困った時の椿荘のはずが… (^^;;






この週末も、お子たちとのトリオキャンプに出ましたが…






橋本のマックスバリュで、買い出しを済ませたまでは良かった。









先週までの2週連続の3連休とは違い、道も空いているし、









車内の冷房も不要です。窓を開けると、とても心地よい秋風が吹き混んできます。









で、自宅を出て、目指したのはこちらでしたが…





青根キャンプ場。受付でも確認しましたが、ほぼ満員。







あと1組入れるかどうかとのこと。









このキャンプ場、以前もトレイルレースに当たってしまい、大混雑で諦めたことがありました。









今回も週末にイベントがあり、キャンプ場も混んでいる様子。







青根を目指した理由は、予約を取らないキャンプ場であることと、





お子たちの希望。ここ、受付の近くに猫がいて、彼等と遊びたいと言っていたからなんですが…








やむを得ず、別の場所を目指します。






ところで、道志みち沿いを好むキャンパーには、こんな伝承があるとかないとか…






困ったときの椿荘(笑)





そう、椿荘AC。





夏休み期間や5、9月連休以外、サイト使用料(1,000円)はかからず、経営元の民宿の風呂も格安で入ることができ、





ソロ優待の料金設定もあり、さらに言えば、





道志みち沿いの、数少ない通年営業のキャンプ場です。







おそらく今冬も、何度かソロでお世話になることでしょう。







で… 民宿で受付を済ませましたが、残念ながら今日は風呂を提供できないとのこと。





経営のご家族の諸用らしい。受付中にかかってきた電話が、聞こえてきてしまいました。


民宿自体も「今日は素泊まりしか対応できなくて…」とのこと。






さて、どうしたものかなとおもいましたが…



続きます。









にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン












関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

青根キャンプ場、毎週とはいかないまでも、かなりの頻度でイベントが
開催されているのでしょうか?

実は私、二泊の予定が一泊となり、昨日今日で行ってきました(^o^)

紅椿の湯に歩いていくときに多分道からお見かけしました、戻ってくるときにはもう、お帰りになられておられました~(^o^)

なかなか

良い季節。
そんな秋の空にさそわれた方々が多かったのですね。
温泉は残念でしたが、近くにあるのかな?
温泉も重要な楽しみの一つであることはまちがいないですからね。

こんにちは

アクアラインの値下げ、嬉しいですよね^^
うちが通ったときは値下げ前だったので値下げした時はちょっと悔しい思いをしましたが
あの時も人が多かったかなぁ。
売ってる物の物価が高い印象もありました。
でもアクアラインがあるかないかで千葉の観光は全然違いますからね。
とっても近い。
そしてあの確約書。  民間だから出来るのよね~~
うちのアパートでも欲しいなって思ったけど、私たちが入ったときは今よりもっと仰々しいアパート独自の入居書みたいなのがあったのよね。
入居者名や職場や連絡先を事細かく書いた気がする。
それが個人情報になるのかめんどくさくなったのか途中から無くなったみたいで・・・
入居しての注意もなぁなぁな人が担当すると全然注意もされなくなって・・・
先日も昔からいるシングルマザーの主の息子(24歳ぐらい)が車の中で携帯してて、ちょっと窓が開いていたから声が中で篭って部屋側を向いて喋ってるからスピーカーでこちらに向けて喋ってるかのような感じだったんですが、本人全然気にせず。
時間は21時過ぎててふつうの人には迷惑な時間帯ですが彼は深夜まで気にせず出入りしている家庭で育ってるので・・・
彼のような人がキャンプ場で騒ぐんだろうなぁ。

No title

さあ、お風呂に入れたんでしょうか?

近くに温泉???

もしかして近くに温泉とかあるとか(^^;
キャンプ場でシャワーやお風呂があるって
自分が若い頃信じられませんでした
今は当然みたいにあるんですね

記事は成田空港の第一と第二があるためです
ここに書いてすいません(^^;

こんばんは♪

困ったときの頼みの綱が…(^^;;

思惑が外れると困りますよね。

No title

背景の木々の緑いろが
心なしか薄くなってきましたね♯

お子さんがキャンプの面白さに目覚めているようなので、
今後は「ソロ」は難しくなるかもしれませんね(^_-)

Re: タイトルなし

猿吉君 様

コメありがとうございます。
ウチのサイト、確かに下から見える場所でした。

あそこまで歩いて行かれるとはスゴイです(^。^)

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ