夜中の1時まで隣りのサイトがうるさかったらどうする?







焚火台に、薪の火が熾きました。






薪はウェルキャンプの売店で求めたもの。杉材しか選べなかったのは道志村より選択肢が狭いことになります。




ということはウチのキャンプの場合、これです。









いつの間にか、叔父さん(ワタシの弟)の麦わらを奪ってた末子… 。かぶり物系は大好きです (^_^;




やはり大人数でのほうが、花火は楽しいみたい。








来夏とは言わず、この秋口にも、またこのメンバーでのグルキャンがあるかもです。








翌日、ワタシから弟に、あるプレゼントを贈ったことですし。これについては、またべっの日記で触れます。





花火を終えて、もうすぐ午後9時。








24度を切って涼しいです。しかしバリゴのガラス面、汚いなぁ… (^_^;






9時過ぎに就寝。子どもたちも川遊びで疲れていたようです。








そして翌朝。





午後9時に24度ほどでしたから、ジルコンのトップベンチレーターは閉じてから休んでました。




みごとな寝相の悪さだけど… (^_^;





やっぱり、エアベッドを再投入したのは正解だった。







寝相が悪いのと片づけてないのは想定外だったけど、寝心地が良いのは狙い通り。



ワタシも含めて全員が、ベッドの上からは落ちずに休んでましたからね。






これ、冬のほうが使えます。ベッドより面積小さいホッカペの上に置いても、まんべんなく暖かさが広がって暖かいんですよね (^。^)





ところでワタシが起きたのは、6時ちょい過ぎだったんですが… 





実は、隣のサイトの談笑する声が夜中の1時過ぎまで響いて、7時間も寝てません。





入場者にはもれなく必ず配られる「ご利用についてのお願い」にも記載があるのに。



さすがに夜中1時過ぎにスタッフに連絡して起こすのも気の毒なので、非常識の域と判断し、


ワタクシから
至極ていねいに 注意させていだきました。








もうすぐ強烈な日差しが、サイトにも届きそうです。





睡眠不足もあり、早めに撤収したほうが良いかもしれません。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン








今までにない板遣いのライトテーブルも発売です。隣のサイトには、まだありませんよ♪










関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪気なく、はしゃいだ延長でつい遅くまで話し込んでいることはあるでしょうが
深夜まで騒ぐ場所ではなく、日の出とともに起きるべき場所ですね

注意しなければならない大人というのは、残念な存在です

おはようございます

いろんな人が来ているキャンプ場だったら、こういうこともあり得ますね。

私が同じ立場だったら、何も言わないで立ち去るかな・・・
小心者なもので・・・

No title

はじめまして
最近ブログを読ませていただいています

大丈夫でしたか?

変な人だと(^ ^;)注意した側に危害が及ぶ場合がありますし、気を付けてくださいね。

我が家はこないだ初めてのファミリーキャンプをした時に隣のサイトの大家族が大きな声で喧嘩を始めてしまって、内容がバカバカしくてテント内で笑ってしまいました・・・

にしても

エアーベッドは気持ちよさそうです。
我が家は暑いときには家の中で涼しいところを見つけては
寝床を移動していました。(笑)
ヤドカリ生活です。
エアベッド、いいなぁ♪

さすがに眠れませんね。
いくら静かに話をしていても、静かな自然の中では響きます。
わたしも、その状況ではねむれません。

こんにちは

最近、うちの息子のような「空気を読めない人」が増えてますよね。
もちろん、うちのような病気が確定している人じゃなくて、一般の人。
というか、自分勝手を押し通すような非常識な・・・
うちのアパートもそんな人が増えて困ってますけどね。
キャンプ場なんかだと開放感もあったりで、半分宴会気分なんでしょうね。
ココだって道路の向こうで喋ってるのがモロに聞こえてくるので、サイトが隣同士なんて最悪ですね。
北海道のような広い敷地じゃなくて狭かったしねぇ~~
お風呂もあまり良い印象が無かったし、もうココはパスかしら。

No title

キャンプ場はいろんな方がこられるから
ある程度は仕方ないですが夜中の1時まで
騒ぐのは非常識ですよね。

公共の場でのマナーはしっかり
守って戴きたいものです。

No title

うーん、注意するのも難しい。

こんばんは♪

まあ騒いでいた連中って、非日常で浮かれているのでしょうが、説明文云々ではなく一般常識に欠けているのはチョットね~

9/10

こんばんは〜!!
エライ!!
しっかりと、丁寧に注意するってなかなか出来ないこと。
素晴らしいことです!!
マナーを守れない方ってどこへ行ってもいますね。
最近気になるのが新幹線。
大騒ぎで宴会を開いているサラリーマンの方を最近良く見ます。
うるさすぎて、その車両は乗っている方が少なくなります。
さすがに我慢出来ず、車掌さんが来たので言っちゃいましたが・・・

No title

大人の対応をされたんですね~♪

僕なら怒鳴り込みです☆

Re: No title

団子三兄弟 様

コメントありがとうございます。

仰るとおりです。
相手を見ての対応でしたが、ケンカになりそうなら、
別の手を取った方が良いのでしょうね。


> はじめまして
> 最近ブログを読ませていただいています
>
> 大丈夫でしたか?
>
> 変な人だと(^ ^;)注意した側に危害が及ぶ場合がありますし、気を付けてくださいね。
>
> 我が家はこないだ初めてのファミリーキャンプをした時に隣のサイトの大家族が大きな声で喧嘩を始めてしまって、内容がバカバカしくてテント内で笑ってしまいました・・・

No title

いますよね~><。
私も同じく注意しに行きます^^。
一度は、夜中にサイト内をウロウロされ、あげくにテントを照らされて
我慢できずに少々キツメに注意したところ、
翌朝ヘキサの端っこに2箇所、タバコで穴空けられていました・・・・・。

その他には、エンジンかけっぱなしで
車中でエアコンに当たりながら、
夜11時過ぎまでナイター中継を見てる父子にも遭遇したことがありますw。

います

キャンプ場の嫌なところですよね
これまた話し声がよく聞こえるのです。
よく注意されましたね
ヒーローです。小心者の満作は無理(^^;

訪問できずにすいませんでした
やっと普通の生活に戻ります



サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ