標高差の美は道志みちで分かります





朝6時半にはあれだけ降っていたのに、嘘のように止んでくれて… 





晴れ渡りました。  






心配してたジルコンのスカート部分。ここだけコットン混紡生地ではないので、雑巾で拭き上げてます。






全体的に多少のしっとり感は残りますが、なんとかたためる状態と判断し… 





テンティピを仕舞います。





森と湖の楽園のオートキャンプサイト、チェックアウト定刻は11時です。





1時間もずれ込んでしまった。スミマセン (m_m)



これで帰路に就けると思ったら、





お子たちにはもうひとつ、心残りが…





キャンプ場に住み着くノラネコってけっこう多く、森と湖の楽園も例外じゃありません。





実は初日の晩から何度も姿を見てました。サイト近くに来た時は、猫好きな我が家のお子たちが追っかけてたりして… (^^;;





確かに可愛いかなと思います。よく人に懐いてますし。お兄ちゃんが物心ついたくらいの頃まで、ウチにもニャンがいたんですよね。






後ろ髪をひかれるお子たちでしたが、ニャンに別れを告げて、走り出し… 






河口湖インターに入る前に、こちらで昼食。





富士五湖近くで寿司というのも何だかなぁだけど… (^_^;





ファミキャン後は寿司というの、わが家のお約束です。仕方ありません。







昼食後、富士五湖道路を走ります。





リニア実験線の高架下を通過。いつかこちらの見学もできたらいいなぁ。ぽぉーさん、今は公開していないんでしたっけ?





中央道に入り、談合坂で休憩した後、連休最終日に付き物の渋滞が始まったので… 





中央道を相模湖ICで降りて国道20号、413号線へと抜け、帰路を辿ります。







その途中、ひさしぶりにこちらへ寄り道です。





津久井湖城山公園。







ここに寄るのはキャンプを始めたばかりの頃が最後と思います。6、7年振りに来たことになるかな。





庭園の整備が行き届いてます。ランタナの花が美しい… (^。^) 





ひととおり公園内をまわり、トイレと観光センターで買い物を済ませて、


外に出たところで気付きました。






津久井湖畔あたり、標高80メーター弱の地では、紅葉はまだまだこれからのようです。








下は3日前、おなじ国道413号線沿い。





ただし標高にして、700メートルくらい違うはず。





標高差はあれど、30km違うと同じ国道沿いなのに、こんなにも違うものなんですね。今がいちばん標高差を、視覚的に捉えやすい時期なのかもしれません。





…で、自宅へ戻りましたが、





実は、最近のキャンプで、


ずーっと気になっていることが、ひとつあります。







どうも最近、キャンプ道具入れの中で見あたらないものがありまして…




下のLEDハンドライトで代用してました。





ずっとコンテナの中などを探していますが、ここまで出てこないと言うことは、アレ、なくしちゃったらしいです…(T.T)





仕方なく、再度買うことにしたという次第。楽園キャンプには間に合いませんでしたけど… (T.T)





何を無駄買いしたのかというと、それはアレ。







灯り系です。道志の森とか椿荘ACあたりでは必須なモノ。ひさびさの道具レポへと続きます。










にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン


励みになります。ぜひともクリックをお願いできたらと… (^∧^)  




関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

国土の大きさの割に南北に長く、また山がちであることから
こういう現象も起こるのでしょうが、いろんなところに出かけられる方は
紅葉を何度も楽しめることになりますね。

大竹投手、当初は残留かと言われていたそうですが・・・

灯り

うちの懐中電灯もどこかへ行きました。
何個買っただろうか・・・
子供が喜んで灯りで遊ぶからなんです
灯りうれしいのはDNAに刻み込まれた記憶なんですかね~(^^;

No title

回転寿司のネタは、その日のレベルが違い過ぎることを知ってはいるのですが
大阪府箕面市のかっぱ寿司に入った時、そのあまりの酷さに呆れ、
以降、10年以上もかっぱ寿司だけは避けるようになりました

固定概念とは凄いものだと思っております

うわぁ~ニャンコ♪

キャンプ場に住み着いていたらおこぼれがいっぱい貰えそうですね^^
うちの方に来る野良ちゃんより全然毛並みも体格もいいです。
みんな本当にニャンコが大好きなんですね。
何で飼わないのかな?
お子さんも手が掛からなくなって来るでしょう。
そろそろニャンコやワンコもいいんじゃないかしら?

医療分野は医師会が政党を牛耳ってますからね。
診療報酬も抜け穴がいっぱいで何とかして欲しいって思うけどこの医師会が強い。
医者になるのにお金が掛かるから元を取らなきゃって思うのかなぁ。

No title

定番の回転寿司ですね。

No title

最近、掲載される写真のクオリティが
上がったような気がするんですが、
カメラを買えたんでしょうか?

今日の写真も素晴らしいですね(^_-)

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ