旭川にラーメンの村があるらしいので行ってみた




輪厚SAでお子たちが食べたものとは… 











黄金に輝く果肉。夕張メロン♪ 












神妙な表情(笑)





なんと正座してるし(爆)





親は一切れしか貰えませんでしたけどね。さすがに美味しかったですよ。





輪厚SAを後にして… 






快適に道央道をひた走ります。





とにかく通行量が少ないのでスピードが出てしまいがちですが、100km/hキープで東に進みます。







目指すは旭川。





午後1時ちょい前に、道央道を旭川北ICで降りて… 






昼食場所を目指す前に見つけたJAの直売所で、新鮮な野菜など食材を買い… 








ここ以外にもドラッグストアに寄って、ブヨ対策のあるモノを買いました。それは別の更新で触れます。






そして午後1時半前に、こちらへ。





あさひかわラーメン村





旭川と言えばラーメン。ラーメンと言えば旭川。


そう言っても、言い過ぎではないかもしれません。





ここ、ラーメン村には8店舗が入っているので、選び放題♪ 






山頭火、すでに全国区です。自宅近くにもお店があるのでここはパス… 





梅光軒。道内と都内だけでなく、海外にも支店があるらしい。










加藤ラーメンは、あの蜂屋のルーツでもあります。







さいじょう。品川にもお店があります。澄んだスープの塩ラーメンが有名ですね。





すでに午後1時半をまわり、そろそろどの店の行列も落ち着き始めてます。





どこにしようか迷った挙げ句… 






このお店に入りました。






ここはどこかというと… 


    


この中のどれか。ちょい上の画のメニュー表記を見るとバレバレですけど。






ここまで1,000キロ以上、自走してきた甲斐があったということかな。





現地の人はここにはあまり来ないという話も聞きましたが、苦労して出会った現地の味覚はやはり旨かった。



詳しくは次の更新で。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ










今までにない板遣いのライトテーブルも発売です。隣のサイトには、まだありませんよ♪













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりメロンですよね。

リンク先は、インフォゼロなので、安全なはずなんだけどなあ。

No title

北海道の広大な大地は札幌などの都市部を除いて
渋滞などあり得ない交通量であることが、
想像に容易です

若い頃は交通量の少ない直線を見るとすぐにスロットルを開けましたが
この年になると
スピードを100km/h以下で固定して、のんびり走るようになりました

おはようございます

最近ラーメンは即席めんばかり。
こういう画像を見ると特に、ラーメンが食べたくなりますね。

No title

初めまして

ちょくちょくおじゃまさせて頂いてます
コメ残さずすみません

自分も先日アルテンに初めて言って来たので
ついついコメしたくなりまして

北海道の高速はみんなビュンビュン走ってますよ
レースかっ!と言いたくなります(笑)

いいルートですね!
旭川〜

もし富良野・美瑛方面にいもくなら
地元産のトウモロコシ食べて見て下さい
皮のままBBQで蒸し焼きにすると
甘みとシャキシャキ感がいっそう増して旨いです
皮むいて直接焼きして醤油を少々でもこれまた香ばしくて最高!

北海道楽しんでくださいね!

8/13

こんにちは〜!!
やっぱり本場のラーメンはうまいんでしょね。
更にこれだけ有名なお店が全て揃ったラーメン村が有るとは。
本場のラーメン食べてみたくなります。

らーめんも

いいよね~♪
千歳空港内にもラーメン横丁的なものがあり先日立ち寄りました。
私的にはいまいち・・・
そちらはいかがだったのでしょう?ココさんの表情でわかるかな。
北海道、おいしいものもいっぱいですよね。
豚丼もいいっすよ。

旭川まで!?

いや~びっくり!!
旭川だったらぽちぽち氏がいたのに~
このラーメン屋わかりません
自分も食べたことがないやつです

そっか・・・コレがあった

メロン、メロン。
夕張メロンは忘れていた。
そうだね。メロンがあったね。
ジューシー。
山形も庄内砂丘メロンとか美味しいの、ありますよ^^

北海道のラーメンと言えばうちは断然「すみれ」ですが、東京に進出しているラーメン屋さん、いっぱいあるんですね。
どこを選んだんだろう。

もっぷの毛は切ってるんですよ(8月2日の記事)
本当はキレイなサマーカットにしたかったけど暴れん坊なのでしっかり虎刈りです。
そして協力的じゃないので肝心のおなか側が切れないので冷えたボードに寝ててもおなか側があまり冷えない・・・
おなか側が毛がなければもう少し過ごしやすいのにね。

こんばんは♪

なるほどね。
らぅめんがキーでしたか(^^

No title

数年ぶりで山頭火に
行ってみたくなりました!

夕張メロンのジューシーさ・・・
グルメツアーになりましたね(^_-)

Re: No title

ハナパパ 様

コメントありがとうございます。
とうもろこし、旭川のJA直売所でゲットしてます。
この後でいただきましたよ。

焼き方、ウチも皮付きで炙ってます♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ