新テント投入は雨に降られるジンクスが…




アルテンのサイトから徒歩10分、


天然温泉・ゆのみの湯で汗を流したら… 






ゆのみの湯、天井が高い!! 平塚から来た七夕飾りも余裕で飾れてしまうし… 





食事処で夕ご飯。





作らないで済むのは、長い移動で疲れた親としてはホント、嬉しいです。





もちろん風呂上がりは生♪ 








こういう日帰り温泉で、夕食をいただく場合、


パパが生というのはド定番ですが、お子たちにもそれにあたるメニューがあります。





鶏の唐揚げですね。





これさえあれば、絶対に文句は出ません。





そして苫小牧だと、わが家御用達の道志みち沿いの日帰り温泉での食事と、大きく違う点がひとつ。






鮭の押し寿司♪ 海の幸も豊富ということです。










寿司に目がないお兄ちゃん、これ食わせてりゃ完封です(笑)





チーム女湯も風呂から上がってきたので… 







ママさんも、もちろん生で。








そして魚介系サラダを2品。








サーモンとホッキ貝のサラダ。キャンプ生活は野菜不足になりがちです。新鮮な魚介といっしょに戴けるのは嬉しいこと。





お姉ちゃんは、やはり彼女のド定番・そばで…。








エダマメもオーダー。





末子も鮭寿司は食べてます。家族みんな、お腹いっぱいになりました。






満腹になって、再びからまつサイトを目指しますが… 





ゆのみの湯の入口に、道南バスのバス停を発見。





1日3便。ここへは自家用車で来たほうが良さそうです。





「遊んで池」という名の親水広場を見遣りつつ… 









すでに夕食時。閑散としてたし、ブヨも怖いのでお子たちは遊んで池ませんでしたが。





午後6時半前の気温は、26.6度。





電光表示の温度計、キャンプ場で見るのは初めてかも。






この日の予報では、夜に雨がぱらつくかもしれないとのこと。





確かに、いつ落ちてきてもおかしくない雲行きです。






やはり徒歩10分ほどかかった。サイトに戻りました。





しかしウチの場合、新幕デビュー時は必ずと言って良いほど、雨に降られるのがオチなんだよなぁ… 












天候への不安を感じつつ、639Cをプレヒートして点火させます。が… 




この後、ファウデの中に潜り込んでからの記憶がありません。


東北道を11時間かけて自走した疲労は、ピークに達していたようです (^_^;







 


ファーリット、3型の他に1型や4型もあります。必ずしも数字は定員表記ではなく、1型は2名用らしいです。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン










今までにない板遣いのライトテーブルも発売です。隣のサイトには、まだありませんよ♪













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり、ごちそうと言えば海の幸ですね
北海道は都会でいただけない新鮮さが当然、
のような気がしております

次のごちそうは何かな?

おはようございます

野菜はとれるときにたくさんとっておきたいですね。
特にキャンプ中の場合は。


食べ物も

ご当地ならでは。
楽しみの一つですよね。
作る楽しみもありますが、それはそれ。(笑)
疲れた体に、温泉入って、ビールが入れば完封も早かったのでは。

生ビール

キャンプ場で温泉に生ビール
いや~最高ですね
昨日はひさびさの飲み会で
深夜2時まで飲んでしまいました
おかげで日記が・・・(^^;
不良ブロガーです(爆)

今日も暑いねぇ

そうよね、本州を縦断したんだもんね。
あの距離を経験したら今度はまた海を渡って、九州や四国でキャンプも良いんじゃないかしら^^
ビールを片手に桜島を眺めながら枝豆をつまむ・・・
ビールを片手に四万十川のせせらぎを聞く・・・   とか♪
お姉ちゃんはリタイアでもココちゃんはどこまでもついて来そうだわ~

お墓の話題はこれからも続きますが、やはり前々からいろいろ勉強してた方が・・・
石も減ってきているので年々高騰しているらしいですよ。

No title

生ビールか、いいなあ。

1こんばんは♪

確かに鶏の唐揚げがあると子どもは喜びます(^^

今日は淀川の花火大会で、音はよく聞こえるのですが、向かいにマンションが出来たので全く見えなくなってしまいました。(T_T)
近くの所で見えますが、外は暑いからね~(^^;;

8/10

こんばんは〜!!
おかえりなさいませ。いい旅・良い夏休みだったのですね〜。

今日は通常出勤日だったのですが、少し頑張って、明日から数日、夏休みが取れることになりました〜(^^♪
さ〜て、家族サービスと昼寝。今年の夏休みのテーマ・・・かな??
では、良い週末、良い夏休みにして下さいね★

No title

それぞれがお好みのメニューを
食べられてよかったですね!
から揚げと鮭寿司、そば、どれも
美味しそうです♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ