薪を袋に入れて売るのが良いと思える実例






そろそろ晩メシですが、


ホウリーウッズやイレブンオートキャンピングパーク、かずさオートキャンプ場といった、


久留里のキャンプ場に来る場合、近くに買い出しできるような商業施設は少ない感じです。







大きな地図で見る場合はここをクリック。吉田屋久留里店
か、久留里駅そばのセブンイレブンくらいしか見つけられませんでした。






どうにか久留里駅近くで、スーパー吉田屋さんを見つけて買い出しを済ませましたが、






川崎の溝ノ口で、お兄ちゃんと落ち合う前に、食材を買っておくべきだったかも。






吉田屋さんの総菜コーナーで求めた鉄火巻き。残念ながらワサビ抜きではなかったので、末子は食べられませんでした。







ちなみにお子たちは、半袖・半ズボンの軽装ですが… 







ホウリーウッズの標高は、100メートルもありません。





この日は暑さがぶり返したので、ワタシもずっと半袖でしたが、寒さはまったく感じませんでした。






寒さは感じないものの… 





焚火しても暑苦しいと感じないような気温です。いい季節になってきましたね。





大江戸温泉物語に行く前に、末子が頑張って組んでくれた小枝。





しかしこれだけだと、あっという間に燃え尽きてしまいますから… 






ホウリーウッズのチェックイン時に、薪も求めておきました。





頭陀袋入りで売られてるのは新鮮でした。


他のキャンプ場では、針金とかビニルロープで結束されているのが常です。









何と言っても運びやすいし、車載しても車内が汚れません♪ これいいなと思いました (^。^) 







で… 






焚火をそのまま、調理の熱源にしても良かったんですが… 





お子たち2人とも腹ペコらしいので、火力調整の効く、ドラゴンフライを使うことに。






作るのはこれです。





おでんキャンプの季節になりました(笑)





吉田屋さんで求めた2人分のおでんだけじゃ足りなさそうだったので、久留里駅近くのセブンイレブンで1人分を追加。





おでんブレンド(笑)





味には定評のあるコンビニおでんのスープです。不味いはずがないだろうと思って作りましたが… 















やっぱり旨いらしい。








熱い!! と言いつつ箸が止まらない末子(笑)











食後はやっぱりアレです。やっばり続きます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン







リコさんちのテーブル、ラインナップが充実してきました。欲しい人は急ぐべし♪


関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

過ごしやすい季節になって、温かいものも食べやすく
なってきましたね。

これくらいの季節が長く続いてくれるといいのですが、
なかなかそうもいきませんよね。

No title

以前はわさび抜きの皿が回っていた回転寿司ですが
今はすべてわさび抜きのところがあるようですね
多めに入れたい私のような存在もあるでしょうし
食べる人に任せていいと思います

先日、スーパーで買った寿司に醤油が入っておらず、
買って帰った出先での食事で、悲しい思いをしました
表記してくれれば、醤油も買ったのにレジでも教えてくれません

こんにちは♪

おでんの季節になってきましたよね。

薪が頭陀袋に入っているのっていいですね。

こんにちは

お兄ちゃん、手足が長いねぇ~
羨ましいぐらいのスラットした体型だわ。
そうですね。田舎ではなかなかお店がないですね。
うちは近所に10時までのスーパーや24時間のコンビニがあるけど、同じ市内でも実家の方にはない。
慣れない場所に行く時は前もって準備していく方が良いのかも・・・
おでんだけでなく主食も食べたいよね。

都会は骨壷をそのままですよね。
有名人の骨が盗まれた事何回かありますからね。
他の人はそうでないのかもしれませんが、正直、あまり気分のイイことではないです。
今度誰かが亡くなれば、またあの墓の中を見なきゃいけないのだから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花火ですかね?

9/25

こんばんは~!!
おでんの季節。やってきましたね~!!
ブレンドのおでんって、美味しそうです。
2つの美味しい味が重なり合ってさらに新しい発見がありそうですね★

No title

 なるほど,頭陀袋だと便利なんですね。でも,重たくないんでしょうか?男性の大人なら大丈夫と思いますが。
あと,またいろいろと使えますね。
 「頭陀袋」のことを,私や周辺の人は「ずたぶくろ」とよく言ってますが,正確には「ずだぶくろ」なんですね。
 
 おでんのおいしい季節になってきましたね!
 おでんは,地方によって,ネタや味付けが違いますね。関西では,ちくわぶやはんぺんなどは,ありません。

No title

食後はやっぱり、花火???

袋入り薪、映像的にも新鮮ですね(^_-)

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ