AC電源サイトでホッカペも使っているし、これくらいなら寒くありません。





ちびストーブの中のオガ炭やナラ薪は熾火でした。





今回は設営直後の着火時以外、一度もライターを擦ってません。熾火に薪を足し、再び火を熾し… 






場内の散策へ出てみます。






青根は貸し切りかと思っていたら、フリーサイトのほうにもう一組だけ設営してました。






フリーサイトのトイレは、入口に新たに目隠しの板が立てられてます。





これ立つ前は、中は丸見えでした。特に男子トイレの小便器の辺りとか… (^_^;





青根のすぐ横の道志川は、流量がやや多め。





確かダム放流中のはず。昨夜から警報の赤灯が回っていたと思います。





そして河畔の炊事場には… 






この設備も電源サイト導入とならぶ、大きな青根改変の目玉。


給湯設備ができたんですよね。






ただし、給湯可能な蛇口はここの他にもうひとつだけ。2口のみでした。





プラ製の開栓ツマミが付いている蛇口のみ、給湯可能。





プロパンでお湯を沸かしている様子。









湯温の調整はできませんが、必要にしてじゅうぶん温かいお湯が出ました。






2口だけだと混雑時はなかなか使えないかもしれませんが… (^_^; 



ちなみに道志みち沿いで給湯施設があるキャンプ場は、ワタシの知る限りここを含めて3つのみ。


ひとつはここで、もうひとつはここ。ただし後者は有料での給湯で、2013年の営業はすでに終了したみたいです。







いったん電源サイトに戻り、もうひとつ気になる点を検証です。






このあたり、道志みち沿いのキャンプ場にしては珍しい、芝サイトになったはずですが… 





あんまり根付いていないような気がします。あるいはすでに、冬枯れしてしまったのか… (?_?;





辛うじて10番、16番サイトあたりは、芝は多めみたいです。








受付でもらった地図だと真ん中より少し奥のサイト。芝サイトを堪能したければ、このサイト番号でチェックイン時に交渉してみると良いかも。





ちなみにこの電源サイトは「ムーンサイト」ということになったらしい。上の地図にも書いてありますね。





もう少し散策を進めます。









新造されたのはムーンサイトだけではなく、いやしの湯側の道志川河畔にも、


昨夏から新しいサイトができてました。






こっちはリバーサイトと言うらしい。





青根のHPでは、こっちにもトイレや炊事場ができるとのことでしたが… 





うーん… (?_?)









飲用専用の水栓は来てますが、炊事場やトイレはまだみたいです。






チェックアウト時に教えてもらいましたが、最近になってやっと許可がおりて、建設はこれから始まるとのことでした。





しかし朝もやがスゴイ… (^。^) 





そろそろ末子も起きる頃です。





サイトに戻って朝メシにしようっと♪ 











にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン


良いと思ったらクリックお願いします♪ 












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行政の許可は仕事が遅いため、
ややもすれば客を逃してしまいます
意味の薄い規制が多過ぎる今、産業復興の最もの妨げになっていますね

姉歯事件で建設業界は、
許可申請の遅さに莫大な損失を被ったようです

お客さんが

いないと、広いですね~(笑)
風は強いのでしょうか?
ふきっさらしになると寒そうですね。

No title

キャンプ場でお湯が出るっていいですね。
これから寒くなるし洗いものの時に
お湯があれば超便利です。

No title

冬にお湯が出ないなんて、致命的ですね。

No title

 キャンプ場で,お湯が使えるというのは,本当にありがたいごとですね。特に,これからの季節。
 芝は,夏芝と冬芝があるので,夏芝しか貼ってないのかな?
 設置には,何事も許可が必要なんですね。厳しいような,そんなもんのような… 

おはようございます

夜中に目が覚めて書き込みしています(笑)
朝の散策いいですね
子供が寝ているときがチャンス(笑)
自分も朝、子供が寝ているときに
記事書くことが多いです(^^;

No title

キャンプ地でも建物を作るときには
建築許可が必要なんですね~☆

知りませんでした!

朝飯のメニュー、何なのか楽しみです^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ