薪ストーブが良い仕事をしてる証しです



道志の森キャンプ場と、山荘 水之元さんは、経営主が兄弟関係にあるらしいです。


道志の森キャンプ場のWebサイトを下までスクロールして探すと分かります。







みごとな連携プレーで営業状況を確認いただき、温かいお風呂に入れたのも、この関係のおかげだったかなと。









水之元さんでお風呂をいただき、フレンディで西沢林道を戻る途中には… 






こちらがあります。レストリブレ。初夏にジルコンを初張りした、キャンプ場を持つホテルです。







サイトに戻ると、ジルコンの中は、やはり暖かかった。




そして、やっと、やっとのことで… 






ビールにありつけました (^.^)



最近はファーストビールの時間が押し気味です。ノンアルで我慢したこともありました。





今年はどうしてなのか わかりませんが、必ずお子たちといっしょなので、風呂の手間を端折りにくくなるからでしょうか…






再び、ちびストーブに薪を足して、幕内の温度を上げれば…








風呂上がりに親子3人の身体を拭いた、2枚のSEA TO SUMMITのテックタオルを乾かせます。






そして古ペト HK250も点灯させます。









今回も無事に点灯です。夏前の不調は、いったい何だったのか…





電気が無くても明るくて暖かい空間。ある意味、不思議な光景です。





ちびストーブの中をアップして撮りましたが、








炎が中子(なかご)に向けて流れている様子がわかります。中子の先の煙突が、きちんと仕事してる証拠ですね。




さて、晩メシ作るかな、






今回は朝夜逆転してしまいました。献立の話です。






ロールパンを軽く炙り、切れ目を入れて… 







厚切りベーコンを長めに切ったものを、スキレットで炒めます。







トマトと、今回はチーズでごまかさず、レタスも求めておきました





BLTドッグ♪ 





ホントは朝メシに考えてましたが、晩メシ用に材料を準備してあったレシピは、


これから作るには時間がかかりそうだったので、入れ替えですが… 





コレ、お子たちにも大盛況。





彼らの中で、ホットドッグよりこっちの方が美味さは上なランキングになったらしい。












ただしシュラフの上でパン食うのはダメですね。末子はこの後、パパに怒られました。






…で、腹ペコたちを黙らせてから、





ホントは晩メシ用だったメニューも、仕込み開始。





キャンプといえばコレ♪ という定番メニューですが、出来上がりは明朝のお楽しみということで…









にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン

良いと思ったら、クリック三発 お願いします♪ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!

子供と一緒にいる時間大切ですよね
親の趣味に付き合ってくれる。これ最高ですよ
自分も今韓国に連れて行ってますが、
いつ旅行に一緒に行かないと言われるのか・・・
ハラハラドキドキ
一緒について来てくれる今の時期大切に
したいと思います(^^)

煮込み

には、ちょうどいいですね~
ホント、くつろいでいる感、伝わります。
幕の中は第二リビングですね。

わぁ 美味しそう

やっぱりウィンナーよりベーコンの方が美味しそうです。
ベーコンの方が具財が多いからでしょうか。
で、夜に食べるはずだった食材は何かしら・・・
煮込み料理みたいですが、違うかな。
カレーが見たいです。   あまりない気がする。

No title

ホットドッグも美味しそうなんだけどなあ。

こんばんは

シュラフの上でパンはまずいですね。

定番メニュー、朝に食べるのもいいですね。

No title

自分の分しか作らなくていいせいか、
朝夕の常識から、
献立が大きく入れ替わることが頻繁にあります

家で飲むことが珍しい私ですが
久しぶりにビールを夕食にいただきました

こんばんは♪

スキレットで厚切りベーコン、美味しそう♪(^^

No title

シチューの完成、楽しみです♪

時間をかけて煮込むと・・・
美味しいシチューになりそうですね!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ