オレンジのテントを弟に託した理由






夏に入る前、ウェルキャンプでのグルキャンの話が出た時に、


自分の中では、すでに弟にテントをゆずることを決めていました。







マーモットの幕体。






ライムライト3P。3Pとは3Personの略。3人用のドームテント。









昨夏のオートキャンプ長又でのグルキャンで、弟と子ども3人で使ったものです。






その後は、ほぼ出番なしでしたが… 






ジルコン15の初張りキャンプで、インナー用に使ったのが最後でした。





この時はまだジルコンのフロアが届く前だったので投入しましたが、フロアのある今となっては、ライムライトの出番はありません。







ライムライト3Pの入手経路は、確かオークションだったと思いますが、


万札2枚でお釣りが来たくらいだったかなと憶えています。







ウチのテントが、増えすぎてきたという事情もありますが… 














弟家族も、キャンプにはまってきた感じなので… (笑)





デフォルトで、ギアコンテナや、フットプリントが付属するし、








フレームはDACだし。





初心者には(失礼)、勿体ないかもしれませんけどね。






弟たちだけでキャンプデビューも、近いかもしれません。





なぜ弟だけで、甥姪の母親が来ないのかとか、疑問を感じた方もいると思います。








ここには書けないような、いろんな事情があるんですが、




フィールドで見られた甥と姪の、キラキラした笑顔と素顔の表情は、ホンモノだったと思ったから。


テントのひとつやふたつくらい、あげても惜しくないなと思いました が… 







いつか弟や甥・姪もいっしょに、この地へキャンプで行けたらいいなぁと…。



そんなことも目論んだりしてます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

ドーム型なら自立しますし、入門用として最適かと思います。
弟さんもキャンプにハマるとは・・・
子供に頼まれてキャンプに行き、お父さんの方がハマってしまう
というのがパターンが多いのでは(^^;

おはようございます

これから弟さんご家族でのキャンプも増えそうですね。

No title

中古であっても厳選された品、きっと弟さんは大切になさることでしょう
つい安いものに飛びついては、何度悲しい思いをしたことか
安物買いの銭失い、とはよく言ったものです

今はできるだけ、いいものを買おうとしております
それをこちらのブログでも、いっぱい教わりました

いいですね

弟さん一家で、使う日がきて楽しんでくれれば、うれしいですね。
次に会うまでには・・・どうかな?
わたしも見習って、行動しないと。。。
子供はどんどん大きくなってしまいますね。

台風が近づいてますね

そうでしたか・・・
数が増えてきましたからね。
弟さんたち、はまったら義妹さんに怒られませんか^^
私は自然より都会が良いのに~     なんて(≧w≦)
北海道良かったですね~
あの自然。
私もあれから行きたくなってます。

9/13

こんばんは〜!!
良いですね〜。弟さんとあの場所でキャンプですか。
うちは弟がキャンプをやっているのですが、僕とは行きません。
まだ独身なので友達と行くのが面白いらしいです。
いつかキャンプデビューしたいんですが、やっぱ独学かな〜。。。

こんばんは♪

フレームがDACって羨ましい装備だ~(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グルキャンも北海道キャンプも
恒例化すると良いですね~♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ