ソリステを凌ぐ最強の蚊取り線香立てと出会う




8月6日、この日は北海道を発つ前日。



悔いが残らないよう、富良野・美瑛の名勝地をたくさん回りましたが、







ひがしかぐら森林公園フローレに戻ったのは、午後4時半頃と早かった。





しかし今回の北海道遠征は、短いと言われるこの地の盛夏な時期に、


ズバリ的中したようです。






テンティピの中に入ると、さすがにムワっとした熱気が… (^_^;





でも大丈夫。





こんな時はトップベンチレーションをコードで操作して開放し… 









ボトムのベンチレーションも開放すれば、あっという間に熱気が上に上り、熱が抜けました。



やっぱりテンティピってスゴイ。背が低いシャングリラとかじゃ考えられません。







…で 





ロングドライブを運転し切ったご褒美です。





日があるうちから、麦芽100パーの泡を舐めることができました。







もちろん持ってきてます。KEENシャンティ。開放的なこれを履くだけで、フットケアになります。








ところで、ニングルテラスで求めてきたものですが… 





これですコレ。





買ってから、開梱して使うのを待ちわびてました。








これ何だと思います?





正解は… 



次の更新で。










というのは冗談(笑) 最近、この手を使いすぎかもしれませんしね。






なんと、鍛鉄の直差し蚊取り線香立て。






これを求めたのは、ここ。





ニングルテラス内の、森の鍛冶屋さん。





鍛鉄だけでなく、工房で作られた鋳鉄の逸品カスタムナイフなども売ってますが、店頭販売のみ。





森林香との組み合わせは、まさに最強の蚊取り線香です。





これのおかげで、ソリステはペグとしての本来のあり方に戻れます(笑)





このあと、ママさんにキャンプ場のランドリーで、洗濯をしてもらいましたが… 





イタリア旅行時にも役だったこれ。SEA TO SUMMITのトラベルソープが役立ちました。







生物分解性のシートタイプ。10枚ほど使うと、5人分の洗濯物を洗えます。










じゃ、そろそろお風呂へ行きましょうか…♪ 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン










今までにない板遣いのライトなテーブルも発売です。隣のサイトには、まだありませんよ♪













関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

鍛鉄の蚊取り線香立て

これ意外と大きいですよね
どうしても4方向に立てたいから
4本欲しいなあ(笑)
黒しかなかったですか?
できたら注意喚起も兼ねて
派手な色が欲しいかも(^^;

No title

ずばり的中、と聞いても驚きません
計算通りであったことが想像に容易であります
日頃から緻密な計画の行動、脱帽です

この蚊取り線香立はよさそうですね

おはようございます

蚊取り線香立てなるものが売ってるんですね~
キャンプ場のようなところなら、こういうタイプの方が便利そうです。

これは

おしゃれ~な感じですね。
そういう手作り物がたくさんあった気がします。
素朴な感じで、森が似合っていますね。

そっか・・・

鍛鉄の直差し蚊取り線香立てだなんて、全然思いつかなかった!!
そっかぁ。そういう使い方なんだ。
蚊取り線香についてくる物よりワラビっぽい^^
屋外に立てておくとアクセントにもなるし、素敵ですね♪
クリックしてみたら鋳物のナキウサギ、可愛い。
山形も鋳物が有名なんですが、実用的なものが多いのでこんな可愛いのがあったら欲しくなっちゃう。

No title

お風呂の写真がでてきますね。

8/27

こんばんは〜!!
良い!!「森の鍛冶屋」さん。
こういうお店が良いんですよね〜。
ここ、行きたい〜(^^♪

No title

 テントには,いろいろな工夫がされているんですね。
感心します!
 しかし,この蚊取り線香立て,すばらしいですね。
こんなのがあるとは!
 シンプルですが,アイデア商品ですね。 

No title

シンプルイズベスト
という言葉がピッタリですね♪

アイディアに脱帽です^^

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村



更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪
メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
いろいろ